スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  芋ほり  -  2006.10.21.Sat / 02:00 
20061020104243.jpg 20061020105853.gif

最近、お茶碗を左手に持って食べる。なんだか一人前。
きちんとお茶碗を持ってる写真もあったんだけど、この口元が気に入ったので。
パタリロっぽくって好き

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

先日は、たくさんのコメントを頂いて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
あまり神経質にならず、せっかくの久々のマタニティライフを楽しもうと思います。
でも、ほぼ初めてのツワリ・・・
吐いたり、動けないなんてコトは無いので、軽い方だと分かってるものの、やっぱり辛いものですね。

これからも、よろしくお願いします。

  ←  一日一回 励みになります


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
リロは、初めての芋ほりを楽しんだ。
幼稚園は、さすがに盛り上げ方が上手で、少し前から芋ほりがテーマの絵本を読んだり、芋畑でお弁当を食べる練習(教室にブルーシートを広げて、膝にお弁当箱を載せて食べる)をしたり。

前夜も当日も「芋ほりに行くネン!幼稚園バスに乗るネン!」
(運動会以降、さらに幼稚園・お友達に馴染み、話し方が関西弁っぽい)

迎えに行くと、教室の様子がいつもと違う。
窓から覗くと・・・みんな寝ている。

早いバスで帰った子、お休みの子を除いて15人くらいが爆睡。

春ごろは、昼食後に寝る子がたまにいたけど、こんなことは初めて。

先生が窓を開けて「もう、起こしますね。でも、そんなたいしたことしてないんですよ」と大きな声で話してもピクリともしない。

先生が一人ひとり起こしにかかるが、なかなか手ごわい。

リロは二番目にムックリ起き上がり、先生に促されてトイレへ姿を消した。

他の子を起こしていた先生が、トイレを見て血相を変えた。

まだ寝ぼけ眼のリロは、ズボンは下ろしたものの、パンツを下ろさずに便座にすわり、そのままオシッコしたらしい。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
幼稚園でお昼寝してしまったが、家に帰ってからオヤツを食べたらお昼寝をする約束をした。
約束どおりお昼寝をしてくれて助かった!

今までならリロが昼寝をすると、片付けをしたり、夕食の仕込をしたり。

でも、このところちょうど夕方にかけて、眠気やツワリがピークになるから、一緒に昼寝をしている。


スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

ろころこさんお久しぶりです。
訪問が遅くなってしまってすみませんでした☆
そして、妊娠おめでとうございます!!
今は丁度つわりがピークなのかなぁ?
辛いですよね~私もそのころはずっと横になってることが多かったように思います。
母には、そんなダラダラしてるから気持ち悪さが続くんだ~って言われましたが・・。汗
芋ほりも楽しかったみたいですね!
実際にどうなってるのか見れるのは貴重な体験ですし、いい経験になったんじゃないかなぁ☆
お昼寝しながら・・ときに旦那様に協力してもらいながら乗り越えてくださいね♪

★ From mayumi
2006.10.24.Tue / 14:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リンクありがとうございます(^^)
これからもヨロシクお願いします~~

★ From HIYO
2006.10.24.Tue / 07:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

きゃ~!!ほんとパタリロそっくり~!!
リロちゃん、可愛すぎです~(*^-^*)
リロちゃんも芋ほり遠足だったんですね~。
どこもかしこも芋ほりシーズンなんですね!

遅ればせながら・・おめでとうございます~☆
待ちに待った2人目ですね。
つわり、大変そうだけど頑張ってくださいね!
あまり無理しないで、お体大事にされてくださいね(^-^)/

★ From miho
2006.10.24.Tue / 00:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

おめでとうございます^^
よかったですね~☆

私もmiuffyの時はつわりが辛くて大変でしたが、リロちゃんもいると休んだりってなかなか出来ないですもんね~。

でも、嬉しいことなので、何よりです^^
無理せず、休めるときに休んでくださいね^^

★ From miuffyママ
2006.10.23.Mon / 19:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

おめでとうございます!!
待ちに待った2人目なんですねっ。
わたしはあと2ヶ月半。
一緒にマタニティライフ楽しみましょう~。
わたしはつわりは最悪で、ひどい時は3日3晩飲めず、食べれずで2ヶ月ほど実家でのた打ち回ってました。
この時期を乗り越えれば!!
頑張ってくださいねっ♪

★ From まき
2006.10.23.Mon / 17:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

おめでとうございます~!
リロちゃんも、お姉さんになるんですね。
パタリロの口、結構難しい気がするのですがそっくりにできてますね~。
つわりも大変でしょうが、ご無理なさらないようにしてくださいね。

★ From 向日葵
2006.10.23.Mon / 15:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちにもお芋が転がっていますよ~
ぶーちゃんが、保育園の隣の畑で抜いてきました…
これから毎日のようにお芋かな~
初期は、ほんと辛いですよね。無理せずゆっくり一緒に昼寝しちゃってくださいね。

★ From さなぽん
2006.10.22.Sun / 23:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

遅ればせながら、おめでとうございます。


僕も頑張ります。
(何をだ?)

★ From ハルカズ
2006.10.22.Sun / 19:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

本当だ~パタリロっぽいね~。
でもなんでまたパタリロの発想が出てきたんですか?ちょっと不思議。
つわりの方も辛そうですね~。
あまり無理しないで、甘えられるところはどんどんパパに協力してもらいましょう!
妊婦なんだからね!

★ From すこあぽ
2006.10.22.Sun / 16:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

パタリロの口にそっくり!
今回は昔の赤ちゃんバージョンを思い出す写真でかわいいですね。

お芋掘りでたっぷり楽しめたんでしょうね。
パンツをはいたままのおしっこも、またいい思い出ですね。

つわりで大変でしょう。リロちゃんとゆっくりお昼寝をとって、お体を大切にしてください。

★ From hinaパー
2006.10.22.Sun / 08:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

始めましてm(_ _)m
私も妊娠中今日で5週と5日。
そして、1年生長男と10月で3歳になった次男がいます♪
リロちゃんと同級生ですよね!

春から幼稚園なんですね。うちは迷いながら2年保育にしたのですが、まだ考えてしまいます。。。

またお邪魔します^^

★ From そら
2006.10.21.Sat / 10:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんもお芋ほりに行ってきたんですね!
我が家も娘が持ち帰った薩摩芋をがんばって消費中です(笑)
食べる時に、自分が持って帰ってきたおいもだと、すっごく喜ぶんですよね~

ツワリ、大丈夫ですか?
実は私、娘の時ツワリがひどく入院までしたんですよね(^^;
落ち着くまで大変ですが、無理せずに過ごして下さいね。
babyちゃんが、順調に育つように祈ってます☆

P.S リンクさせてもらっても良いですか??

★ From HIYO
2006.10.21.Sat / 09:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

