スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  クリスマスプレゼント  -  2006.12.14.Thu / 15:58 
20061213165808

朝からトイザらスのカタログを広げて「プレゼントはどれが好き?」
なんて言って楽しそう。

そんなリロには内緒だけど、クリスマスプレゼントは昨日から家にある。

リロに「何が欲しい?」とは聞いてないし、おもちゃ屋なんて危険な場所には連れて行っていない。
パパと二人でちょっと迷って、親の意向でアンパンマンのパソコンに決定!

アルファベットとかひらがなに興味があるし、アンパンマンも好きだし。
半年ほど前だけど、お友達の家で遊びたがったから。

テレビを占拠されると困るので、テレビにつながないタイプで。

喜んでくれると良いな~。


去年はジィジたちから誕生日も兼ねてジャングルジムを買ってもらい、私たちは絵本2冊と百均のキッチン用品をチョイスして、大きな箱に入れてラッピング。
枕元に置いておいた。

今年は手抜きなのかな?バージョンアップなのかな?

  ←  一日一回 励みになります

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

妊娠して便秘になった。
リロの時には9ヶ月くらいの時に苦しんだけど、今回は早々と。

ツワリの頃はほとんど食べれなかったし、水分もほとんど摂れなかった。
今は食べて飲んでいるので、かなりお腹は楽になった。
でも、便秘傾向には変わりないのでトイレタイムはすっごく重要なのだ!!!


午前八時半。幼稚園へ行く時間。
でも、大切な便意がやってきたので、トイレタイムを優先することにした。

私がトイレに入ろうとすると・・・
リロ「ママ~。どうしたん?」
私 「ママはトイレなんだけど、リロちゃん先にする?」
リロ「ママが先にして。リロちゃん後でするから!
なんだか怒られる。

トイレの私を覗きに来ては歌ったり、踊ったり。

三回目にやって来た時には、お尻の辺りを押さえて怪しい動き

「リロちゃん、ウンチじゃないの?」
「ちょっと痛い・・・」

というわけで、大切な私のトイレタイムを中断してリロに交代。

なのに、先にオシッコが出てしまい「オシッコだけだった。ウンチは出ない!」

でも、あの動きは、絶対ウンチが出るサインなのに。

しょうがないので再度、私のトイレタイム。
リロはパンツとズボンをはき、手を洗ってリビングへ走って行った・・・
と思ったら、すぐにトイレの前に戻ってきてお尻を押さえてムズムズスタイル。
「リロちゃん、幼稚園に行ったらウンチするから」

って、そこまでもたないでしょ!!

やむなく、再度、トイレ交代。

すると、あっという間に大物を産んでスッキリ顔のリロ。

はぁ~。ようやく私の順番。
リロはまた、パンツとズボンをはいて、手を洗い、しばらく遊んでいたが・・・「もう一個出る」

そんなこんなで、朝の壮絶なトイレ争奪戦が終了したらすでに9時。

リロも私もお腹スッキリで幼稚園に行けたのは良かった。
前から、私がトイレに居るのを見てもよおしてトイレ交代というのは何度かあったけど、ホントに今回はかなり大変だった。

スポンサーサイト
テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児
-- --

★atsuさん
プレゼントに良いですよね~。
25日は家に居る時間が少なかったので、3じかんくらいしかパソコンに触れなかったのですが、楽しそうでした。
まだ、文字を適合させる・・・なんて高度なことは出来ませんが、遊びつつ、賢くなってくれたら良いな~。

★ From ろころこ
2006.12.26.Tue / 00:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、パソコン喜んでくれましたか?
これ、めちゃくちゃいいですよね!
わたし側の親戚の子におんなじパソコンを去年プレゼントしました。
旦那さん側の姪っ子もおんなじやつ持っています。
かなり賢くなりますよ~♪

トイレ争奪戦・・・大変そうですね。
我が家にもそんな日がやってくるんだろうな・・・v-12

★ From atsu
2006.12.25.Mon / 01:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

★hinaパーさん
奥様も便秘ですか・・・
妊婦はなりやすくって!
hinaちゃんとの争奪戦も間近ですよ。
パパも朝の忙しい時に、リロの一声でアセアセトイレから出てきます。

★ From ろころこ
2006.12.19.Tue / 00:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

トイレ争奪戦。
なかなか妊婦生活も大変そうですね。
うちの嫁さんも、便秘で悩んでます。
なんとか、食物繊維の多い料理を作っているのですが、なかなか。
こんな日常の一こまも、大切な思い出になるそうですね。

★ From hinaパー
2006.12.17.Sun / 00:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

★ナナさん
訪問・コメントありがとうございます。
あっという間に、三人で争奪戦ですよ!
チビのトイレコールには勝てませんv-406
また、遊びに行きますね!
★さなぽんさん
やっぱり、争奪戦ですよね・・・と言いつつ子供優先だし。
クリスマスが楽しみです!
★あかり母さん
「出ない」と言いつつ、二回目がやってきます。
あかりちゃんもでしたか!
そうそう、リロもトイレトレの頃が大変でした。
なぜか、私が動けない体勢のときに限って・・・トイレの前で何度も水溜りをつくりました。
★Annieさん
訪問・コメントありがとうございます。
食べないと便秘になりますよね!
5分前のトイレは大変そう。
リロも2月からバス通園になるので・・・ちょっと不安。
また、遊びに行きます。
★まきさん
三歳児検診って検尿があるんですね。
早くクリアできると良いですね。

私はCDとか聞かなかったな・・・持っていってたけど。
今度は聞けるかしら??
★ユカチさん
イライラしちゃうけど、万が一漏らしたらもっと大変なので、私も必死でした。
やっぱり、ママから触発されちゃうのかしら?
★mayumiさん
2つトイレがあると良いですね!
でもやっぱり混雑しますか・・・

アンパンマンのパソコン!おそろいですね。
正月の帰省時にも持って言って、みんなに歌を聞かせようと思ってます!

★ From ろころこ
2006.12.17.Sun / 00:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

トイレ争奪戦ありますよ~我が家は2階にもトイレがあるのでどっちかにいけばいいんですが、そこまで行きたくないというか・・・それで喧嘩になったりするんですよね~。笑
うちはみんな快適くんなので朝は混雑するんです・・・。苦笑
うちも、クリスマスプレゼントはアンパンマンのパソコンにしました。
テレビに繋がないのなんですが、パソコンそっくりなので喜んでくれればいいんですが・・・。
本人は、テレビでのがいいみたいなんですけどね。爆

★ From mayumi
2006.12.16.Sat / 22:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

トイレ争奪戦、笑った~ヾ(´▽`)
でも、ろころこさんえらいなぁ。
私なら朝の忙しいときに、イライラして怒っちゃいそう。
なぜか、ママが入ると、もよおすんですよね^^:

★ From ユカチ
2006.12.16.Sat / 03:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

トイレがちゃんと言えて、とってもうらやましい限り・・・
3歳児検診の検尿、今日も採ることができませんでした(涙)
いつになったらおむつが取れることやら。がっくり。

ろころこさん、ジャズがお好きなんですね~♪
わたしもそんなに詳しくはないんですけど、好きです。
実は、えすが産まれるとき、分娩室で「LOVE JAZZ」ってCDをかけてもらったんですよ。
看護婦さんから「バーにいるみたい」と評判でした。
あいの出産の時も聞く予定です。

★ From まき
2006.12.15.Fri / 21:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

早速遊びに来ました!

そうそう!私も便秘で悩んで、産婦人科で薬をもらってしばらくしても改善されなかったのだけど、やっとマシになったかな。
つわりであまり食べれなかったのが原因みたいでした。

うちはトイレ争奪戦はないのですが、幼稚園バス(バス通園なので)が来る5分前とかにトイレに行くのは勘弁してもらいたい・・。
行かせないわけにもいかないしねー。(笑)

と言うことで、また遊びに来ます!

★ From Annie
2006.12.15.Fri / 12:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんの「もう1個出る」に思わず吹き出してしまいました(笑)
でも、あかりもウンチは2回に分けてすることがよくあります。
最近はそんなにタイミングがかぶらないからいいんですが、トイレトレしてた頃とかはたまに私とタイミングがかぶって大慌てでした^^;

★ From あかり母
2006.12.15.Fri / 00:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

クリスマスプレゼントは、うちも押し入れに隠してありますよ。
アンパンマンのパソコン、テレビにつながらないタイプもあるんですね~来年の誕生日の検討しようかな。
ちなみに今年は、去年のリロちゃんと一緒でキッチン用品と絵本です。

トイレ争奪戦、うちもありますよ。
一度だけ我慢できずにお風呂場でしていました・・・。

★ From さなぽん
2006.12.14.Thu / 21:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ろころこさん、こんにちは。

先ほどはご訪問ありがとうございました。

トイレの争奪戦、旦那と2人でしかやったことなかったけど
そのうち我が家も3人でトイレを朝取り合うときがいつか
来るんだな~と思うと、それも待ち遠しくなりました!!

なんかほのぼのしてていいですね~♪

またよかったら遊びに来てくださいね~!

★ From ナナ
2006.12.14.Thu / 15:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

