スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  ちょっと泣いたりして・・・  -  2006.10.24.Tue / 14:55 
20061023235731

申年生まれのリロ。おサル度アップ。
鉄棒に片手でつかまり、ブランブランして奇声を上げる。
消防出初式のハシゴ技も夢じゃないかも!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

最近、リロはたくさん食べていたのに、ジュースばかり欲しがり夕食を食べない。
そんな日に限って、私の体調が悪い・・・ツワリだ。

夕食のメニューは我ながら気に入らない。
でも、味は悪くないはず。取り合わせが変だけど。
リロがあまりに食べないので、思わずパパに「食べれないほどマズイ??」と聞いてしまった。

  ←  一日一回 励みになります


いつもなら、食べなかったり、あまりに言うことをきかないと、ドッカーンと怒って、その後、すぐにフォローをする。
今日は、ドッカーンの元気もなく、ネチネチとイヤラシク小言をいい、リロが「ゴメンナサイ。ちゃんと食べるぅ」と言っても、なんのフォローもできず、パパに任せてしまった。

パパとリロが風呂に入る準備をしているときもしらんぷり。

夕食の片付けもせずに布団に横になっていたら、急に情けなくなって泣けてきた。
ホルモンのバランスも今までと違っているのだろうし、身体も、気持ちと裏腹に言うことをきかない。
こんなんじゃぁ、リロがかわいそう。お腹のチビさんにも悪い。

このまま一人では泣けない~「パパ~来て~パパ~

風呂に入る直前のパパはパンツ一丁だし、リロはすでにスッポンポン。
でも、3分ほどパパにヨシヨシしてもらって泣いたらスッキリ。
リロにも「ゴメンね。ママダメだね。アリガトウね。リロちゃん好きよ」と言い、丸裸のリロを抱きしめた。

パパの前で泣いたのは、いつ以来かな?

風呂場からは、いつもどおりのリロのキャーキャーという喜ぶ声。
そして「ママ~!泣いてないでちゃんと片付けておいてね~」
私も大きな声で返事をして、夕食の片付けをした。


土曜は、夕食づくりは無理と判断して外食。
久々に三人でパスタやピザを食べて、リロも大喜びだった。

日曜の夕食は、久しぶりにパパのお好み焼。

ツワリが落ち着くまでは、こんな生活かもしれない。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

リロの時には気にもしなかった悪阻(つわり)のページを熟読。
新米パパに悪阻の辛さを説明している箇所でウンウンうなづいてしまった。

「毎日、二日酔いが続いている状態」

まさに、私がコレ・・・といっても、アルコールに非常に強い。
二日酔いなんて、ほぼ初めてアルコールを口にし、かつビールや日本酒をチャンポン・一気飲みした時に一度経験しただけで、その後は、どんな飲み方をしても二日酔いになったことは無い。

でも、若かりし日の二日酔いの朝の、スッキリしないイヤ~な気持ちを思い出した。
そして、懐かしい学生生活を思い出した。

あのころは、結婚も妊娠も育児も想像できなかったな。
スポンサーサイト
テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児
-- --

そういえば私もつわりの時、泣いてましたね~。
懐かしい…。

★ From aomama
2006.10.27.Fri / 12:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは!つわり、つらそうですね・・・わたしはかなり軽い方なので、ほんと代わってあげたいくらいです・・・。つわりは軽いのに、わたしも情緒不安定気味です(^o^;)うぅ~お互いがんばりましょうね(涙)

★ From atsu
2006.10.26.Thu / 13:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2006.10.25.Wed / 15:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

パパさんによしよしかあ・・・・
夫婦が仲良しなのは、家族の基本ですね。
私にはとてもとても。

つわり、大変そうですね。
二日酔いの説明で、私にもなんとなく伝わってきます。
学生時代は、飲み会の度にげろげろあげて、30分で意識を失っていたので、改めて世のお母様方を尊敬します。

しかし、アルコールに強いのは羨ましい・・

★ From hinaパー
2006.10.25.Wed / 14:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お久しぶりです
出遅れましたが
妊娠おめでとうございます!

似たようなこと、ワタシもありました
やっぱり情緒が不安定になってしまうので
時間の経過を待つしかないですよね

リロちゃんには、すぐにでも
赤ちゃんのこと教えてあげたらどうですか?
ママのカラダを気遣ってくれるようになるし
一緒に胎児をかわいがれますよ
それが二人目妊娠の醍醐味だと思いますが・・・
子どもがお腹をなでてくれたりするのは
ホント嬉しいものですよー♪

★ From kayn
2006.10.25.Wed / 13:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

あらあら、ろころこさんかわいいですね~。パパに素直に甘えちゃうなんてステキ。優しい旦那さんでいいですね~。包容力たっぷりなんだろうな~。今はつわりで気持ちも不安定なんでしょうね~~。こういうときは家族の協力が一番ですよ。たっぷり甘えた方がいいですよ。みんなそうやって妊婦生活頑張ってるんだから!!!

★ From すこあぽ
2006.10.25.Wed / 12:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

大変失礼致しました。
ろころこさんでしたね。名前間違えてしまってすいません(´ヘ`;)

★ From betty.m
2006.10.25.Wed / 08:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ころころさんはじめまして!
コメントありがとうございます。
二人目のbabyだったんですね。おめでとうございます。
つわり、辛そうですけど無理しないで休んでくださいね。
主婦は普段は休みなんて無いけど、こんな時くらいは甘えちゃってください(p^-^)p

★ From betty.m
2006.10.25.Wed / 08:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

つわり、辛そうですね。
つわりがなかったもので、苦しみが分からずすみません。
パパとリロちゃん、仲良しですね。
そして二人ともママに優しいですね(*^_^*)
二人に甘えて、無理せずに乗り切ってくださいね。

★ From さなぽん
2006.10.24.Tue / 22:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

 ご無沙汰しております。
 不定期更新にも関わらず、いつもコメントありがとうございました。

 まずは、お二人目おめでとうございます。
 でも、悪阻大変そうですね。男には分かりづらい苦しみですが、二日酔いが続いている状態ですか…。それは辛いですね。
 しばらく大変でしょうけど気負いすぎず、頑張りすぎないことが肝要なのかもしれませんね。ポチ

★ From 骨々ロック
2006.10.24.Tue / 21:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

つわりのときは、どうしたって気持ちが不安定になりますよ。
私も、つわりのときは、旦那にあたったことがあります。
といっても、まだ住むアパートが出来てなかったので互いの実家にお世話になってたんですが思わず電話で
「何で私だけ??」
と言った事があります。
旦那さんも分かってくれてるのかな~それが1番ありがたいですね。
身近な人の理解があってこそのつわりだと思うので、無理せずに乗り越えていってくださいね☆

★ From mayumi
2006.10.24.Tue / 18:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ろころこさん^^こんにちは。
情緒不安定でウルウル、懐かしいデス。
私は長すぎる強烈なツワリで 後期まで
殆ど寝たきりのような状態でした。^^;

食事も飲み物も受け付けず、その上
情緒不安定で よく泣いてました。
欲しくてやっと授かった大切な命なのに
持病も抱えて辛すぎるとはいえツワリに
負け負けモードの自分が情けなくって・・・

こんな泣き虫でホントに母になれるのかな~とか。

でも今となれば全て懐かしい思い出デス。^^

せめてパパにはいっぱい甘えて大変な今を
ムリしすぎずに乗り越えてネ♪

★ From みるく
2006.10.24.Tue / 16:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

 我が家も、外食やらお惣菜ばかで・・・食費がすんごいことになってます(涙)でも作りたくないし、毎日食べたいもの(食べれるもの)が違うので仕方ないですよね(スーパーへ行くのも気分悪)
 さて、ご質問のシナモへの報告ですがもう済んでおります(笑)病院まで遠い(実家の近くでシナモを産んだ病院です)ので検診時には幼稚園休ませなくては・・なので早いかな~と思いつつ言いました。(たぶん6・7週くらいで)今、なかなか相手してあげれませんが、がんばって我慢してくれてます。生まれるのを楽しみにしてくれています。迷いましたが、言ってよかったかな?お姉さんぶって名前を考えてくれてます(笑)
 

★ From しろくまこ
2006.10.24.Tue / 16:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。