  -  --.--.--.-- / --:-- 
  夜遊び  -  2006.11.28.Tue / 15:20 
20061127152439

ハロウィンが終わったと思ったら、町はもうクリスマス。
早々に正月飾りも出始めて驚いてしまう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

結婚して以来、初めてパパ(もちろんリロも)抜きで夜遊びをした。
夜遊び・・・と言っても、コンサートなのだけれど。

行ってきたのは「佐山雅弘 plays ゴールドベルク コンサート」
クラシック音楽専用ホールにて1部がバッハのゴールドベルク、2部がジャズという異色なとりあわせ。

17時にホテルのロビーで友人と合流。そこでリロをパパに渡して羽根を伸ばしてきた。

21時前にコンサートが終わり、友人と少し話をして、夕食もとらずに早々に帰る。
家に着くと泣きべそ顔のリロが待っていた。

パパと夕食を食べて、風呂にも入った。
寝る段階になって「ママに会いたい」とシクシク泣き始めたらしい。
このところ、お風呂も寝かしつけもパパがやってくれていたけれど・・・
母親冥利に尽きる!!




☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

9年前に佐山ファン暦の長いHさんと出会い、Iさんとともにライブに行ってジャズピアニスト佐山さんのファンとなった。
Iさんは、その後佐山さん公認ファンサイトを立ち上げた!

結婚前は、ちょこちょこライブを見に行っていたけど、結婚してからは「月猫えほん音楽会」にパパと二人で行っただけ。

そんな佐山さんのコンサートが近場の京都コンサートホールであると、10月の初旬にIさんから連絡があった。
「行く!行く!絶対行くぅ~」

そして妊娠発覚、予想外のツワリ。パパ、リロに続き自分まで風邪ひき。
直前1週間は、もう行けないなと思っていたけれど意を決して行って来た。


あ~行ってきて良かったぁ。


初めて体験するクラシックな佐山さん。
久々のジャズ。
懐かしい面々。

そして、リロの相手をしてくれたパパ。

みんなみんなありがとう!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

ろころこさん、ど~も~!
すごい、あちこちでblogやってるのですね。
これからゆっくり読ませていただきます♪

ホント久々に会えて楽しかった…
しかも京都で!!

パパ&リロちゃんにも感謝です。
また写真送りますね~。ではでは!

★ From Hです♪
2006.12.08.Fri / 00:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ブログ拝見しました。おもしろいですね!!!
子育てに【認知的不協和理論】を応用してみませんか?

★ From さくら
2006.12.07.Thu / 17:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お久しぶり~~。体調はどうですか?
悪阻は大変だけど、たまにはコンサートなんて気分転換になってよかったんじゃないかな?しばらくパパにも協力してもらわないと!ですね。でもリロちゃんは淋しい思いしちゃったようだね。家族全員で体調崩していたようだけど、少しは落ち着いたかな。あまり無理しないようにね。

★ From すこあぽ
2006.12.06.Wed / 11:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

コンサート楽しめてよかったですね~♪
たまにはパパも子どもも抜きで羽をう~んと伸ばすのもイイものです(^0^)/

今日から12月、明日からますます寒くなるみたいなので・・体に気をつけて、のんびり過ごしてくださいね!

★ From miho
2006.12.02.Sat / 00:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

コンサートに行けて良かったですね(⌒∇⌒)
パパさん&リロちゃんに感謝感謝^^
ろころこさんが楽しめることが胎教には1番ですよねぇ♪
それにしてもリロちゃん・・・かわいいなぁ~☆
ほんと母親冥利に尽きますね(≧∇≦)

★ From めぇ
2006.11.30.Thu / 01:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

みなさん風邪は良くなりましたか?
大事にして下さいね!

素敵なコンサートですね★
たまにはこういうのもいいな~~
母がリラックスできるのは胎教にもいいですよね!
とても良い時間でしたね!

★ From のとり
2006.11.29.Wed / 15:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お久しぶりです!!
素敵な夜遊び、満喫されたようで何より!
完全にリフレッシュできたのでは?
胎教にも良さそうですね。

リロちゃんもがんばりました。
寂しかっただろうけど、パパと二人の夜はとってもいい経験になったことでしょう。

うちの嫁さんは、結婚して以来、何十回夜遊びしているだろう・・・・・

★ From hinaパー
2006.11.29.Wed / 00:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お久しぶりです!
風邪引かれてたってことで大丈夫ですか??
まだ、つわりが続いてるようならあまり無理しないようにしてくださいね☆
そんな中でもコンサートは楽しめたみたいですね~よかったですね♪
こういう息抜きがあると、調子悪くても良い気分転換にもなりますよね~。
今後は、ますます寒くなってくるようなので酷くならないよう、ゆっくり過ごされてくださいね☆

★ From mayumi
2006.11.29.Wed / 00:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

さっそく遊びにきましたよ!!久々の更新でしたね。今年は、体調万全に、ステキなお正月が迎えられたらいいですね。

★ From judy
2006.11.28.Tue / 22:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

 お久しぶりです。
 体調の方はいかがでしょう?無理はしないでくださいね。
 
 コンサート楽しめたようでよかったですね。なんだか胎教にもよさそうですし。ポチ

★ From 骨々ロック
2006.11.28.Tue / 21:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんばんは!

しばらく更新されていなかったので、心配していました。
体調が優れないようですが、大丈夫でしょうか?

コンサート、楽しかった様で何よりです(^^)
お腹の赤ちゃんも楽しんだのではないでしょうか(^^)

これからどんどん寒くなっていきますね。
無理されない様に、ご自愛下さいね。

★ From atsu
2006.11.28.Tue / 20:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

