スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  感動!運動会  -  2006.10.08.Sun / 13:35 
20061007230052.jpg

ボールの下に持っているのは、小さな優勝カップ型の貯金箱。

三人ずつ走って一番にゴールできた!ヤッター。
でも優勝カップは、走ればみんなもらえる。
「コレね~リロちゃんのユウジョウカップなの!」

ユウジョウカップ?友情カップ?
先生は普通に「優勝カップ」と言ったんだと思うけど、みんながもらえる「友情カップ」っていいな~。

  ←  一日一回 励みになります





運動会が中止の場合、朝7時に連絡が来ることになっていたが連絡無し。
でも、外は小雨が降ったり止んだり。急に雨脚が強まったり。
開始直前には激しく降り出したが、5分前に雨が止み、先生や役員さんたちが運動場の整備をして無事開催となった。

新幹線に乗って私の父と母も来ていたし、パパにも場所取りしてもらっていたので申し訳なくてハラハラドキドキ。

ホッとしてすぐに入場行進が始まった。
お~~!! ぶんぶん手を振って、足を上げて行進してるよ
・・・と思った瞬間に  ぶわっ!!涙があふれた。

なんの前ぶれもなく感動している自分にビックリした。

全員で選手宣誓し、準備体操。
家では想像できない姿に「イヤぁ○○ちゃん、ちゃんとやってるやん」「△△ちゃん見てみ、なんかやったはるし」と、周囲からも声が上がる。

泣いている子や、逃走する子は見当たらない。

ちょうど満三歳児クラスの列の、正面2Fのベランダが私たちの観客席。
リロや他の子供たちは親が居ることに気づいても、ニコニコ手を振るだけで、ちゃんと先生の指示に従っていた。

かけっこも列を乱さず順番に走り終えた。
年少、年長の競技が終わると、満三歳児クラスの親子ダンス。

ママやパパが現れると、みんな急に甘えだしたけど、入場間近になるとビシッ!!
甘えて抱っこ抱っこ~泣いたりしている子(リロじゃない!!)は担任が別の場所に連れて行き、ちょっとして戻ってくるとニコニコ笑顔。
「気合を入れてきました!」という担任。どんな魔法を使ったんだか?

リロは私の心配をよそに、泣いたり抱っこ抱っこになることなく、元気に一緒に踊ってくれた。
踊りながら「手はこうじゃないでぇ、こうするんやでぇ」と私に注意までする余裕。


「いったい、いつの間にこんなことが出来るようになったのかねぇ」
遠くから来てくれたジィジとバァバも大感激!

家に戻ってから、お茶を飲みつつ早速ビデオ鑑賞会をしたのだけど、最近のビデオはスゴイ。
実際に目で見ていたのより、よく分かるとジィジたちも大喜びだった。

ただ・・・
最後の方は映像がフルフル細かく振るえたり、大きく画面が揺れてリロの姿が映らなくなったりしていた。

三脚無しで、ベランダの手すりの隙間からビデオを構えていたパパ。
最後は腕が持ちこたえられなくなったらしい。



スポンサーサイト
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
-- --

★すこあぽさん
運動会が無事に済んで、それも最高の出来だったので嬉しかったです!
コスモちゃんも幼稚園ですか?ヤッター!!でも、アポロちゃん、さみしくなっちゃうね。
★hinaパーさん
そっか~。ビデオの揺れはパパの感動だったかも!
とにかく私も感動!感動でした。
親から離れて、何かをしてるって、すごいことですね。
hinaちゃんも、あとわずかですね。
★mihoさん
ありがとうございます!
運動会を見ると、自分の子はもちろん、みんなが成長してるのがわかります。
来年が、またまた楽しみ~
★さなぽんさん
午前中だけだったから、機嫌よく過ごせました。
ぶーちゃんも、楽しく運動会が出来るといいですね!

★ From ろころこ
2006.10.12.Thu / 02:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、2歳ですよね♪すごい!
成長が見られて、みんな嬉しかったでしょうね。
お疲れ様でした(*^_^*)
うちも来週、実母が新幹線で見に来てくれます。リロちゃんみたくしっかり出来るかな。とっても心配です。

★ From さなぽん
2006.10.08.Sun / 23:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

運動会、お疲れさまでした!
リロちゃん、ホントすごいですね~!!
すごい成長っぷりに、いつも驚かされちゃいます(*^0^*)
運動会、ホント感動しちゃいますよね(T0T)
わが子の成長が嬉しくて幸せで・・。

それから、結婚記念日おめでとうございます☆
これからも末永く幸せなご家族でいてくださいね(u.u*)

★ From miho
2006.10.08.Sun / 22:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

すごいすごい!
送り迎えで苦労されていた頃を思い出しながら、私も感動しました。
ろころこさんの感動はとめどもなくわき上がってきたでしょうね。
ビデオの揺れも、疲れだけでなく、パパさんの涙をこらえる振動では?

★ From hinaパー
2006.10.08.Sun / 16:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

運動会お疲れ様でした~。どこも不安定なお天気のようだけど、無事終わってよかったですね。ジィジ、バァバも新幹線に乗ってきた甲斐がありましたね~。やっぱり孫の姿はかわいいんでしょうね~。
そして一番感動していたのはろころこさんとパパだったのかな?でもリロちゃんは2歳児クラスでしょう~。本当すごいと思うよ~。またリロちゃんの成長ぶりがみられて良かったですね。
うちも来年入園させることに決めました。
ちょっと今から不安だけど楽しみにしてます。
それから結婚記念日おめでとう!10月7日はお友達の誕生日ですよ~。
ろころこさん夫婦は二人の愛を確かめ合ったのかな?

★ From すこあぽ
2006.10.08.Sun / 15:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

