スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  一枚上手!  -  2006.09.18.Mon / 03:39 
20060918033739

薄手の長袖パジャマが欲しくて、西松屋で買ってきた。
値段が下がっていたので、男の子用かな~と思いつつ購入。
1回着せたら、色は地味だし、フリフリも無いのでリロは着たくないらしい。
しょうがないから、ウサハナのワッペンを胸ポケットにつけたら大喜び。
でも、なんだか納得いかない私。
ワッペン380円。パジャマ本体198円。

  ←  一日一回 励みになります


☆~☆~☆~☆~☆~☆~
夕食後、梨を食べた。
ゴチソウサマをして遊んでるけど口元が変。
また、最後のひとカケラを噛まずに残している。
「リロちゃ~ん。お口に何が入ってるのかな??見せてごらん」

「ナシぃ~、あ~ん」
かなり大きなカケラが入っていた。プッ!カワイイ。

でも、本気モードで叱るパパ。「リロっ早く、お口を空っぽにしなさい!!」

すると、
「リロって言わないの!リロちゃん、もう知らない!
 パパとは遊ばないからね。知らん!!!」


バタバタ走って扉を開けて、パタンと閉めて玄関へ・・・


やられた~。私の口癖。態度。
でも笑える。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~

朝の歯磨きは、仕上げ磨き無しで、リロが一人で磨いて口をゆすぐ。
夜はキチンと仕上げ磨き。

でも、毎回「リロちゃんがやってるから!一人で!」とゴネルので一苦労。
ようやく仕上げ磨きの体制になっても、口を閉じたり、歌ったり。

「ちゃんとア~の口して、次はイ~の口して!!」と怒っちゃうこともしばしば。
しかし、なかなかリロのほうが一枚上手だったりする。

「ウ~」

・・・あ・い・う・・・確かにね。
でも、小さくとんがらせた唇に歯ブラシが入らない。磨けないんですけど

今日は、パパに仕上げ磨きをしてもらっていたんだけど、パパの膝でも「ウ~!」

「磨けないでしょ。口開けて!」ってパパはプンプン怒ってるんだけど、傍から見てるとカワイイもんだね。


2人っきりでいっぱいいっぱいだと、素直にカワイイと思えないことも多いけど、今日はパパのおかげで心に余裕があるみたい。
自分が当事者じゃ無いってこともあるけど。



スポンサーサイト
テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
-- --

★みるくさん
4時間たっぷりって良いな~
少し離れてると、可愛さが倍増しますよね!
★mayumiさん
歯磨き「やって~」とは羨ましい。
ホントに同じことをやっていても、自分の気持ちの持ちようで、すっごく可愛かったり、もうっ!って感じたりして反省しちゃいます。
★hinaパーさん
そうそう、相方さんが振り回されてると、ニヤニヤニコニコ見ちゃいます。
西松屋は安くていいですね~
★骨々ロック さん
奥さまのニコニコは、心の余裕ですね!
いつも以上に、パパも娘さんのこともスキって証拠!

★ From ろころこ
2006.09.21.Thu / 10:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

 パジャマ198円ですか、さすが西松屋ですね。
 ウチのお嫁様も、ボクと娘の掛け合い見て笑ってますよ。
 そうかぁ…、そういう時って心に余裕があるってことなんですね(笑)。ポチ

★ From 骨々ロック
2006.09.19.Tue / 01:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

心に余裕があると、子どもってほんとに可愛いですよね。
(特に、相方さんが振り回されてると・・)
リロちゃん、ますますパワーアップ。
パパさんの修行も続くでしょう。
また、パパさんとリロちゃんのコミュニケーションをお教えくださいね。

さて、うちも西松屋へ長袖を・・・

★ From hinaパー
2006.09.18.Mon / 23:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

パジャマ198とはすごい買い物上手~!!もうすっかり朝晩は冷えを感じますからね~・・・

うちも、同じこと言いますよ~
もう、私の口調そのまま!!反省する反面「困った><」が正直なところかな??

★ From miuffyママ
2006.09.18.Mon / 21:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

そうですね~自分のほかに相手してくれる人がいると気持ち的に楽にもなるし、イッパイイッパイのとき怒ることでも怒らずに見ていられますよね。
歯磨きはうちはどっちもやらせてくれています。
自分でするのも、してもらうのも好きみたいで、やって~攻撃が毎晩です。苦笑

★ From mayumi
2006.09.18.Mon / 14:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ろころこさん^^こんにちは。
仰るコト、よ~くわかります♪
ウチも昨日は児童館のパパと一緒の催し物に
参加してきたのですが、4時間たっぷり遊んでもらって
ラクだったのもあるけれど、少し離れた距離から
我が子の様子やパパとの触れ合いをみてるのって
なんだかチョット新鮮でした。^^

*仕上げ磨き、ウチもまったく同じデス(笑)

★ From みるく
2006.09.18.Mon / 09:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

