スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  ご報告  -  2006.10.19.Thu / 13:05 
20061018150820

パン屋のフワフワドーナツが2個で100円!
リロのオヤツにしたら、手も、口の周りも真っ白しろ。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

昨日、二回目の産婦人科に行ってきました。
嬉しいことに、新しい家族が増える予定です。

自力でダメなら病院に行こうと思いつつ、なかなか行かず、本当に今回ダメなら病院に行くぞ!と決意を固めたところでした。

先週、病院に行ったときには、まだ早いので胎嚢が確認できただけでした。

リロの前に早期で流産したので「まだまだ喜べない」って感じだったのですが、さすがに昨日、胎嚢の中にピコピコ動くのを見たら、嬉しくなってしまいました。
やっと、第一段階クリア。
早く母子手帳GETしたい。

自分の中にもう一人居る・・・すっかり忘れてしまった感覚です。

  ←  お祝いにポチッとお願いします!

<ツワリ>
リロの時には食欲が少々減ったくらいで、ツワリらしいものはなかったのですが、今回は違います。

なんだか気持ちが悪い。
空腹時も辛いのですが、食べても・・・

あとは、ご飯の準備が辛い。
朝は比較的楽なので、リロのお弁当はノロノロ作っているのですが、午後からピークになります。
『今日、何作ろう』と考えることが出来ません。

特に魚がダメ。
食べるのは問題無さそうだし、魚売場をウロウロしても大丈夫。
でも、いざ『この魚をどうしようかな?』と考えようとすると思考がストップ。
売場から撤退です。

ほぼ毎日、魚が並ぶ我が家の食卓ですが、当分の間、魚は難関です。

<リロに報告>
まだ、してません。
しまじろうをとっていたときに、「妹のはなちゃんが生まれる」という流れで、ママのお腹が大きくなって、赤ちゃんが生まれるということは知っているようなのですが・・・
安定期に入って、お腹が目立つようになってから話そうかな~とボンヤリ考えています。
今はリロが幼稚園に行っている間に病院に行っていますが、リロに報告した後は、一緒に検診に行ったほうがいいのかな~
リロがお腹の中にいたときには「チョビ(動物のお医者さんより)」と呼んでいたけれど、今回はリロと一緒に考えれるといいかも。

<病院について>
歩いて5分くらいの近所にあります。
不妊治療でも有名だし、建て替えてキレイになって、便も良いのでいつも人がいっぱいです。
外出すれば、必ず妊婦さんを目にします。
いつも買物をするショッピングセンターも妊婦率が高いのです。
二人目が欲しい。二人目が欲しい・・・と思いつつ、いつも羨ましく見ていました。

いいな~と見ていた妊婦さんに、ようやく仲間入りです。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

赤ちゃんを持っている方々のもとへ、一日でも早くコウノトリさんが訪れますように。





スポンサーサイト
テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児
-- --

お久しぶりです☆^▽^☆
妊娠されたんですね!
おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪
大事にしてあげてくださいね♪
無理しないように、頑張ってくださいね!

★ From けいこ
2006.11.01.Wed / 23:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

心拍確認,おめでとうございます。

私も胎嚢の段階での流産を経験していて,心拍確認の第一段階クリアーがうれしかったです。

お姉ちゃんになるリロちゃん。以外に気がついているかも知れませんよ。子どもの直感ってすごいって言いますから。

★ From うさぎパン
2006.10.24.Tue / 09:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

おめでとうございます!!
 実は非公開なのですが(笑)わたくしも12週に入りました。ブログではいつ公表しようかな~と思いつつタイミング逃しております・・・。うちはシナモとは5学年差!!になってしまいます。リロちゃんちは理想的で羨ましいです~^^。予定日近そうですね!まだつわりで苦しんでおります(シナモの時はなかったの~)
 お互い順調に育ちますように!!今週又、病院なのでその後公開しようかな~笑

★ From しろくまこ
2006.10.23.Mon / 09:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは~
妊娠おめでとうございます。
私も今9週目くらいです。

去年の流産も含め、いつもはつわりがひどいのですが、今回は至って軽く、むしろ、「ほんとに生きてる?」と、心配になってしまいます。
赤ちゃんが元気な証拠、と思ってがんばってね。もう少しで、楽になりますよ。

★ From さるすべり
2006.10.21.Sat / 14:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

妊娠おめでとうございます☆

そしてコメントありがとうございます☆

私も1人目の前に流産した事があり
今回2人目ですが仕事をしている事もあってまだ安心は出来てないです。。。

またおじゃましますね~ (*^ω^*)/

★ From あゆ
2006.10.21.Sat / 09:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

きゃー(≧∇≦)
おめでとうございます!
リロちゃんとは3歳差?理想的ですね。
お世話焼いてくれそう~。
私もmonaの後に流産経験があり、未だに2人目を授かることができませんが、
なんとか来年中には産みたい!!と思ってます(^^)
同じ年になったらいいなぁ。。。

★ From ユカチ
2006.10.20.Fri / 19:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

2人目妊娠おめでとうございます♪♪
妊娠中は何かと大変だけど楽しみですね!
子供がいるとどうしても無理しちゃうでしょうが体には気を付けて妊娠生活楽しんでください(^_^)

★ From tavarua
2006.10.20.Fri / 17:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

よかったですね~~~。
おめでとうございます~~~。
今からリロちゃんのお姉さん姿が想像できますよ。張り切ってお世話してくれそうだね。
すこあぽもスカイとコスモの間に流産経験ありですよ~。あんなに悲しい思いはもうしたくないですね。でも今は3人に囲まれて幸せなすこあぽです。
ろころこさんの胎児ちゃんもすくすく育って欲しいですね。
でもつわり大変そうだね。すこあぽは3人とも楽な方で体重制限の方が大変でした。
安定期入るまでは辛いかもしれないけど、胎児ちゃんが大きくなってると思って頑張ってね!これからはリロちゃんの成長だけでなく、新しい命の成長も楽しみに見守ってますね~。

★ From すこあぽ
2006.10.20.Fri / 16:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

おめでとうございます!!!!!!!

ぴこぴこ動いていたのが確認できたんですね♪
予定日、近いかもしれませんね。(多分、わたしは5月末~6月だと思います。)なんだか自分のことの様に嬉しいです!

つわりがあるとのこと、ご自愛下さいね。

これから、先輩ママのろころこさんから、色々お勉強させてもらうことになると思います!
よろしくお願いしますね!
お互い、元気な赤ちゃんが生まれます様に!!

★ From atsu
2006.10.20.Fri / 15:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ろころこさん^^こんにちは。
2人目ご懐妊オメデトウございます♪
私も早々にツワリが始まったのでその辛さ
痛いほどにわかります~
(それは8ヶ月も続きました(T-T))

でも太りやすい体質の私がツワリのお陰で
妊娠中の体重管理に悩まされる事はなかったので
今となれば良かったのかもしれません。(笑)

安定期に入られるまではお体も大変かと思うけれど
どうぞご自愛くださいネ。^^

★ From みるく
2006.10.20.Fri / 06:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

おめでとうございます!
二人目が欲しいと以前ブログで書かれてましたものね。
リロちゃんはよいお姉さんになりそうですね~。
昨日美容院でも話をしていたのですが、近頃妊娠したという方が多いようです。
なんでしょうね。
うちにはご縁がない話なんですが。(苦笑)

★ From PIYOKO
2006.10.20.Fri / 00:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ご懐妊、おめでとうございま~す♡
はや、つわりがはじまったんですね(><)
私もつわりの時は辛かったんです。家にいたらいつも寝てました(^^;)
でも2人目となるとそうもいかないですね。お身体大切になさって下さいね!
私もそろそろ2人目が欲しい今日この頃です(^^)

★ From かのたん
2006.10.19.Thu / 23:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

わぁ~(*^_^*)おめでとうございます♪
このところ、周りが二人目ラッシュです。
リロちゃんは、しっかり者だしいいお姉ちゃんになりそうですね~
きっと大喜びですよ(^_-)☆
私の通っているところは妊婦さんも来るんですが、お兄ちゃんやお姉ちゃんもエコー映像が見られるみたいですよ。
朝晩は、もうすっかり寒いので体調には気をつけて下さいね。

★ From さなぽん
2006.10.19.Thu / 22:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

おめでとうございます!!
おめでとうございます!!
ついに2人目ができたんですね。

リロチャンがとんなお姉さんになるか楽しみですね。最近のリロちゃんを見ていると、一杯お話しをしてくれて、一杯お世話をしてくれそうですね。

リロちゃんに報告して、どんな反応か。
楽しみにしています。

★ From hinaパー
2006.10.19.Thu / 21:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

おめでどうございます!

ろころこさん、2つ日記をお持ちだったのですね。すみません、まだまだファンとしてはあまかったです。

今回からはこちらも楽しみに読ませていただきま~す!

★ From MIKI
2006.10.19.Thu / 19:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

二人目おめでとうございます!
ママの先輩ですね^^
私もツワリがきびCです。特に鶏肉が・・。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

★ From みこり
2006.10.19.Thu / 17:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは
おめでとうございます~。
お体大切にしてください。

★ From ママさま
2006.10.19.Thu / 17:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

おめでとうございます。
嬉しいですね、リロちゃんきっといいお姉ちゃんになりますよ。しっかり者だし、面倒みてくれますね。
まだまだ油断の出来ない時期ですから、のんびり出来るといいですね。うちは、私の持病があるので一人っ子ですが、こういう話題が出ると羨ましいと思ってしまいます。周りにも欲しくてもなかなか・・と言う人もたくさんいますね。大事に育んでください。

★ From みき
2006.10.19.Thu / 15:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

おめでとうございま~す!!
これからご飯の準備やらリロちゃんのお迎えやら、いろいろたいへんになっちゃうかも・・・ですね。
がんばってくださ~い!

うちもぼちぼち二人目ができてもいいかな~と思ってるところなんですが、コウノトリはまだのようです。^^;

★ From あかり母
2006.10.19.Thu / 13:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

