スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  連休最終日  -  2006.10.09.Mon / 23:48 
20061009214644.jpg

朝一番に動物園に出かけた。
でも、あんまり動物には興味が無かった・・・というより拒否。

ちょっと盛り上げようと「あっ!鶴だ。ママ見てきていい??」
「いいよ~リロちゃんもツル見たいな~」

ノッてきたかと思ったら、タンチョウヅルの前で激怒するリロ。
「コレはツル違うの。折り紙なの!!!
そっか~。リロのツルは折り紙だよね。


そして「アンパンマンに乗る~電車~観覧車~」
ミニ遊園地の後は、なんでもないゾウの滑り台やライオンのトンネルから離れず、どうにか引き剥がしたら「お家に帰りたい」

滞在時間1時間。
動物園の想い出は、ミニ遊園地の電車とジャガリコらしい。

  ←  一日一回 励みになります


動物園の後、お昼ご飯を食べてボーネルンド(京都BAL店)に移動。
移動中はパパに抱っこしてもらって爆睡。
お店に到着して、しばらくイスに座って寝かしておこうと思ったら、目覚めると同時に「リロちゃん、遊ぶの。昨日(この前来た時)、遊びたかったの」
子供は1時間500円。大人は時間に関係なく200円。

リロも、パパ&ママも十分に楽しめた。
ボーネルンド製の玩具でもおままごとしたり、釣りをしたりして遊んだが、プレイジムのコーナーでは全身を使って遊ぶことができた。
やっぱり楽しいボールプール!
そして、先日のぞいた時に「(私が)やりたい!」と思ったサイバーホイール
子供や大人が何人も入れる大きなタイヤでゴロゴロ。

リロは最初は嫌がっていたものの、一番気に入ったのはエアキャッスルかな?
側面と床がトランポリンになっていて、飛び跳ねてぶつかって転がって自由自在!帰る間際は、すっごく上手に飛べるようになっていた。
でも、ワザと頭から突っ込んでみたり、壁にぶつかったりする。
20061009214846.jpg


1時間で引き揚げれるか心配だったけど、遊び始める前にしつこく約束させたおかげか、すんなり帰ることが出来た。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

金、土、日、そして今日も・・・

家に帰って5時台に入浴。→ パパとリロ
出てきたら夕食。
8時前には布団へ。   → パパとリロ

「温泉旅館に行ったみたいだ」とパパ。
明るいうちに風呂に入って、出てきたら夕食。
そして寝かしつけのつもりが一緒に就寝。

この連休中で、リロはパパと風呂に入るのが大好きになった。
先週は、お風呂場では仲良かったものの、入る前はひと騒動。

今回は、4時が過ぎると「パパと一緒にお風呂に入りたくなってきた~」
そして、風呂場の中からは笑い声が絶えない。

寝るのも、ママ無しで、パパと二人で寝てくれるので楽チンだった!




スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
-- --

★ テル料理長さん
訪問・コメントありがとうございます。
読み逃げですみません。今度コメント残しますね。
★けいこさん
幼稚園があっても、やっぱりパパがいないと寂しいみたいです。
「パパと一緒にご飯食べる」って食卓でちょっと待ったりします。
★太陽ママさん
ミニ遊園地って、バージョンアップしてないんですね。
私もパパも今年初めて、ここの動物園に行ったので知りませんでした。
★かぴこさん
訪問・コメントありがとうございます。
また、遊びに来てくださいね。
★tavaruaさん
楽しかったです!
でも、いつになったら動物園が楽しめるのかな~。
★みるくさん
お~~!結婚記念日が近いですね。
何か特別なイベントはしましたか??
★ちけぞーさん
パパと二人で動物園デートなんてステキ!
リロはパパと遠出はしたことが無いんですよ。
一緒に寝てくれたら良いように見えますが・・・そのまま眠ってしまうかも。
★hinaパーさん
閣下どのは辛いですよね。
でも育休が終わると・・・女の子だし
★さなぽんさん
そうそう。あるとどうしても乗りたくなりますよね。
で、1回乗せるときっと、次回も・・・
ま。楽しい事が一番ですね。
★miuffyママ さん
ほっといたら、一人でジャガリコを完食しそうだったので、三人で食べました。
エアキャッスルは、私もかなり跳ねたりダイブしたり楽しみました。
★うさぎパンさん
訪問・コメントありがとうございます。
このまま無事、長いお付き合いができるといいな~と思ってます。
また、遊びに行きます。
★kamakichiパパ さん
訪問・コメントありがとうございます。
よろしければ、また、遊びに来てください。

★ From ろころこ
2006.10.14.Sat / 23:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ども~。同じ子育て奮闘中のパパ仲間として共に力を抜いて、適度に頑張りましょ~。
私にも同じく2歳になった娘がいて最近ブログ始めました。
お暇な時にお越しください。

★ From kamakichiパパ
2006.10.12.Thu / 00:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは。
コメントありがとうございました。

連休がパパとの良いコミュニケーションになるんですね~。
また遊びに来ます。

★ From うさぎパン
2006.10.11.Wed / 21:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

すごく楽しそうな連休でしたね^^いいな~!!ジャガリコはmiuffyも大好きです、1つを一人で食べちゃいますからね^^;

飛び跳ねるヤツも楽しいですよね~☆

★ From miuffyママ
2006.10.11.Wed / 19:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

充実した連休でしたね~
動物園にある小さい遊園地、どうにかならなないですかね~(>_<)
実は、うちも今日は動物園に行ってきたんですが、案の定観覧車と汽車に乗りましたよ。
でも、子供が楽しめたら嬉しいですよね(*^_^*)

★ From さなぽん
2006.10.11.Wed / 16:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

私も子ども時代、動物には全く興味がありませんでした。動物園=遊園地と思ってましたから・・・・
たっぷりパパさんと時間を過ごせて、リロちゃんも安心できたのかな?家族みんながニコニコになりそうですね。

うちは私にばっかりで・・・・・
それに嫁さんが嫉妬して機嫌が悪くなる・・
パパさん、偉い!

★ From hinaパー
2006.10.11.Wed / 00:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんは動物園ダメなんですね。
うちの娘は大好きで、行くたびに満喫しています。

それと寝るのもパパでOKなんてうらやましい。

我が家はお風呂はパパですが、寝るのは絶対ママだと言ってパパは拒絶されます。(>_<)

★ From ちけぞー
2006.10.10.Tue / 21:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ろころこさん^^こんにちは。
連休、充実して過されたようですね♪
運動会に動物園、イイな~

そして結婚記念日オメデトウございます。
実はウチも10月で9日でした。(6回目)
思わず親近感でした ^^

★ From みるく
2006.10.10.Tue / 17:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちの子も遊具とかの方に興味いっちゃうかも(^_^;)
そしてジャガリコ大好き(^_^)
色んな所に遊びに行ってリロちゃん楽しかったでしょうね♪

★ From tavarua
2006.10.10.Tue / 16:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは~。
もうすぐ幼稚園なんですね。
うちは2003年1月生まれで今年から幼稚園の年少さんです。
最初は大泣きでしたが今ではすっかり楽しんでます。
うちではネットでお小遣い稼ぎをたくさん紹介しています。
育児の合間にいかがですか?
是非遊びにきてくださいね。
応援して帰りますね★ぽちっ

★ From かぴこ
2006.10.10.Tue / 15:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

転勤で京都から離れちゃたけど、動物園の話題がすごく懐かしかったです。ぞうさんの滑り台・・あったあった!!電車にアンパンマン・・そうそう!!うちも動物よりミニ遊園地に夢中だったのが思い出されました。

★ From 太陽ママ
2006.10.10.Tue / 14:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

早寝早起きですね☆^▽^☆
お休みが終わって、パパもお仕事行っちゃうから
ちょっとさみしくなってきた~なんてセリフが聞けるかな?
あ、でも、幼稚園行くから、大丈夫かな~☆^▽^☆

★ From けいこ
2006.10.10.Tue / 08:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

はじめまして。
履歴からきました。
訪問ありがとうございます。
やっぱりリロちゃんもアンパンマン好きなんですね。またお邪魔します。

と、振り向きざまに応援ポチ!

★ From テル料理長
2006.10.10.Tue / 07:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

