スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  ジィジと電話  -  2006.03.15.Wed / 10:10 
20060315100452.jpg

最近、実家に電話をしてもリロはなかなか話さない。
ホワイトデーにヌイグルミなど送ってもらったのに「ほらっアリガトウは?」と受話器を向けても寄って来ず、小さな声で「アリガトウ言わないからね!」
それでもバァバとは、私自身よく話すので、リロの声を聞かせる機会も多いのだが、ジィジとはなかなか話さない。
夕方に、ようやくアリガトウを言う気になって電話したのに留守電。
一応「リロですっ!ジィジっアリガト!」と入れることができた。
いつも寝る前に、その日の出来事や食べたものを話している。
「今日は~RくんとKちゃんが来て、いっぱい遊んで楽しかったね。
朝ごはんはレーズンパン少ししか食べなかったけど、お昼ご飯は、みんなとたくさん食べたね。○○と、△と、□と~」みたいな感じ。

布団に入ると「今日はさ~。しよっか」と催促される。
今日は、ジィジにネムネムさん(ヌイグルミ)とキティちゃんのお菓子もらったのに、リロちゃんはアリガトウが言えなかったね。
パパに怒られてネムネムさんをナイナイされて、リロちゃん泣いたよね。ちゃんとアリガトウ言えるのかな?

ウンもイヤも言わずに、大きく目を見開いて神妙にしていた。

そして、朝起きてから電話した。
私がいつものようにバァバと話していると、珍しくかわると言う。
「ジィジにかわるから、バァバはちょっとあっちに行ってて。」
バァバは急いでジィジを呼びに。
「ジィジ~アリガト!リロちゃんネムネムさんもらったからね。せーのっ。なーみだくん、サヨナラ・・・」
涙くんさよなら・ABCの歌の二曲を披露して、バァバにかわるように言う。
「バァバ~、ジィジにアリガトウ言ったよ。涙くんさよなら~とABC歌ったからね。またプレゼント待ってるからね~」

こんなに、しっかり電話で話したのは初めてだったので、バァバなんか「大きくなったね~」って泣きそうになっていた。

パパが帰ってくると、玄関へ走り出て、第一声は「ジィジにアリガトウ言えたよ」だった。
スポンサーサイト
テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2006.03.16.Thu / 00:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんしっかりしてるね~~
お話も上手!!
ママのお話がいいのかな??
うちも私の調子の良いときは(笑)
寝る前にお話してるけど・・
ちゃんと毎日したほうがいいわね(^_^;)
は~い!頑張ります^^

★ From のとり
2006.03.15.Wed / 23:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

★りーたんのママさん
馴染み深い「お尻フリッフリッ!」が、1年たって、あそこにつながるのってヤラレタ~って感じで、私もウルウルしてしまいました。

★めぇさん
いらっしゃい!!リンクありがとうございます。
電話って真似は好きなのにダンマリですよね。リロもホントに初めてで。パパ方のジィジたちには挨拶とウンウン程度しか披露できてないんですよ。

★ From ろころこ
2006.03.15.Wed / 16:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

早速遊びに来ました~♪
リロちゃん、電話でお話できてすご~いv-424
あ~ちゃんは電話では結構だんまり・・・
リロちゃんみたいにお話できたら
みんな大喜びなのになぁv-292

私の方にもリンク貼らせてもらいました!
これからもヨロシクですv-411

★ From めぇ
2006.03.15.Wed / 15:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

かわい~なぁ~v-238しかも、しっかりしてる!!いや~、ほんとリロちゃんしっかりしてますね。電話でそれだけしっかりしゃべれるってすごいです。それにしても、ふとしたところで子供の成長ってみれますよね。
私はしまじろう2月号のプチシアター、リトミックあそびで「♪ほーら見てこんなに~おおきくなったよー♪」って一緒に歌っていると、この1年が走馬灯の様に思い出され、不覚にもうるうるきてしまいました。

★ From りーたんのママ
2006.03.15.Wed / 14:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

