スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  あま~い  ナゾが解けた!!  -  2006.03.14.Tue / 08:30 
05-11-07_16-32.jpg
最近、お気に入りのブランケットに、ほほをスリスリして「あま~い!!」と絶叫する。
安達祐実と結婚した、お笑いコンビ・スピードワゴンのネタのよう。

何で突然そんなことをやりだしたのか不明だったが、しぐさが可愛いのでリクエストすると何度でもやって見せてくれる。
そのナゾがようやく解けた

クリスマスに買った、しまじろうの英語のDVDを見ていると、
「ねっ!ママー。あま~いって言ってるね」
playtime.jpg
playtime

??
見るとイヌ、サル、ウサギのしっぽが穴から見えて「私は誰?」と聞いている。つまり「Who am I?」
フーアムアイが「あま~い」に聞こえていたのだ。

そういえば、この曲の時は「サワサワしてるね~フワフワしてるね~」と言っていた。そして曲の中で何度も繰返される「Who am I?」

フワフワ・サワサワするもの = あま~い
ということになったらしい。
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児
-- --

★ハヤトママさん
いらっしゃいませ~。リロはかなり口が達者になり、面白い言い回しが少なくなって残念です。みかん→カン、アンパンマン→パンマンだったので、「半分こする」を「ウンコする」には参りました。

★ From ろころこ
2006.03.15.Wed / 10:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんばんは~。ってもう夜中だけどっ(汗)
先日はコメントありがとうございました!
リロちゃん、ウチの子より少しお姉ちゃんなのね♪でもいっぱい話せてすごいな~~。

子供の言葉ってほんと面白いですよね。
ハヤトもいろいろ笑かしてくれますが、一番のヒットは、メガネのことを“ミヤコッ”でした(笑)
なんのこっちゃだけど、確かに発音は似てるような...?!
しまじろう、ウチも大好きなので英語DVDちょっと気になるわ~♪
ではまた遊びにきま~す☆

★ From ハヤトママ
2006.03.15.Wed / 01:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

★パイプニママさん
はじめまして。
本当に子供って聞こえたまんま言いますよね。
芸能人⇔遊園地
何度も繰返すとどっちがどっちか分からなくなってきた!
またきてくださいね。私も遊びに行きます。

★ From ろころこ
2006.03.15.Wed / 00:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

★しゃち。さん
はじめまして!えいごであそぼも見てますが、歌のほうが覚えやすいらしく、ディズニーのサンプルDVDとか、しまじろうのplaytimのほうが楽しいみたいです。
★yukkoさん
全然、お勉強じゃないんですよ。
歌って踊って・・・声色を真似してv-389
まあ、今のうちに、楽しく何にでも触れさせようという親の作戦の一つです。
★りーたんのママさん
ライオンのお面は、なぜか所定の場所に片付けるので今もまだキレイです。他の小物やシール類は、かなりボロボロだったりゴミ箱行きもいっぱいあります。
★すこあぽさん
playtimeは楽しいですよ!挨拶、数、身体とか身近なことが歌になっていて、英語が分からない私にも想像のできる範囲です。「How are you」も「アンポーユー」と得意げです。

★ From ろころこ
2006.03.15.Wed / 00:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

はじめまして☆
履歴から遊びに来ました~♪
そうそう!子供って聞いたまんま発音するよね~!
うちも「芸能人」を「遊園地」って言ったりするよ。
子供の言い間違えって面白いよねっ!!

★ From パイプニママ
2006.03.15.Wed / 00:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

なるほどね~。
子どもって聞こえたまんま話すよね。
そのplaytimeは楽しいですか?
前にすごく欲しかったんだけど、
パパに却下されてしまったんですよ。
欲しいな~~~。

★ From すこあぽ
2006.03.14.Tue / 23:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんすごーい☆
子供って素直だから、案外ちょっとアレンジを加えて「ふぁまーい」で通用しそうでうすねw
ていうか、写真のライオンのお面好きです☆
うちのは微妙にボロボロです。

★ From りーたんのママ
2006.03.14.Tue / 15:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ライオンリロたん★可愛い!!
英語かぁ。今からお勉強は
いいのかもね^^
うちの旦那ちゃんも英語漬けの
ヒヤリングをウリに聞かせてます(トホホ

★ From yukko
2006.03.14.Tue / 13:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

履歴からやってきました。
初めまして☆
英語を聞かせたりしているんですね~。
うちはえいごであそぼを見せるくらいです。
そのおかげか、アップルを覚えました。
りんごとは言いません。。。
フー アム アイ?
確かにあま~いって聞こえますね♪
子供っておもしろい^^

★ From しゃち。
2006.03.14.Tue / 10:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

