  -  --.--.--.-- / --:-- 
  くまさんクラブ  -  2006.02.27.Mon / 15:57 
児童館のくまさんクラブに行ってきた。以前住んでいたところまで地下鉄に乗り少し遠出。今年度のくまさんもこれで残すところあと1回となった。
先月までは、3月になったら新居近くの児童館にクラブの登録をしなければと思っていたのに、幼稚園に行くので必要なくなった。
くまさんクラブの友人にも、春から幼稚園に行くことを話した。

今日も言われたが、娘は言葉がしっかりしている。遅生まれなので、4月生まれの子とは比べにくいけれど。
ひな祭りの歌を歌っていたら、スゴイ!!とほめられて親バカモードになってしまった。
今、歌える歌を覚え書きしておこう!!
記憶をたどると、10月下旬に一時保育を利用して帰ってきたら、二曲振りつきで歌えるようになっていた。
・大きなクリの木の下で
・どんぐりころころ

そこからは、今まで寝かしつけ時に歌っていた歌を、どんどん歌えるようになった。1番のみだけど。
・アイアイ
・犬のおまわりさん
・おはながわらった
・チューリップ
・ぞうさん
・おつかいありさん
・とんぼのめがね
・おもちゃのチャチャチャ
・アイスクリームのうた
・ドロップスのうた
・しょじょじのたぬきばやし
・あめふり
・大きなのっぽの古時計
・たきび
・ABCのうた
・ロンドンばし
・ドレミのうた
・Are You Sleepinng?
それから、しまじろうのDVDに出てる歌はほとんど歌える。
まだまだあるけど・・・。

クリスマスの頃には、
・ジングルベル
・赤鼻のトナカイ
・サンタが街にやってくる
・We Wish You a Merry Christmas

そして、
・お正月

今、かなり気に入っているのは
・おかあさん (おか~さんっていいにおい)
・ふしぎなポケット
・ひなまつり

最近は正しく歌うのに飽きて、途中から歌詞に目に付いたものを混ぜ込んで歌う。
♪ジングルベルジングルベル チョコパンよ!チョコパン、チョコパン・・・
嘉門達夫みたいになることも。
♪さくらのはなの 鼻から牛乳~
♪お花をあげましょ桃の花 五人囃子の笛ダイコン食べるぅ~

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

