  -  --.--.--.-- / --:-- 
  パパ好き娘 育成中  -  2006.10.17.Tue / 12:55 
20061016112427

最近、パパと風呂に入るのが大好きなリロ。
最終的にはパパと二人で入るのに、ちょっと前まで「ママと~」「三人で~」と入る前はゴネていたのにね。

お風呂コミュニケーションはとっても良いみたいで、今まで以上にパパと仲良しになっている。

パパのいる日曜日。
久々にリロはパパと二人でお出かけした。
自転車に乗って公園とショッピングセンターに行って帰ってくるという、いつもなら三人で行く行程。
時間にして1時間半なんだけど、パパとリロが一時間以上二人っきりで過ごしたのは一年以上ぶり。
私がオヤシラズを抜いた時以来。

それ以降は、新聞を取りに行ったり、ちょこっとお買物で三十分以内。

  ←  一日一回 励みになります

午前中、お疲れパパはゴロゴロ寝たり起きたり状態。
リロをごまかしつつ、外出はしなかった。

お昼寝から起きたら「お出かけするぅ。縄跳びするの
私は買物もないし、夕食の準備もしたいし、ちょっとずつパパと二人でお出かけとかさせたいな~と思っていた矢先だった。

「パパと二人で出かけようか!」とパパの承諾も得ずにリロに切り出した。
寝起きだったので、最初は「ママも一緒に」「行かない」「行くの」と言っていた。
オヤツを食べて落ち着いたら「じゃあ、パパ行こうか!!」

二人で仲良く出かけていった。

帰って来たら、花見団子で小腹を膨らませてから、パパと二人でお風呂。

夕食を食べたら「パパ~一緒にネンネしよ~」

いい感じ。これから、どんどん二人で過ごせるようになってもらおう!


20061016115035.jpg

今の家に引越してきてちょうど1年・・・だからというわけでは無いけれど、記念日っぽくチラシ寿司

パパと私はオヒツに盛り付けたので、リロにはポンデライオンのランチプレートに盛り付けてあげた。
予想以上に大喜びしてくれた。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
-- --

ろころこさん^^こんにちは。
リロちゃん、パパ好きっ子でイイですね♪
ウチはまだまだ、やっぱりママっ子で
正直疲れるときも多いです。(笑)

先日、来訪した義母にも娘は終始その調子で
チト気マズかったわたし。^^;

★ From みるく
2006.10.18.Wed / 08:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

パパと2人でお出かけ,これからどんどんしてくれるといいですね♪
ランチプレートいいなぁ。
私もほしかった(*>ω<*)

★ From かいと♪ママ
2006.10.18.Wed / 01:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

訪問&コメントありがとうございました!
早速遊びに来ちゃいました(笑)

お互い育児をしながら2人目の出産,
頑張りましょうね☆

また遊びに来ます!!

★ From runa mama
2006.10.18.Wed / 01:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お久しぶりです。

パパ好き娘って、なんと魅力的な響きですか!あーやっぱり女の子欲しいー!

うちの子はどうも母親の方が良いみたいで、最近長男に避けられてる様な気がしてブルーになってます。

★ From ハルカズ
2006.10.17.Tue / 23:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ろころこさん、こんばんは☆
訪問、コメントありがとうございます!

私には、まだまだ先の話だけど、お風呂コミュニケーション良いですね!
楽しそう☆☆

★ From NAOじゅん
2006.10.17.Tue / 22:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

パパ大好きは、ほんと嬉しいですよね。
一人の時間も出来るし、家事もはかどるし♪
これから、もっともっと二人の時間が増えると良いですね。

★ From さなぽん
2006.10.17.Tue / 16:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

満3歳児クラスってのがあるんですね。
春生まれの子には4年保育になるのかな??
幼稚園、嬉しそうですね。
行事もいっぱいあるしお友達もいるし
絶対楽しいんでしょうね~。
では応援して帰ります。ぽちっ★

★ From かぴこ
2006.10.17.Tue / 08:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんパパ大好きばく進中なんですね~!!
うちもです。笑
ここ最近パパッ子になってて先週は帰宅が早かったので3日くらい一緒にお風呂に入れたし日曜日も半日一緒に遊んでくれました。
昨日は夕飯のときに
「パパが帰ってくるまで待ってようよ~」
だったんですが、普段は10時11時なので先に食べてようねって納得させるのに苦労しました。
だんだんパパと一緒に入れるようになって、ろころこさんも日中ちょっとお出掛けとか美容院とか行けたらいいですね♪

★ From mayumi
2006.10.17.Tue / 01:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

