スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  秋が来た  -  2006.09.22.Fri / 02:00 
20060921103325

お風呂に入ろうとミツアミをほどいたら・・・
ミツアミの跡がウェーブになっていてお嬢さま風??
パパに見せてあげなくちゃ!とデジカメとケイタイで写真を撮りまくった。
でも、ワザと動くし、変な顔ばっかりする。


  ←  一日一回 励みになります




☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

日中は暑いものの、朝晩は涼しくなった。
トンボが飛んでるのも見かけるし、日が暮れるのも早くなった。

何より、季節を先取りして・・・
手が荒れ始めた。
右手がガサガサ。指先がボロボロ。ちょっと痒くなってきた・・・
いつもはひどくなってから、あわててハンドクリームを塗り始めるのだが、昨夜、早速塗って寝た。
でも、遅かったらしい
朝起きると、二箇所、小さな亀裂が・・・水がしみて痛い

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

幼稚園でも、秋らしく運動会の練習が始まったらしい。
「うんどんかい!イチニサンシ・・・」だって。

リロいわく、うんどんかいでは、走ったり踊ったりするらしい。

二学期が始まって幼稚園生活にも慣れ、運動会の練習で身体を使うからか、お弁当もよく食べるようになった。
今まで残したことは無いのだが、遅くって・・・(しゃべりすぎなのかな?)
でも、今日は「リロちゃん、今日は食べるの早かったですよ!」と先生に言ってもらえた。
記念すべきお弁当はコチラ!
20060922014815

オニギリ、ウィンナ、卵焼き、カボチャサラダ、レタス、アスパラ、
ブロッコリー、シャケ、リンゴ
キャラ弁とか可愛げのある弁当ではないのだけれど・・・

1学期はホントに少ししか食べなくて。でも完食させるために小さいタッパにチョビチョビ入れていた。(以前のお弁当
だいぶ、食べれるようになって嬉しい!!
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★みるくさん
ゴム手袋でも秋がきましたか?
う~。つらい季節ですよね。
ハートの卵焼きは、どこかのブログで見て目からウロコでした!
★さなぽんさん
運動会のお弁当・・・ドキドキ。
髪は伸ばそうか切ろうか思案中です。
長いほうが乱れにくいかな?
★すこあぽさん
そうそう、ご飯の量が増えたので、キャラ弁にもチャレンジできそうなんですよ。
可愛くしたらモリモリ食べてくれないかな~
★ハルカズさん
もう寒いんですか!違いますね。
女の子、いいですよ~。可愛いですよ!
★ mayumi さん
リロも全体にゆるいウェーブで毛先がカールです。
お弁当ってうれしいみたいですよね。
ハートの卵焼きは、最初は下手でした!
★骨々ロック さん
女の子って、いろいろ楽しめますよね。
娘さんもいっつもオシャレしてるし。
★hinaパーさん
以前の記事で、手が荒れるって書いてましたよね。つらい~
歩くようになって、外遊びができるようになると、また、写真が増えますよ~

★ From ろころこ
2006.09.23.Sat / 22:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

私も手荒れが・・・・。
薬を塗っても直らず、ゴム手袋で洗い物をする日々です。

今日のリロちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね。やはり、来年は私もカメラばかり撮っていることでしょう。

★ From hinaパー
2006.09.23.Sat / 06:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

 写真のリロちゃん、大人っぽいですね。ホントにお嬢様って感じです。

 お弁当よく食べてくれるっていうのは嬉しいですね。体を使うか否かでだいぶ違うものなんですねぇ。ポチ

★ From 骨々ロック
2006.09.23.Sat / 03:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんばんは☆
リロちゃん可愛いですね~もともとはストレートなのかな??
うちは上がストレートで下が天然でカールしてるんです。
ゆるくウエーブがかかった状態で本人も親も気に入っています。笑
お弁当全部食べてくれてよかったですね!
うちはお昼があんまり食べないのでお弁当にしたらペロリだったので、たまにお弁当を作っています。
卵焼きをハートにするのがまだ出来なくて。苦笑
悪戦苦闘中です。

★ From mayumi
2006.09.23.Sat / 01:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

北陸はもう、涼しいって言うか寒いですよ。

朝晩が特に寒いんで、もう長袖は必需品ですね。

ウエーブ可愛い~。

★ From ハルカズ
2006.09.23.Sat / 00:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

よかったね~。前のお弁当と比べたら、本当ご飯の量が全然違うね。体力もついてきたって事だね。ろころこさんもお弁当の作り甲斐が出ますね~~。
お弁当上手~。おにぎりもハート型かわいい!すこあぽなんてもっと普通のただ詰めただけのお弁当だよ。男の子だから何も言わないんだよね。友達の子は女の子だから、かわいいお弁当作ってって言うみたいだよ~。

★ From すこあぽ
2006.09.22.Fri / 23:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

髪が長いとアレンジがきいていいですよね~
伸ばしたいのですが、量が多いので七五三の写真が終わったらばっさりいくつもり。
保育園でも同じくかけっこと踊りをするそうですよ。
初めての運動会楽しみですね(*^_^*)
運動会に向けてお弁当の練習もしないとですね♪

★ From さなぽん
2006.09.22.Fri / 20:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ろころこさん^^こんにちは。
リロちゃん、ホントまるでお姫様ですね。
かっわい~ぃ♪♪♪

手荒れ、私も何気に気配を感じます。
ゴム手袋してるのに なぜだろう???

手作りお弁当も美味しそうですね。
卵焼き、こんな風にすればハートになるのか~
さっそく真似させてもらいます。^^

★ From みるく
2006.09.22.Fri / 14:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

