スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  久々の幼稚園  -  2006.10.12.Thu / 01:30 
20061011010651

土曜日に運動会が終わってから火曜日まで幼稚園が休み。
その間に、近所のショッピングセンターでこんなに風船をGETした。
風船は少しずつ小さくなるけど、しなびたモノも宝物。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

久々に長いこと幼稚園が休み。
いろいろ出かけて盛りだくさんだったけど、火曜の昼過ぎには「幼稚園に行きたくなってきた」

夜には布団に入っても、興奮するのかなかなか寝付けず騒いでいる。

ちゃんと寝ないんだったら、明日は幼稚園に行かなくていいです!!

「リロちゃん、幼稚園に行くのぉ。行きたいのぉ。ちゃんと寝れるぅ

ホッ。
『じゃぁ、行かない』って言われたらどうしようかと思った。

  ←  一日一回 励みになります


朝、起きてからも幼稚園が楽しみでしかたがない。
いないいないばぁ(NHK教育)が終わったら家を出るって知ってるのに、パパが会社に行くのを見送ると、さっさと靴下を履いて準備完了。

「さっ!リロちゃんお出かけの準備できたし、ママも着替えて。
テレビも消せて(消して)。もう、幼稚園に行こっか。」

私は、まだパジャマでウロウロしているというのに・・・。

大雨が降る中、ニコニコで登園できた。



お迎えに行くと、満三歳児クラスが今まで以上にまとまって、仲良しに見える。
運動会を経て、みんな成長して、仲間意識が高まったのかな?

今まで私は、教室の様子を見たいけれど、柱の陰に隠れたり、窓の下にしゃがんだりして、モグラ叩き状態でヒョコヒョコ覗いたり隠れたりしていた。

最近は違う。
窓のそばに立って部屋の中を見ていても、リロは「ママ~」と言って手を振るものの、泣きながら外に出てくることは無い。
ピアノに合わせて、元気にお帰りの歌を歌っていた。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
パパの帰りが早かったので、またまたパパと一緒にお風呂。
出てきたリロの身体を拭きつつ「パパとのお風呂スキねぇ。楽しかった?」

すると「ママのお風呂はちょっとキライだけど、パパのお風呂は好き~

後で、パパが申し訳無さそうに「最近、僕とのお風呂が多いから・・・」
でも、口元が緩んでるよ。目が嬉しそうよ。優越感が伝わってくる。

いいの、いいの!
その調子で、ますます、パパ好きになって欲しい。
スポンサーサイト
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
-- --

★あつさん
訪問・コメントありがとうございます。
楽しい分、大変!だけど、やっぱり楽しいです。
こちらこそリンクお願いします。
ぜひとも、これから末長くお付き合いできるよう!でも、まだ今もドキドキです。
★かのたんさん
やっぱり毎日行ってると違います。それでも笑顔でバイバイまでには2ヶ月もかかってるし・・・。
ボーネルンド良かったですよ!
★@うめっち さん
訪問・コメントありがとうございます。
本当に、発展途上の今だからこその面白さが満載です!
今度、お邪魔します。
★さなぽんさん
楽しみに行ってくれると、こっちもうれしいです。春は辛かった~
大人顔負けにしゃべるのですごく楽しいです。
★mayumiさん
女の子だと、ある時期からパパに苦手意識が出てきますよね。
それまでに、できるだけべったり仲良しにしておきたいな~と思ってます。
★けいこさん
あと1年間、いろいろ楽しめますね。
さっそく幼児教室もはじまるんですか。楽しみですね!
★hinaパーさん
自身を持って「パパっ子」と言えるパパさんは、数少ないでしょうね。
すごいなhinaパーさん。
保育園に行くようになったら、ママさんとパパさんのどちらに傾くか・・・
ママさんに傾くと、かなり辛いかも。
★stepさん
子供って、敏感に自分と遊んでくれる人を察知しますよね。
今は、パパがゆとりを持って風呂に入れてくれるので、本当に楽しいみたいです。
★miyuママ さん
訪問・コメントありがとうございます。
「いないいないばぁ」好きです!
また、遊びに行きます・・・
今度、URL入りでコメントください。
待ってます。

★ From ろころこ
2006.10.15.Sun / 00:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

はじめまして、足跡からこちらのブログをたどってきましたmiyuママといいます。
リロちゃんは幼稚園が好きなんですね。
「いないいないばぁ」の番組好きなのかな?うちの子も大好きでです♪

ではまた覗かせてもらいますね。
よかったらまたうちのブログも覗いて下さいね。

★ From miyuママ
2006.10.13.Fri / 23:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お久しぶりです。

リロちゃんホント幼稚園大好きっ子ですね。凄く良いことですv(^^)v

あらママのお風呂よりパパとのお風呂が
良いのか~

我が家もそうかも・・・
うちは、子供2人入れてるから遊んであげる
時間が無いからパパと入ってる時の方がいっぱい遊べるみたいで楽しんでます。

どこも良く似てますね~笑

また遊びに来ます

★ From step
2006.10.13.Fri / 16:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

すごいすごい!
完全に幼稚園大好きっ子ですね。
そして、パパ大好きっ子!
口元の緩むパパさんの表情、容易に想像できます。

うちの娘は、完全にパパっ子
どのようにしてママに返していこうか・・

★ From hinaパー
2006.10.13.Fri / 16:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

風船いっぱいですねヾ(〃^∇^)ノ♪
リロちゃん、幼稚園が楽しくて仕方ないって感じですね!
すごいですね☆^▽^☆
うちは、2年保育にしました。
今月から月1で、通う予定の幼稚園の幼児教室に入れる事になりました☆^▽^☆
楽しみです~
リロちゃんみたいに、好きになってくれるといいなぁ☆

★ From けいこ
2006.10.13.Fri / 01:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん幼稚園大好きになったんですね!!
だんだんと友達も出来て楽しいことが多くなってくるともぅ行きたくて仕方なくなるんだろうなぁ・・。
うちはまだだけど、小学校とか幼稚園の側を通ると行きたいなぁ~っていうようになりました。
パパさんとのお風呂もパパ好きに拍車がかかる出来事の1つですね♪
うちは私が長湯できないので、いつもは短いんですが旦那は長湯するので、湯船好きのさきは旦那とはいるほうが好きです。
最初は洗い方が雑で嫌がってたのにね~今ではだいぶ優しくなって来てるのかちょっと泣くくらいで一緒に湯船で楽しく遊んでるみたいです。笑

★ From mayumi
2006.10.13.Fri / 00:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

幼稚園、大好きなんですね~
うちも毎晩「明日も保育園だよ~」って言って寝ていますよ。嬉しいですよね。
こどもって知らない間に、いろんな言い方を覚えてきますよね。
パパが好きって、良いことですよね(*^_^*)

★ From さなぽん
2006.10.12.Thu / 23:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

はじめまして。
リロちゃん、うちの長男樹と同い年ですね(´∀`*)ウフフ
このくらいの年齢って面白いですよね~
だんだんお口が達者になって。
またおじゃましますね~
よかったらまたうちにもお越しください。

★ From @うめっち
2006.10.12.Thu / 18:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

運動会、無事に終わったようですね!!
感動!!!自分も人の親だな~って思いますよね(^^)
リロちゃん、もうすっかり幼稚園っ子ですね。うちは週に2回しか行かないからまだまだ(^^;)
ボーネルランド、気になってたんですけど、楽しそうですね♪うちも連れて行ってあげよう~っと

別ブログのごはん日記も覗いてきたんですけど、毎回美味しそう~♪
1汁3菜ですね!!私も見習わなきゃデス

★ From かのたん
2006.10.12.Thu / 17:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

はじめまして!コメントを残してくださり有難うございました!
リロちゃん、可愛いですね♪「お風呂のアイスクリーム話」を読んで、思わず笑みがこぼれました。それと同時に、育児は大変そうだ~なんて思っちゃいました。
このブログの他に、ご飯ブログとお父様ブログがあるんですね。よければこれらのブログをリンクに追加させれもらえませんか?そうすると遊びにきやすくなるので(^^)ご検討下さい!お返事お待ちしております。
これからよろしくお願いします!

★ From あつ
2006.10.12.Thu / 12:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

