  -  --.--.--.-- / --:-- 
  鉄棒デビュー  -  2006.09.30.Sat / 23:07 
20060930221625

お昼寝が短く、手持ち無沙汰になった。
「お外に行きたくなってきた~」と言われても、午前中に自転車で出かけて、買物も済ませてしまっている。

リロちゃん、ブランコ外して鉄棒にしてみる??
「リロちゃん、鉄棒が出来るのよ。ブランコは終わりにして鉄棒にする!!」

まぁ、両手でつかまってブランブランするだけだけど・・・
と思いつつブランコを外して鉄棒仕様にした。

「ママ見ててよ、リロちゃんできるからね」
ハイハイ、頑張って~と気楽に見ていたらビックリ!!

自分ひとりで足抜き周りをしてしまった。

ありがとう。幼稚園!
年長さんのお母さんが「何も教えてないけど、幼稚園で逆上がりと一輪車が出来るようになった」って言ってたけど、リロもその一歩を踏み出したらしい。

  ←  一日一回 励みになります


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

ハートフォード生命のTVCMが好きなリロ。
氷川きよしが「応援し~ますぅ」と歌うのが聞こえると大興奮!!

分かってるのに「歌ってるのは誰?」
私が「氷川きよしだよ」と答えると、満足げに「ヒカワキヨシ」と復唱。

そんなリロがNHKクインテットのCDで気に入ってるのは「山の音楽家」

最後の「いか~がです」が「ひか~わです」と聞こえるらしい。
最近はキッチリ「ヒカワキヨシ」と歌ってニヤニヤ。


そして、最近ハマっているのが「伊勢崎町ブルース(青江三奈)
と言っても、お色気ムンムンのオープニングだけなんだけど。

リロがお風呂を嫌がったときに
タラッタ タラララッタタ ハァ~ハァ~
と歌いつつ、服を脱がしたのが始まり。

「ねぇママ~歌って!ハァ~ハァ~のやつ」
えーっと。何でも無い時には歌わないのよ。

「じゃあ、トイレとか、お風呂とか、パンツとかズボンを脱ぐ時だけ?」
う~ん。確かにそうなんだけど・・・

というわけで、トイレやお風呂の時には歌わされる。
最近はリロも「ハァ~ハァ~」なんて一緒に歌うようになってしまった。
恥ずかしい。

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
-- --

★めぇさん
鉄棒は、ビックリ!私が真剣に教えても、絶対出来なかった思います。
すごいぞ幼稚園!
パパがトイレに入ってると、ドアの前で「はぁ~はぁ~」って歌ってました。
★すこあぽさん
とうとうコスモちゃんも幼稚園なんですね!さらにおしゃべり、おませ度がアップするのが楽しみですね。
★あかり母さん
スーパーで歌われたら赤面ですね。
でも、歌ってるとカワイイから、ちょっと教えてみたら??(悪魔のささやき)
★けいこさん
え~~あるなら是非、作ってあげたらいいのに!!
確かにとっても場所をとります。
誕生日にもらわなかったら、こんな大きなもの部屋に置くなんて思いませんでした。
でも、2歳の誕生日からの8ヶ月。コレ無しの生活は考えられません!
★hinaパー さん
歩き始めたら、いつの間にか走って、飛んで、でんぐり返しをして・・・
家が狭いことを実感します。
★korisu さん
ホントに幼稚園さまさまです。
どうやって教えてるのかしら??
今、出来なくても、突然するようになってビックリするかも。

★ From ろころこ
2006.10.04.Wed / 11:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うゎ~!ウチの子(3歳半)は保育園に通ってるわりに、そんな目覚しい発達はしてません。元々達者な言葉がますます上達するのみ。まあ全体的には変わってきたけど…。鉄棒なんてまだまだ、です。いいなぁ☆

★ From korisu
2006.10.01.Sun / 22:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

伊勢崎町ブルースで脱衣とは・・・
大笑いしてしまいました。
旅行先の温泉で、「ハーーン」なんて言われると、たちまちおばさま達のアイドルになること間違い無しですね。

あっという間に、さか上がりもできるようになるんだろうなあ。
楽しみですね。

★ From hinaパー
2006.10.01.Sun / 14:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

はははぁ~☆^▽^☆
ハァ~ハァ~ですか~
ちょっと恥ずかしかったりしますね(^-^;
アンパンマンのジム、同じのがあるんですけど、
まだ組み立ててないんですよね~
結構場所取りますよね~
思い切って組み立てようかしら?

★ From けいこ
2006.10.01.Sun / 09:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

伊勢崎町ブルース、うちも歌ったら絶対気に入ってしまいそう。気をつけよう・・・^^;
あかりはスーパーとかで大きな声で歌い出すので危険なのです。

うちも来年は鉄棒技、やってくれるようになるかしら♪

★ From あかり母
2006.10.01.Sun / 00:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

すご~~い、リロちゃん。やっぱり幼稚園での刺激や影響は大きいね~。
すこあぽ、昨日も幼稚園の体験保育に行ってきたところです。もうすぐ願書配布だし、そろそろ決断しなくてはいけなくて考え中です。パパも私も行かせたい方の気持ちが強いんだけどね。幼稚園に行ったら、いろんなお歌も覚えてきそうだね~。

★ From すこあぽ
2006.10.01.Sun / 00:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

おぉ~~~!!鉄棒してる~~~!!!!
ほんとすごいです(⌒∇⌒)
こうやって色々吸収していくんでしょうね^^

「ハァ~ハァ~」のところでちょっと笑っちゃいました^^
外で言われるのは恥ずかしいけど、家の中ではかわいい♪
くれぐれも家の中限定で(笑)^^

★ From めぇ
2006.09.30.Sat / 23:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

