スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  お店屋さんごっこ  -  2006.12.12.Tue / 15:40 
20061212144531

幼稚園で買ってきた物を並べてパチリ!!
サンタの帽子、スイカ、パイナップル、ヒヤシンス、ケン玉、鈴など。
各家庭から持寄った廃品が、見事に変身していた。

二日間のお店屋さんごっこが終わった。
リロは一日目が店員さんで、二日目がお客さん。
たくさん買物をしてご機嫌!

リロたち満三歳児クラスも、ネックレスやブレスレット、腕時計や楽器を作り、商品として並べた。
リロの買物は、年中さんや年長さんの作ったものばかり。
やっぱり完成度が高い!

家でも「いらっしゃいませ!!」「こちらが商品です!」「オツリです」と盛り上がる。

  ←  一日一回 励みになります

☆~☆~☆~☆~☆~☆

妊娠二回目で、すでにお腹の皮がのびているせいか、リロの時よりお腹が出るのが早い気がする。
中身のチビは普通どおりの大きさだし、体重は増えていない。

前回は7ヶ月くらいまでマタニティ仕様ではなく、普通の服(ちょっとユルメ)で過ごしていた。
今回は、4ヶ月時点でマタニティのパンツとズボンを装着!!

体型は妊婦さんらしくなってきたけど、パパが居ない時は重たいリロを抱っこ。
一人目の時は、ちょっとしたことで「重い物」「お腹にぶつかる」なんて気にしていたけど・・・

リロは時々・・・ホントにたまに「赤ちゃんがいるの?」と聞くくらいで、今のところイヤでも楽しみでも無さそう。

でも、とっても世話好きなので、産まれたら色々お手伝いをしてくれるかな~と淡い期待をしている。

朝、登園するとリュックから弁当等を出して、棚に入れたり服を片付けたりする。
すると「○○ちゃん、エプロンは棚にしまうの」だの「△△ちゃん、リュックが閉まってない」だの友達のことが気になって仕方が無い。
お弁当の時も「☆☆ちゃん、ニンジンが残ってるよ」「エプロンにこぼれてるよ」と世話好きを発揮。

小さな先生になりきるらしいけれど・・・
「ありがとね~リロちゃん。でもリロちゃんも早く食べてね」と本物の先生に注意されている。
スポンサーサイト
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
-- --

★ユカチさん
やっぱり、自分のことそっちのけで、お友達の世話を焼くんですね!
ホント、赤ちゃんのお世話も色々してもらいたいなぁ。
★hinaパーさん
やっぱり二回目はお腹の皮が伸びやすいのかしら?
胎動も違うんですね!楽しみ~~
★あかり母さん
私も元々お腹周りはだぶついて危険信号だったのですが・・・
リロも入園まではマイペースで、こんな世話焼きになるなんて想像もできませんでした。
あかりちゃんも、どう変身するか楽しみ!
★aomamaさん
年長さんのお茶屋さんですか!!楽しそう。
年長になったら、ふるまえるようになるんですね。
★atsuさん
ありがとうございます。
ツワリも喘息も落ち着いてきて、ホントに楽になりました!
まだまだ寒い季節ですし、お互い身体に気をつけましょうね。
★ほのぼのさん
訪問・コメントありがとうございます。
幼稚園のおかげで、良い経験ができてうれしいです。
また、遊びに行きますね!

★ From ろころこ
2006.12.15.Fri / 14:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

私も遊びに来させてもらいました♪
リロちゃん、かわいいですね~。
お店屋さんごっこって私も遠い記憶があるけど、
子供にとって楽しいしいい経験ですよね!
お体大切にして下さいね。

★ From ほのぼの
2006.12.14.Thu / 08:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お体の具合はいかがですか?
どうぞご自愛下さいv-22

リロちゃん、かわいいですね~v-238
しっかりもののお姉さんになりそうですねv-290

★ From atsu
2006.12.13.Wed / 23:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お店屋さんごっこ、面白そうですね。
子供ってそういうの好きですよね。
うちのあおも、幼稚園で年長さんのお店から何か買ってきたりしてます。
あと年長さんの「お茶屋さん」でお茶をご馳走になったりしてるみたいです。
話を聞くだけで、ほのぼのします。

★ From aomama
2006.12.13.Wed / 22:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

私は妊娠してない状態なのに、最近こってりしたものをよく食べてるせいか、おなかが危険な状態になってきました(-_-;)

リロちゃん、頼もしいですね~♪
うちはマイペースなので、幼稚園入っても世話を焼かれるタイプになりそうな予感。
それとも入園したら変身するかなぁ・・・?

★ From あかり母
2006.12.13.Wed / 01:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

もう、すっかりお姉さんになる準備ができていますね。
ひょっとしたら、お母さんの準備も?
娘の将来像と勝手に想像しながら、いつも楽しみに読ませてもらっていますが、わくわくします。

うちの嫁さんも、お腹が大きくなるのは娘に比べて、とっても早かったです。胎動も全然違うとのこと。お腹の中にいるときから性格がちがうんでしょうね。

最後のオチに大笑いです。

★ From hinaパー
2006.12.13.Wed / 01:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、うちの娘と一緒!!
先週の個人面談でお友達に色々注意したり、
世話焼いたりしてますって言われたんですよ^^:
そして、肝心の自分のご用意がまだで先生に注意されるという
オチまで一緒で笑っちゃいましたヾ(´▽`)
絶対赤ちゃんの面倒もよく見てくれますよ~。

★ From ユカチ
2006.12.12.Tue / 17:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。