スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  パパみたいでウレシイ  -  2006.09.28.Thu / 23:48 
20060928231604

ジャングルジムで手を放そうと工夫する。
今日は、ブランコの上に座ってバンザーイ!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
かなり涼しくなってきたので、パジャマ1枚ではなく、下にシャツを着せることにした。
風呂に入る前に「今日は、風呂を出たらシャツを着るよ。その上にパジャマを着るからね」と説明すると・・・

「ウレシイ!!」なぜか、少し照れ笑い。

うれしい??何がうれしいの?

「パパみたい!パパみたいに、リロちゃんもシャツ着て、パジャマを着るの

う~ん。よく分からないけど、確かにパパはパジャマの下にシャツを着ている。

密かに憧れていたスタイルなのかな?
パパと同じだから、何でもうれしいのかも知れない。

  ←  一日一回 励みになります


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
最近「大きくなったら何になりたいですか」ごっこがブーム。

「『大きくなったら何になりたいですか』って聞いて!!」と何度も言われる。
何度も聞いてやると、その度に答えは違う。
パパになりたい、ママになりたい、ボウケンジャーになりたい・・・

しまじろうどころか、目に付くもの全てに答えさせる。
「紅茶は何になりたいですか?って聞いて」

紅茶は大きくなったら何になりたいですか?
「紅茶は大きくなったら、コーヒーになりたいです」

なんか、シュールな答えなのね。


そして、今日は「プリキュアになりたいです!!」

我が家にはプリキュアに関する情報は一切無いので、幼稚園で仕入れてきたらしい。
あんまり好きなキャラクターじゃないから、グッズを欲しがられたら困るな。
でも、本当に分かってるのかな?

リロちゃん、プリキュア知ってるの?すごいね。プリキュアってどんなの?
「プリキュアはねぇ~紫色なの」

紫色??そうなの、紫色でどんなふうなのかな?
「ちょっとすっぱくてラムネに似てるの。美味しいの!!」

全然、分かってなかった。ホッ。
スポンサーサイト
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
-- --

★さなぽんさん
やっぱりパパの真似をしますよね。
お友達の影響って大きい!
でも、友達との会話が成り立ってるかどうか怪しいところなのに不思議です。
★ユカチさん
ラブ&ベリーまで!!
キティやアンパンマンは、まぁいいかって思えるのに、なぜだか苦手です。
でも、オシャレに目覚めてお姉さんになってるってことなのかな?
★mayumiさん
リロのパパ好きも、山あり谷あり!
毎日、会う時間が短いと、どう接していいか分からなくなる見たいです。
★骨々ロック さん
胸ズキューンなことを、タイミングよく言いますよ。
骨々ロック さんも、娘さんがおしゃべり上手になったら撃たれまくりかも!
★meguさん
リロはブラジャーが気になるのに「付けてあげようか」というとなぜか恥ずかしがります。
お遊戯会でプリキュア・・・苦手でも諦めるほか無いですね。
リロも幼稚園児らしくなってきたってことなんですね。

★ From ろころこ
2006.10.02.Mon / 12:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

パパと一緒が嬉しいんですね~。
うちもお父さん大好きです。でも、お風呂上りにブラジャーを着けたがるんですよ(笑)お父さんが見たらショックだろうなぁなんて思います。
幼稚園児が必ず好きになるプリキュアに一歩歩み寄っちゃいましたね~。友人の幼稚園ではお遊戯会でプリキュアをやったみたいです。衣装も親が作ったりで大変そうでしたよ。

★ From megu
2006.09.29.Fri / 19:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

 「パパみたいで嬉しい」………。

 なんていい言葉なんでしょう。この一言で癒されますねぇ。

 プリキュア&ラブベリの人気は絶大みたいですね。ウチもいずれ…。やだなぁ。ポチ

★ From 骨々ロック
2006.09.29.Fri / 14:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんのパパ大好きパワーをうちにも分けていただいたいです・・。笑
パパを嫌いではないんですが抱っことか拒むんですよね~。
じらして、じらしてようやくって感じですが、それを楽しんでるようにも見えたりして私は笑えますが旦那はちょっと辛そう・・。苦笑

★ From mayumi
2006.09.29.Fri / 10:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、パパ大好きなんですね(*^_^*)
喜んでる様子が可愛い!
プリキュア、うちも見せたことないのに、
幼稚園でプリキュアごっこしてるらしいんです^^:
ラブ&ベリーも名前だけ覚えてきました。
私もこの系統のグッズは苦手です。
でも女の子はみんな惹かれるみたいですね。

★ From ユカチ
2006.09.29.Fri / 01:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

パパの真似、大好きですよね(*^_^*)
パパがお風呂ですること全て真似するのでとってもおかしいです。
うちもプリキュアは見せていないので、きっと保育園でお友達から聞いたのかな。
私もあまり好きではないので、ほんとグッズとか欲しがったらイヤですよね。

★ From さなぽん
2006.09.29.Fri / 00:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

