  -  --.--.--.-- / --:-- 
  クリスマス  -  2006.12.29.Fri / 01:30 
20061226004214 20061226004716.jpg

25日はマンションのお友達と、集会室でクリスマス会。
7~8家族(ママ&子供)で20人弱。

AM10時半に集合して、会場セッティング。
PM5時まで、昼寝無しに、ご機嫌でみっちり遊んだ。
おかげでPM7時半には就寝。

リロが楽しかったのはもちろんだけど、私もすごく楽しかった。
マンションのママさんたちとは、いつも挨拶&立ち話はするものの、こんなに長く一緒に過ごすのは初めてだったから。

みんな楽しい方たち。
これを機会に3ヶ月毎くらいに、集会室でお誕生会も良いね~という話も出た。


立ち読みしたオレンジページに掲載されていた「折り紙ツリー」
作り方を見つけたので、テーブル用に作ってみた。
カワイイ~

  ←  一日一回 励みになります

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
クリスマスの朝、目を覚ましたリロは枕元にプレゼントを発見!
アンパンマンのパソコンとお菓子。

最初は、お菓子ばかり嬉しがっていたけど、落ち着くとパソコンへ。

はじめは恥ずかしがって歌おうとしなかったけれど、30分後にはマイクを握って熱唱。

10時半には家を出なきゃいけないので、バタバタとゼリーを作ったり、掃除・洗濯をする合間にパソコンの使い方をレクチャーしてみた。

ON・OFFはすぐに覚えたものの、各ゲームにはなかなかたどり着けない。
「マイクで歌いたいの」
「ジャンケンしたい」
「ピアノをしたい」

その度に操作をしてやる・・・めんどくさい!早く使えるようになってください。

三日目には、かなり操作が上手になってきて、私が直接操作しなくても、言葉で指示すれば良くなって来た。

あとちょっと!!


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

クリスマスの夜。
イスに座っているとチョンチョン・・・チョンチョン。

お腹を外から触っても全く分からない。
でも間違いなく、とても小さな・・・耳かきくらいの大きさのものが、内部をツンツンつついている。

やった~胎動だ。

早速、母子手帳に胎動記念日を書き込んだ。
テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
-- --

★hinaパーさん
ありがとうございます。感動です!

子供って敏感ですよね。深く反省しちゃいました。

★atsuさん
atsuさんもおめでとう~~v-314
来年もよろしくお願いします。

★ちけぞーさん
私にも、胎動という思わぬプレゼントがあり、ホントに嬉しかったです。
早くリロが分かるくらいに動いてくれないかな~って楽しみです。

★mihoさん
やっぱりアンパンマンのパソコンは絶大の人気なんですね。
さっくんもおそろいでウレシイ~

★ From ろころこ
2006.12.30.Sat / 02:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

胎動、よかったですね~!!おめでとうございます!!
クリスマス、素敵な記念日になりましたね☆

リロちゃん、アンパンマンのパソコン楽しんでるみたいですね!
さっくんの2歳のクリスマスが、確かアンパンマンのパソコンでしたね。

折り紙ツリー、とっても可愛いですねv-255

★ From miho
2006.12.30.Sat / 01:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ろころこさんにとっても良いクリスマスになったようですね!

もうちょっとしたら、リロちゃんもお腹を触って赤ちゃんとスキンシップできるかな。

★ From ちけぞー
2006.12.29.Fri / 22:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

わたしは今日胎動を感じました~~~!!
お互い「おめでとうござます」v-10

リロちゃん、パソコン大喜びみたいですね♪♪

クリスマスもおわり、もうお正月ですね!
よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします!

★ From atsu
2006.12.29.Fri / 12:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

胎動!おめでとうございます!
感動ですね。

リロチャンの喜ぶ姿も最高だったでしょうね。

↓前記事、とっても感動し、勉強になりました。
リロちゃんの乙女心ですね。
無粋な私も、娘の気持ちをくめる父になりたいです。

パパさん、羨ましい!

★ From hinaパー
2006.12.29.Fri / 03:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

