  -  --.--.--.-- / --:-- 
  目標達成か??  -  2006.12.30.Sat / 02:35 
20061230020438.jpg

ジャングルジムを机に見立ててパソコン中。


長い棒を持って踏切ごっこ。
「カンカン、電車が通りま~す」
「カンカン、上がりました。通って下さい」

忙しく片づけをしているパパを呼びつけて参加させる。

パパが片付けに戻ろうとすると、長い棒を揚げたまま「揚げてくださいは?」

パパがしょうがなく「揚げてください」と言うと・・・

「もう、揚がってるやん。何言ってんですか?」とつっこむリロ。

忙しいのに、おちょくるのは勘弁してください。

  ←  一日一回 励みになります

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

今まさに、今年最大かつ最終の目標・・・
それも、3年越しの目標が達成されようとしている。

その目標とは、年末年始の帰省

ただ、帰るだけ。
なのに、去年も一昨年も実現しなかった。
リロはまだ、ジィジ&バァバと正月を過ごしていない。

リロが1歳目前の12月。
クリスマス前に風邪をこじらせて肺炎になり入院。
年内に退院はしたものの、帰省させるほど体力が回復していないので延期した。
2月になり、ようやく帰省するという前夜・・・ロタウィルス発症
そしてまた入院生活。
退院後、パパと私が相次いで感染してダウンで一家全滅。
2月末にはパパがインフルエンザに感染。
隔離生活で、なんとか私とリロは感染しなかったけれど・・・

リロが2歳目前の12月。
さあ、明日は帰省という前日に、リロが感染性胃腸炎で嘔吐と下痢を繰返す。
帰省はまたしても断念。
私とパパは、前回のロタに懲りて手洗いをしっかりしていたのにもかかわらず感染し、一家全滅

今年こそはと目標を掲げつつも・・・ノロウィルス大流行
本当にどうなることかとヒヤヒヤだった。

でも、なんとか今日まで普通の風邪程度ですんでいる。


ちょっと雪などの天候が心配だけど、明日から、なんとか念願の帰省を果たせそうです。

無事に帰省をしたあかつきには、しばらくモブログ更新になります。

みなさん、良いお年を~~~
テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
-- --

あけましておめでとうございます
お久しぶりです。みんなで帰省できてよかったですね。
12月の終わりごろから再びイタリアにいます。ブログも引っ越しました。
今年もよろしくお願いします。

★ From tomocone
2007.01.03.Wed / 10:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

今年は無事にご実家での年越しになるんですね。
特別なことがある前後って特に神経質になるけど、今年はゆっくりできそうですね♪
今年1年お世話になりました!
来年も、よろしくお願いします☆

★ From mayumi
2006.12.31.Sun / 22:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

おめでとうございます!
ついに、念願の実家でのんびりしたお正月♪ですね。
我が家は明日から温泉でのんびりしてきます^^
来年もよろしくお願いいたします!

★ From あかり母
2006.12.31.Sun / 00:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

毎年大変だったのね・・・
今年は無事に帰省できて良かったね!
ゆっくりのんびりしてこれるかな??

来年は家族が増えるのが楽しみですね!

来年もよろしくおねがいします!
良いお年を・・・

★ From のとり
2006.12.30.Sat / 14:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

