スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  ちょっとモテモテ  -  2006.10.14.Sat / 09:05 
20061013005827

保護者会だったので午前保育。

保護者会+講演会で盛りだくさん。
終わって教室に行くと12時半を回っていた。

疲れて、お腹がすいていて、眠くなってるだろうな。
また、教室で泣くかも。
帰りは駅まで抱っこかもしれない・・・とドキドキ。

先月の保護者会の後は大変だった。
でも、運動会を無事に乗り切ったくらいだもの。大丈夫かなぁ。

  ←  一日一回 励みになります


教室に行くと、運動会で踊った「パンダウサギコアラ」をもう一度披露してくれた。

先生が話をしている間、みんなピアノのそばに座って、誰も親のそばに駆け寄ってこない。
もちろんリロも。

誰かがちょっと大きな声を上げると、一斉に他の子たちが「シーッ!」
9月入園、10月入園の子達も、みーんなまとまって、仲良し。

先生の話や子供たちの歌が終わると1時過ぎ。
このまま帰ると私もバテそうなので、幼稚園の近くでリロと二人でパスタランチ。
昼食が終わり、駅までの10分の道のりも、泣いたり抱っこになることなく歩くことが出来た。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

教室で子供たちの歌やダンスを見ているときに、9月から入園したYくんのお母さんが「最近、リロちゃん休んでました?」

運動会の前に、風邪をひいた時のことらしい。
Yくんは家で「リロちゃん休みだった。どうしてかな。明日は来るかな。会えるかな」と何度も何度も言っていたらしい。

Aちゃんもリロが休んでさみしがっていたとAちゃんのお母さん、先生からも教えてもらった。
Aちゃんも9月からのお友達。リロほど髪は長くないけれど「リロちゃんみたいなミツアミにする」と言うので、最近、お母さんは毎朝大変なんだって。

帰りに靴を履いていると、10月からのYちゃんのお母さんがそばに来た。Yちゃんはまだ教室。
「○○Yちゃんのお母さんだよ。ママ、見てごらん!」

あっ、どうもこんにちは
・・・って挨拶したものの、私なんか、運動会で初めて会って今日で二回目。
誰のお母さんか、ましてや苗字なんて知らないのでビックリした。

Yちゃんのお母さんもフルネームで言われたのでビックリ。
「もう覚えてくれてるの!ありがとう。リロちゃんよね」
急いでYちゃんを連れて来て「リロちゃんって苗字なんでしたっけ?」
「Yちゃん、○○リロちゃんよ。分かった?○○リロちゃん!!」

リロは最近、9月、10月からの新しいお友達のコトばかり話すので、4月からの子と遊んでないのかな?と思っていた。
でも、見てると、初めからの子とも仲良くじゃれている。良かった。

先生が話をしているとき、ピアノのそばに座っていると、隣にTくんとRくん。
どちらも4月からの大の仲良し。
まず、Tくんがリロのミツアミを片手に持って、マイク代わりに歌う真似をしたり、自分の鼻をくすぐったり。
割り込むようにRくんもリロのミツアミで、自分の鼻をコチョコチョ。

リロは何も気にしていないところを見ると、日常的なことみたい。

みんなと仲良しでよかった!
というより、20人中女の子が6人だから、かなりモテモテ
スポンサーサイト
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
-- --

★さるすべりさん
訪問・コメントありがとうございます。
10歳・・・なんてまだ想像も出来ませんが、もう抱っこなんてさせてくれないですもんね。
今のうちに、いっぱいいっぱい抱っこしちゃいます。
★かのたんさん
1月生まれなのに、かなり世話焼きみたいです。
特定の男の子と仲良しだったら、パパがさんも気が気じゃないかも。

★ From ろころこ
2006.10.17.Tue / 23:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、モテモテですね♡
お姉ちゃんっぽくって頼りになる存在なのかな?!
うちは特定の子と仲がいいみたいでそのうちの1人の男の子とすごく仲良くしているみたいなの!彼氏?!(笑)

保護者会が終わってランチして駅までちゃんと歩けてえらいね!!
きっとママとのデートが楽しかったんだね♪

★ From かのたん
2006.10.15.Sun / 22:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

足跡をたどって来ました。
リロちゃんかわいいですね。
抱っこできた頃が懐かしい。
大変な時期でもあるけど、今のうちにたくさん抱っこしてあげてくださいね^^

★ From さるすべり
2006.10.14.Sat / 17:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

