スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  七五三  -  2006.11.07.Tue / 16:00 
10月26日以来、PCの前に座ることも無く、大変ご無沙汰しています。
久々に開いてみたら、たくさんのコメントを頂き、更新してないのに訪問してもらっていてとても嬉しかったです。ありがとうございます。
ツワリは、まだまだ先の見えないトンネルのような状況なのですが、先日、無事に七五三が済んだので忘れないうちに・・・と記録しておきます。
コメントは全て読みましたが、お返事が出来なくてすみません。
20061107151913.jpg

白い着物にピンクの被布。頭には大きな花の飾り。

試着の時には嫌がり、ラムネをひたすら食べさせたけれど、本番はビックリするほど良い子で、ヘアメイク、着付け、写真撮影、ご祈祷、参拝をすることができた。

そんなリロのために集まったのは・・・・
パパの父母、妹夫婦と私の父母、兄の総勢7名。
みんなの前で、とてもご機嫌なリロの七五三姿を披露できた。


着物を着ている間は、借りてきた猫状態で大人しかったものの、脱いだ途端に本領発揮!

昼食の時に、いろいろ話しかけられても、生意気な対応ばかり。

バァバ「何幼稚園に行ってるんだっけ?先生の名前は?」
リロ 「今、ジュース飲んでるから言わないの。後で」

ジィジ「これ、美味しいからあげようか?」
リロ 「もう十分。おなかいっぱいだから一つもいりません!」

そんな調子だけど、かなり愛嬌もふりまき、広い座敷だったので、歌ったり踊ったりしていたので、みんな楽しんでくれた。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

パパの実家にいた3日間は、私のツワリも治まったように感じたけれど、やはり日常生活に戻ると、すぐに疲れてヘロヘロ。
パパは先週からなにかと調子が悪かったけど、昨夜から撃沈!
胃腸風邪にかかり会社を休んでいる。

リロは「パパはどこが痛いの?頭が痛いの?」と質問攻め。
頭も痛いし、おなかも痛いんだよ・・・と答えると
「リロちゃん、パパが大丈夫かな~って心配なん」とカワイイ一言を残して幼稚園に行った。


最近、リロの風呂はパパにお願いしていて、いつも仲良く入るのだけど、はしゃぎすぎてパパに叱られて大泣きした。
その翌日・・・
パパ「昨日は怒ったけど、今日は怒らないから仲良くお風呂に入ろう!」
リロ「そんなん言うと、リロちゃん困っちゃう~」


生意気なこともいっぱい言うけど、ホロリとさせてくれたり、大笑いさせてくれたりして大感謝!
スポンサーサイト
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
-- --

お久しぶりです~!
実はmihoも1ヶ月ぶりにブログ復帰しました(>_<)
つわり・・じゃないんですけどね(笑)

リロちゃん、七五三だったんですね♪
晴れ着姿、ほんっと可愛い~(*^-^*)
いい子に出来て、エラかったですね!!!

つわり、大変でしょうけど・・無理しないでくださいね!

★ From miho
2006.11.28.Tue / 09:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

七五三、無事済まされたようでよかった^^
白×ピンクが可愛い!
うちも脱いだとたん、大暴れしてたな・・

体調はどうですか?
きっとまだ大変ですよね・・
安定期に入って、落ち着いたらまた更新して下さいね!
リロちゃんのお姉ちゃんぶりも楽しみにしてます。

★ From ユカチ
2006.11.27.Mon / 13:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ご無沙汰してました、めぇです^^

まず!おめでとうございます(⌒∇⌒)
つわりは大変だと思いますが、ほんと良かったですね♪
学年は違うけど、また歳が近いので色々話が出来そうで嬉しいです^^
体、大切にしてくださいね☆

七五三、無事終わってよかったですね~^^
リロちゃんの着物姿、すご~くかわいいです(⌒∇⌒)

★ From めぇ
2006.11.23.Thu / 15:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

おひさしぶりです^^
七五三のリロちゃんカワィィ~♪
おりこうさんだったようでマスマス可愛さアップですね!

つわりダイジョウブですか?ダイジョウブじゃないですね^^;
赤ちゃんが元気な証拠だと思って頑張った記憶があるわ~。
つらいでしょけどp(*^-^*)q がんばっ♪です!

★ From ももる
2006.11.14.Tue / 18:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは♪
リロちゃん七五三可愛いですね~!!!
当日は嫌がることなく進んでよかったですね~それが1番安堵したんじゃないでしょうか。笑
白い着物もまた清楚で可愛いですね~よく似合っています♪
パパさんがちょっと心配ですね。
早く良くなるといいですね・・。
ろころこさんも、無理なさらぬよう落ち着いたら、また楽しい記事書いてくださいね♪

★ From mayumi
2006.11.10.Fri / 13:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

始めまして。前の履歴より訪問しました。二人目を妊娠されているとのこと☆私も一人の母ですが、二人目ってほんとどんなかんじかなって思います。忘れちゃいました。これからも、訪問してもいいですか??まだブログ初心者の私です・・・。

★ From judy
2006.11.09.Thu / 23:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

七五三、おめでとうございます!!
リロちゃん、着物を着てもご機嫌斜めにならず、一安心。よかったよかった。
つい、来年の娘を想像しながら写真をじっくり見せてもらいました。

つわり、大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
リロちゃんの成長と幼稚園報告で、ろころこさんも癒されているでしょうね。
パパさんのお風邪も早くよくなりますように。

★ From hinaパー
2006.11.09.Thu / 15:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

可愛い~よ~~(*^,^*)
七五三も無事終わってホッとしてるところかな?
つわりもまだ続いてるようで・・・
何か気分転換になるような事があるといいね!
頑張って乗り切って~~
もう少しの辛抱だよ!
パパも体調崩しちゃったのね(>_<)
寒くなってきたので風邪を引かないようにね~~
リロちゃんが一番元気かな?
それが一番だ!(笑)

★ From のとり
2006.11.09.Thu / 14:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

更新がなかったので、つわりがひどいのかな?と心配していました。
七五三無事に済まされて良かったですね。
さすが、リロちゃん本番に強いタイプなのかな。お着物でも機嫌が悪くならずに一通りこなせて、羨ましいな。うちは、きっとぐずると思うんですよ~(^^ゞピンクの着物がとても似合ってます。きっとおじいちゃんおばあちゃんも喜んでいたでしょうね。
どうか、無理されないように。。。

★ From みき
2006.11.08.Wed / 18:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

七五三おめでとうございます☆^▽^☆
我家も11日に予定してます。

つわり、頑張って乗り越えてくださいね。
リロちゃんが幼稚園に行ってくれてるから、
少し、その分助かりますね。
私も、ゆーちゃん妊娠時は、つわりがきつくて
実家へ逃げ込みました(^▽^;)
頑張ってくださいね!

★ From けいこ
2006.11.08.Wed / 13:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

七五三、おめでとうございます(^^)そしてお疲れ様でした~!
リロちゃんの着物、可愛らしいですね(^^)
うちは旦那さんがクリスチャンなので、「むさしが生まれてきたら七五三どうしよう?もういっか。」なんて言ってたのですが、こうやってリロちゃんのお写真を拝見したら、やっぱりかわいいな~七五三やりたいなぁなんておもっちゃいました(^o^)

体調が優れないことが多いようですが、無理されないようにして下さいね。どうぞご自愛下さい。

★ From atsu
2006.11.08.Wed / 11:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

もしや、つわりの中熱田神宮までいらっしゃったのかしら・・・?
うちは5日に熱田神宮で参拝してきました!
リロちゃん、ピンクが似合ってますね♪

リロちゃんの京都弁、すっかり板についてきましたね^^
子どもの方言ってやっぱりかわいいな~。

ろころこさんのつわりが治まって、余裕でPCに向かえる日を楽しみに待ってます!
今は無理せず、できるだけゆっくり過ごしてくださいね。

★ From あかり母
2006.11.08.Wed / 00:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

七五三おめでとうございま~~す。
リロちゃん、白とピンクの着物とっても似合っているね。七五三無事終わってよかったですね。うちも七五三終わってほっとしてます。沢山の方からお祝いしてもらって、リロちゃんも興奮気味だったのかな?お食事の席ではリロちゃんトークが炸裂していたようだね。でもそんな子どもの姿はかわいいよね。本当毎日叱る事も多いけど、子ども達からいろんなパワーをもらってるよね。つわりの方もしばらく続きそうだけど、あまり無理しないで休んでね。

★ From すこあぽ
2006.11.08.Wed / 00:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

パパ、大丈夫ですか?流行っているみたいなので、ろころこさんもうつらないように気をつけて下さいね。
とっても可愛いですね(*^_^*)
似合っていますよ~ピンクが映えていますね。白い着物もいいですね。
それに、リロちゃんってパパがほろっとしてしまうことも言えちゃうんですね。
うちは生意気盛りです…

★ From さなぽん
2006.11.07.Tue / 22:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんばんわ!
先日はコメントを頂きありがとうございました♪
リロちゃんの七五三とっても可愛いですね~
うちのミキティもこうして祝ってあげるんだなと思うとほんわかします( *^^*)

つわりもお互い大変ですが、がんばりましょうね☆

★ From alone
2006.11.07.Tue / 20:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ろころこさん^^こんにちは。
リロちゃんの晴れ姿、とっても可愛らしいデス♪
ろころこさんもツワリで不調の中、大変だったでしょうが
この時ばかりは一瞬忘れられたかな?

我が家も先週末は娘の七五三でした。
お天気に恵まれてお互い良かったですね。^^

★ From みるく
2006.11.07.Tue / 16:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

