  -  --.--.--.-- / --:-- 
  お弁当を頑張る!  -  2006.10.02.Mon / 13:20 
今週もパパブログ更新です!よろしくお願いします。

20061002121845

最後のひと口は、相変わらず大事に、いつまでも口の中。
今日は「海苔」
ママ見て~パパ見て~
ハッキリ映ってなくて良かった。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
お風呂に入ると、私が身体を洗う時に泡を欲しがる。
「アイスクリームちょうだい!」

お風呂に入るとすぐ「今日はアイスクリームはいりませんから」と宣言。

でも、よく気が変わるし、泡が無くなった頃に「欲しかったのに~」と泣かれても困る。

髪を洗ってから、泡を作りつつ「リロちゃん、アイスクリームできたよ」

さっき、今日はアイスクリームはいりませんって言ったでしょ。
ママ、覚えてなかったの?ちゃんと聞いてて!」

ハイ、わかりました。すみません。

  ←  一日一回 励みになります


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
二学期になって、お弁当の量が増えたリロ。
さらにその食欲をそそろうと、私も少しずつ頑張っている。

まだまだ、キャラ弁まではたどり着かないけれど・・・
とりあえず、ハートとクマとウサギで練習中。

ラップで三角オニギリを握る要領でハート。
ハートを伸ばしていってウサギ。
ウサギをつぶして広げてクマ。

百均のハサミで海苔をチョキチョキ。目や口を切る。
ご飯には「おべんと畑(ミツカン)」を混ぜて、ほんのりピンクや黄色に。

クマが出来れば、パンダもカエルもキティも出来るはず!
アンパンマンとおむすびまんだって・・・

ますます朝が忙しくなるけど、ちょっと頑張る予定。

20061002125243.jpg 20061002125220.jpg 20061002125227.jpg

テーマ:幼稚園のお弁当画像 - ジャンル:育児
-- --

★のとりさん
お弁当は、まだまだ発展途上ってことでお許しを!
鉄棒はねぇ、ホントにビックリしました。
★mayumiさん
夏休み中も、お昼ご飯はお弁当中心でした。お弁当って喜びます!
こっちの気持ちに余裕が無い時に、気がコロコロ変わると、困ります。
★まきさん
食べる子は良いのですが、なんせリロは小食なので・・・
うちも、お弁当は毎日ではないんですよ!
★ aomama さん
うちも週3回です。
食べてくれるものを中心にすると、毎度同じメニューになります。それだからこそ、オニギリで見た目に変化をつけようという浅知恵です。
★さなぽんさん
運動会のお弁当って、家族分作ったりするんですよね。私は未体験だし、今年は午前中のみなので作らないんですよ。頑張って!
★すこあぽさん
私も型を使ってるんだと思っていたら、皆さん違うようです。確かに、キャラごとに型を集め始めたらキリが無いですもんね。
子供のお弁当って大変!
★ゆみmama さん
ピンクは梅なので、ゆかりみたいな感じです。黄色はカボチャなんですが、味は醤油ご飯かな?
★めぇさん
創作動物ではなく、ちゃんとキャラ弁を作りたいのですが、まだ腕が無いので・・・頑張るぞ~
やっぱり、泡って好きですよね!
★けいこさん
お弁当は週3回です。
毎日だと辛すぎますが、3回なので頑張る気にもなります。

★ From ろころこ
2006.10.04.Wed / 20:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

可愛いお弁当ですね☆^▽^☆
毎日ですか?
リロちゃん、お弁当TIMEが楽しみでしょうね♡^▽^♡
うちも、『あわあわちょうだいよぉ~』やら
『いらんのぉ~(`^´)o』やら・・・
難しい年頃ですねぇ(^-^;

★ From けいこ
2006.10.03.Tue / 09:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お弁当、お疲れ様です^^
でも、ほ~んとかわいい(⌒∇⌒)
リロちゃんも喜んでくれてるでしょうね♪
キャラ弁、ファイトで~す(≧∇≦)
お風呂の泡、うちも「アイスクリーム」って言ってます^^
うちの場合は毎日欲しがってますが・・・^^;

★ From めぇ
2006.10.03.Tue / 02:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お弁当かわいいーー。
ところで、おべんと畑って色がかわいいですけど味ってどうなんですか?
また試してみたいです。

★ From ゆみmama
2006.10.03.Tue / 00:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

すご~~い!なんか頑張っているのが伝わってくるお弁当だね~~。えらいわ~。
みんなああいうのって型を使ってるのかと思ったけど、ろころこさんは自分で形作るんだね。上手!器用だね。このお弁当作るのにどのくらいかかるの?すこあぽはすごい適当なお弁当だけど、要領悪いから30分はかかっちゃうよ~。

★ From すこあぽ
2006.10.02.Mon / 23:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

かわいいお弁当ですね(*^_^*)
羨ましいです。
もう少しで初めての運動会なのでドキドキです(^_^)v
お弁当作り、参考にします(*^_^*)

★ From さなぽん
2006.10.02.Mon / 22:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

素晴らしいです。
忙しい朝にこんな可愛いお弁当作っちゃうなんて、リロちゃん幸せ者です。
うちは今月から週3回お弁当になりました。
ほぼ毎日、同じメニュー。
ごめんねって感じです。

★ From aomama
2006.10.02.Mon / 20:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お弁当、すごい!!
幼稚園ではお母さんの必須課題ですよねぇ。。。
お弁当箱につめるだけなら、苦にはならないんですけど、キャラ弁、マスターしなくちゃダメですよね??
来月から頑張ります(涙)
(週2回でよかった~~~。)

★ From まき
2006.10.02.Mon / 18:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お弁当可愛いですね~♪
これならリロちゃんもペロリと食べてくれるんじゃないでしょうか。
うちもお弁当の予行練習でたまに作ってるんですが、お弁当にすると普段食べないようなのも、きちんと食べてくれるので嬉しいです♪
小さい子は、気がコロコロ変わりますよね~。汗
うちも「ほしかったのに~・・・」「今日はいらないの!」なんてことはしょっちゅうです。苦笑

★ From mayumi
2006.10.02.Mon / 15:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お弁当可愛い~よ~
頑張ってるね・・・^^
来年の為に参考にさせて頂きますわ!
でも・・・私には無理かも(T_T)うぅぅ・・・
↓リロちゃん鉄棒出来るようになったのね!凄い~~
幼稚園行ってるとなんでも早く出来るようになるね!
これからも楽しみだ!

★ From のとり
2006.10.02.Mon / 14:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

