スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  結婚記念日の独り言  -  2006.10.07.Sat / 00:11 
20061007000932.jpg

白無垢→色内掛け→ウェディングドレス
披露宴会場に入る瞬間に振り向いてパチリ
懐かしいな~。三十路だったけど頑張ったよ!

めでたく楽しく4回目の結婚記念日を迎えた。
結婚した時は、もちろんリロは居なくて、いつかは子供が生まれるんだろうと漠然と思っていただけ。

ただ、地味に一歩一歩、歳を重ねていくのだろうと思っていたら、パパはとっても楽しくてカワイイ人だったし、愛してやまないリロも生まれた。
4年目も幸せで、なにもかもに「ありがとう」

そんな記念日だけど、今日の食卓はアルコールさえ並ばない普通すぎる食事。
お茶で乾杯してしまった。

  ←  一日一回 励みになります


お見合いもどき(本人のみ)でパパと会い、初日から5時間以上話をした。
帰り際にクリスマスのイルミネーションを一緒に見てバイバイ。

年が明けて1回、2回・・・と会って、2月中旬には初めてお互いの家を訪問して、結婚に向けてのご挨拶。(即決!!)

私が仕事を辞めたら結婚&転居できるので、7月いっぱいまで働いて、10月に結婚となった。

パパと初めて会った時は「この人と結婚したら仕事は続けられないなぁ」と思ったけれど、本当に辞めるとは想像もしていなかった。

片道二時間の通勤で、帰りは毎日22時半の終電に乗っていた。
なのに翌朝6時前の始発に乗って会社に向かうこともしばしば。
徹夜も普通だったし・・・。

土日も会社で作業してたり、社外で会議があったり。
会社の仕事を離れても、同業者とイベントに参加してたり・・・

でも、すごく充実していて、結婚を焦っていたのは親だけだった。
仕事を辞めるなんて・・・想像もしていなかった。
どんな形でも、続けるだろうと思っていた。


なのに不思議なもので、すっかり専業主婦。
無我夢中で働いていたなんて自分自身で信じられない。
結婚して二人になって、すごく楽しくて、リロが生まれて三人になって、もっともっと幸せになった。

約5年前の私が「結婚」という決断をしなかったら、今の私は居ない。今の幸せは無い。
約5年前のパパが、こんな仕事人間な私と結婚しようと思ってくれなかったら・・・本当にアリガトウ。

リロを妊娠してから、パパが話してくれた。
メチャメチャな仕事ぶりだったから、子供が出来ないかも・・・
家にほとんど居ないから、料理なんかまったく出来ないかも・・・

そんなふうに思いつつ、結婚してくれたなんてウレシイ。


すみません。本当に独り言でした。

スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
-- --

★graceさん
訪問・コメントありがとうございます。
こちらこそありがとうございます。
きっと、一歩一歩積み重ねれば、振返って感謝せずにはいられない日がくるのかもしれません。
うーん。うまく言えなくてごめんなさい。

★ From ろころこ
2006.10.13.Fri / 13:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

訪問履歴からこさせていただきました。
なんだかこの日記を読んだら、ホッとあったかいものを感じて涙が出ました。
別に私達の中が悪いとかではないんですが、いつか、いつの日か、自分達がどうやって出会って、結婚まで至って、子供が出来て、感謝できる2人でいたいなと改めて思いました。

★ From grace
2006.10.12.Thu / 17:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

★みっさん どの
訪問・コメントありがとうございます。
そうなんですよ。結婚記念日が一緒です!
同じ日の人居るかな~とフラフラしてたら見つけてしまいました。
みっさんも、ご家族みんな仲良くお過ごしください!
★hinaパーさん
でもでも・・・やっぱりステキなディナーに憧れます。
リロ連れでは無理かもと思いつつ、オシャレな食事がいいな~
★ちけぞーさん
コメントありがとうございます。
一人じゃ分からない幸せなんだな~と実感してます。
★さなぽんさん
ありがとうございます。
ホント、運よくパパに拾ってもらったおかげで幸せです。
真面目で頑固で、面白いんですよ!
★PIYOKOさん
リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
キャリア・・・なんてお恥ずかしい。
なんだか、ひたすらおじさんたちの中で働いていただけなんですよ!
★mayumi さん
ホントにいつまでも、今のままの仲良し夫婦でいたいです。
キャリア・・・なんてカッコイイものじゃ無かったんですよ。
★tomoconeさん
恥ずかしげもなく色々書いてしまいましたが、やっぱり働いていた時には想像も出来なかった生活です。
当時は、それで十分すぎるほど幸せだったんですよ。でも、過労死してもおかしくなかったかも・・・
★向日葵さん
結婚記念日オメデトウございます。
子供の誕生日や結婚記念日には、懐かしく当時を振返りますよね。
そして、今が更に幸せになります。

★ From ろころこ
2006.10.12.Thu / 02:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

結婚記念日おめでとうございます!
私も先日結婚記念日を迎えたのですが、
やっぱり当日のことを思い出しますよね。
食卓の上は普通でも、気持ちが特別なら
それで十分記念日になるんだと思います。
ご主人さまとのなれ初めも、興味深く拝見しました。(^^)

★ From 向日葵
2006.10.08.Sun / 15:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

Buon anniversario di matrimonio!!!(イタリア語でよい結婚記念日を という意味です。多分……)
結婚前はやっぱりお仕事大変だったんですね……想像つきます。
今は、ほんとうにお幸せそうでうらやましい♪♪

★ From tomocone
2006.10.08.Sun / 01:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

結婚記念日おめでとうございます♪
結婚前はキャリアウーマンだったんですね!
ちょっと今の感じからは想像できなかったので驚きました。
いつのときでも相手に感謝の気持ちを持つって大切ですね。
ついつい忘れがちですが、この一手間が家族の絆を深くしていくんでしょうね・・♪
いつでも仲のいい夫婦でいてくださいね。

★ From mayumi
2006.10.07.Sat / 23:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

結婚記念日おめでとうございます。
ろころこさんってキャリアウーマンだったんですね。
リロちゃんがしっかりしているのは、ろころこさんに似たのかも。(^^)
いつまでも結婚したときの気持ちを忘れないって素敵ですね。

ところで、こちらのブログ、リンクさせてもらいました。
よかったですか?

★ From PIYOKO
2006.10.07.Sat / 23:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

おめでとうございます(*^_^*)
素敵な旦那さんですね♪♪
これからもお幸せに(^_-)☆
明日の運動会、頑張って下さいね~

★ From さなぽん
2006.10.07.Sat / 22:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

結婚記念日、おめでとうございます。

毎年、結婚したことを幸せに感じられる。
相手に感謝できる。

これってとっても大事なことですね。

★ From ちけぞー
2006.10.07.Sat / 11:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

結婚記念日、おめでとうございます!
いつもの食事、お茶で乾杯でも、
素敵なディナーパーティーよりも幸せ感が漂っていますね。

なかよし夫婦に愛されて、リロちゃんも、優しい女性に育つこと間違い無し!

★ From hinaパー
2006.10.07.Sat / 09:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます!
もしかしたら10/6が結婚記念日ですか?
ならば一緒です♪おめでとうございます!

これからも
仲良くお過ごしくださいね(^▽^)V

★ From みっさん
2006.10.07.Sat / 02:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。