スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  風邪でお休み  -  2006.09.12.Tue / 15:27 
DSCN1504.jpg

先月撮影した寝相4部作の1枚。
グッスリ爆睡していたので、直立、座禅、カンフーなど、手足を動かしてポーズをつけた。

~☆~☆~☆~☆~☆~
暑くなったりヒンヤリしたり、明け方に急に涼しくなったり。
長袖着せようかな?と思っていたら、早速風邪をひいた。

昨日の朝は、数回のクシャミ。
少々鼻水が出るようだったけど、食欲もあり熱も無いので幼稚園へ。

迎えに行くと鼻の下がカピカピになって、鼻声。
「リロちゃん、早くおうちに帰りたくなってきた~」

久々に、家に着くまでに車の中で寝てしまった。

  ←  一日一回 励みになります


そのまま夕方まで昼寝をして、夕食もいつもどおり食べた。

でも夜になって熱が急上昇。
40度近くなっても、寝れてるようなら良いのだけれど、38.3度で眠れない様子。

オモラシをしたので、着替えさせがてら座薬を入れた。
「痛いの~やめて~いやぁ。パンツはくの。ママダメぇ~」

以前、座薬を入れたのは1歳半くらいのときだから、ただ泣いて嫌がっただけ。

2歳ともなると、ちゃんと言葉で表現するんだな・・・
成長したな~なんて思ってしまった。


今朝も食欲はあるけど、熱があるので病院へ。幼稚園はお休み。
二学期が始まって毎日頑張っていたし、ちょっと幼稚園ライフも休憩かな。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
昨夜から、長袖パジャマを着せることにした。
ボタンがズラ~っと並んだパジャマを見て大喜びのリロ。
「ボタンできるかな?できなかったら言ってね」と声をかけるとムッ。

「リロちゃんは赤ちゃんの時はボタンができなかったけど、大きくなったからボタンができるの。だから、ママは何も言わないで!!」

ハイハイわかりました。思う存分やってください。

「ママ~できた」自慢げな声に振り向くと、定番の掛け間違え。
1個ずつずれている。

外してやると、今度は成功!
「パパっパパジャマは?」と強要されて、パジャマジャマ。

上手にポーズもできた!!
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★まいまいさん
4ポーズ、フラッシュ撮影でしたが起きませんでした。
そうそう、パパとも「リロって理路整然のリロかも」って言ってたんですよ。
★琥珀さん
子供って、着てくれませんよね。
もう少し寒くなったらベストを着せて、更に寒くなったらフリースです。
★骨々ロックさん
いつまで楽々開脚ができるか楽しみです。
骨々ロックさんのところも、女の子だからおしゃべりかも~
★ナパさん
どちらも勝手にやってくれたので、親は大助かりでした。
でも、ボタンでかんしゃくは起こしますよ!
★DYbrothersさん
訪問・コメントありがとうございます。
子供が二人居ると寝室もスゴそう!
また、来て下さいね。
★みるくさん
娘は勝手にやってくれたので、親は助かっちゃいました。でも、幼稚園で学んだことも多いかな?
★けいこさん
おしゃべりは達者なので、パパもママも負けそうです。生意気で・・・
寝相は、爆酔していたらポーズをつけてみると楽しいですよ。
★mayumiさん
犯人は私です!いろいろポーズつけると楽しいですよ。
元気に七五三写真が撮れるといいですね!

★ From ろころこ
2006.09.16.Sat / 01:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ろころこさんがポーズつけたんですね。汗
びっくりしました~。。これが寝相だと思ってしまったのですごいなぁ~なんて思いながら読んでました。爆
ここまでして起きないリロちゃんも肝すわってるというか・・きっと爆睡状態だったのかな??
うちは振り払われそうです。汗
風邪、心配ですね。
うちは週末が七五三の写真撮影なので風邪引かさないよう気を使っています。苦笑
早く回復してくれるといいですね☆

★ From mayumi
2006.09.14.Thu / 00:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんは、うちのあーちゃんと同い年ですが、
すごい達者におしゃべりされてるので
本当に凄いなぁ~って思います☆^▽^☆
寝相~かわいい♡^▽^♡
早くよくなりますように☆

★ From けいこ
2006.09.13.Wed / 09:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ろころこさん^^こんにちは。
リロちゃん、ホント感心します~
お話も上手だし、ボタンも自分でできちゃうなんて♪
ウチはまだまだどれも怪しげで最近やっと
自分でパンツはく気がでてきた程度ですヨ。^^;
ボタンが自分でとめられる日なんて
くるんだろうか~と思っちゃいます。(笑)

幼稚園も今のところ2年保育希望なので
つい親もノンビリしちゃってね。^^;;;

★ From みるく
2006.09.13.Wed / 06:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

はじめまして。
すごい寝相ですね!!我が家の悪がき二人も朝起きたらとんでもないところで眠っています。かわいいものですね。ポチっと応援です!!

★ From DYbrothers
2006.09.12.Tue / 23:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、おむつもとれてるし、
ボタンも自分で出来るんですね。
す、凄い!
うちはお兄ちゃんのおむつが、3歳3ヶ月、
妹は2歳9ヶ月ですが、まだ、とる気配なし!
ボタンなんか、時々自分でやると、かんしゃくおこしてます!

ともあれ、風邪、早く治るといいですね。
おだいじに・・。
ろころこさんも、頑張って下さい!

★ From ナパ
2006.09.12.Tue / 22:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

 からだ柔らかいなぁ…。180度開いてますよ。

 それにしても、おしゃべりが達者ですね。文才があるかも。ポチ

★ From 骨々ロック
2006.09.12.Tue / 22:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

↓名前間違えました!!(^▽^;)

★ From 琥珀
2006.09.12.Tue / 21:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

気温が微妙な時期ですよね。我が家今夜から長袖でタオルケットです。
まだ毛布じゃ暑苦しそうで・・・って私は薄掛け布団なんだけど(*≧m≦*)ププッ

子供って暑がりで、タオルケットさえも来てませんよね?
でもでも、うちの姫もなんだか寝るとき咳してました。ε-(ーдー)ハァ

熱でないといいけど。

リロちゃんも早く回復するといいですね。

★ From 紫苑
2006.09.12.Tue / 21:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

えっ!?これ、ホンマに?!(笑)
これだけやっても起きないんですか!?
リロちゃん・・・大物や

それにしてもリロちゃん、理路整然とした
長い文章でおしゃべりできるんですね
あ、別にシャレじゃないです!本当にそう思ったんです!わーん!

★ From まいまい
2006.09.12.Tue / 18:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

