スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  もうすぐ6ヶ月&マル秘胎動動画  -  2007.01.14.Sun / 17:10 
20070114141752

今年、最初の妊婦健診が問題無く済んだ。
エコーの時にはよく動き、口をパクパクしたり、手で顔をこすったり、足をバタバタするのが見えた。
帰省の10日間で体重は2キロも増加してしまったが、健診までの数日で少し減り、4週間で1.5キロ増加に止まったおかげで、先生に注意を受けることもなかった。ホッ。

性別はまだ不明。
「今の段階では、まだよく分かりませんが・・・どちらかというと・・・」
先生が口ごもるので、次回にでもはっきり分かってから教えてもらうことにした。

でもきっと、『男の子の印が見えない』ということだと思うので、女の子かも。

  ←  一日一回 励みになります

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

最近、リロが「今日は一人で寝るねん!」と宣言する。

でも毎回10分、長くて20分もすると「ママぁ~」と半泣き声。
「怖くなった」「泣きたくなってきた」と言いつつ号泣。
最終的には添い寝するハメになる。

添い寝をして一緒に爆睡してしまうと、もう一度起きて家事の続きをするのが辛いので、すっかり添い寝嫌いになっていた私。

先日の健診以降、そんなにイヤではなくなった。
どちらかと言うと楽しみかも。

『寝てしまったら、しょうがない(by妊婦)』
という開き直りもあるのだけれど、一番の理由は・・・胎動!!

健診の夜、リロが寝た後にパパと話をしているとよく動く。
パパが私のお腹に手を当てて、指でノックすると返事のようにツンツン応答。
今までは、夜、布団に横になると、微妙にツンツンあるくらいだったのに、パパとの交信以降、お腹のチビさんの動きが分かりやすくなってきた。

家事をしたり、食事中も良く動くけれど、やっぱり横になってリラックスした時が一番!!

リロに耳を触られつつ(入眠儀式)、私は手をお腹に当てて胎動を楽しむ。
おぉ~生きてる生きてる!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

リロはお腹に居る間、すっごく良く動いた。
臨月でも、それはそれは激しく。分娩中も・・・。

出産のため、予定日の1ヶ月ほど前に実家に帰省したのだが、母が不思議がる。
「そんなにお腹が気になるのかねぇ」

だって、すごい激しくて痛くて・・・

説明してもよく分かってもらえないし、お腹に手を当ててもらうと動きがおさまっちゃうので、デジカメで動画撮影をした。

その動きを見た母は焦り、次の日、健診日でもないのに病院に行くように言ったくらい。

恥ずかしげも無く、そんなマル秘映像(出産1ヶ月前)を公開!




改めて見ても・・・特撮でエイリアンが飛び出してきそう
コレはリロ出産の1ヶ月前で、現在の5ヶ月の胎動ではありません!
くれぐれもお間違いないように。


しかしながら、出産・育児って不思議。
羞恥心が無くなる・・・ってわけではないけれど、メスに特化していくのかな?
大きくなっていくお腹を、父に見せたり、触らせたり。
『乳首が見えてなければOK』という感じで、義父や友達の前でも授乳したり。

身体は自分のモノであって、自分のモノでは無い感覚になっていく。


スポンサーサイト
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
-- --

★りょこさん
訪問・コメントありがとうございます。
ちょっとビックリさせてしまったかも・・・
でも、やっぱり動く子はこのくらい動くみたいですね。
ぜひ、記念撮影してあげてくださいね。
また、遊びに行きます。

★ From ろころこ
2007.01.31.Wed / 13:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すごいですねー!!
よくわかりすぎるほどの胎動でびっくりしました☆
うちも露骨に分かるようになったら動画でとってみます!!
あれだけ動くと確かに痛そうですね。

それにしても、ふしぎだけど、おなかのなかに
もうひとりいるのって不思議な感じですねー!

★ From りょこ
2007.01.30.Tue / 09:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

★ボンさん
訪問・コメントありがとうございます。
すごいでしょ~v-221
ぜひ、ボンさんも記録に残してみてくださいね!
また、遊びに行きます。

★ From ろころこ
2007.01.30.Tue / 00:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

(; ̄ロ ̄)ひょえ~~っ!こんなに動くですかっ?!

ってことで早速お邪魔しちゃいました!こんばんわー。
思わずパソコンの前で「ひょえー」と言っちゃいましたww
今からビデオカメラを物色して、胎動をしっかり収めたいと思います!

★ From ボン
2007.01.29.Mon / 00:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

★ちよひなさん
訪問・コメントありがとうございます。
ぜひ、記念に!
でも、やっぱりビックリするような動きですよね。

★aomamaさん
あっ。恥ずかしい。
見られてしまった。
ま、出産間近の記念なので大目に見てくださいね。

でも、とにかく、我ながらスゴイと思ってます。

★ From ろころこ
2007.01.20.Sat / 18:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

これは凄い!
こんなのはじめてみました。

★ From aomama
2007.01.19.Fri / 20:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

すごいですね~!!
私も挑戦してみようかな~
でも、ここまですごいのはまだ見たことないです!!

★ From ちよひな
2007.01.18.Thu / 17:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お返事です!
★ユン♪♪さん
訪問・コメントありがとうございます。
飛び出してきた手とか足をつかめたんですか?
うわ~。そのほうがすごいかも。
また、遊びに行きます。
★ひなままさん
訪問・コメントありがとうございます。
二人目ちゃんの動きがこれから楽しみですね。
うちの二人目も、最近動きが出てきたので、リロと同じくらいになりそうな予感です。
★Annieさん
訪問・コメントありがとうございます。
ビデオ撮影!おススメします。
あまり考えずに私は撮影していたのですが、バックは黒いほうがお腹の様子が分かりやすいみたいです。
(たまたま黒のスカートをはいてました)
★hinaパーさん
奥様も一緒に!!
お恥ずかしいことです。
Pちゃんも今から、まだまだ激しくなるかもしれませんよ!
私も、hinaパーさん一家の3人生活→4人生活を楽しみにしています。
★あかり母さん
あかりちゃんも激しかったのね。
リロは、早く動くので内部から痛かったです・・・と言っても忘れるものですね。
でも、やっぱりエイリアンですよね!
★しろくまこさん
夜は、安眠できなかった記憶があります。
胎動も激しかったし、トイレも近かったし・・・
これからの成長・胎動が楽しみでもあり、ドキドキワクワクです。
★mihoさん
さっくんはニョキニョキ、ガンガンでしたか。
男の子はまた、違いそうですよね!
次回は是非、記念撮影をおススメします。
私は、今回も撮ろうと思ってます。
★あやさん
訪問・コメントありがとうございます。
ビックリさせてしまったかも~
でも、激しい人、そうでない人もいるようですし。
激しかったら、記念に撮影してみてはいかがでしょうか?
★mayumiさん
二人目も撮るつもりで楽しみにしています!
自分のことながら、何度見ても「うわっ」です。
それくらい、覚えてるようで忘れちゃうものなんですね。
また、安眠できない日が近づいてます。
★Riversideさん
訪問・コメントありがとうございます。
人によって色々みたいですが・・・今より激しくなることは間違いなし!ですね。
また、遊びに行きます。
★ふふふ。。さん
訪問・コメントありがとうございます。
リロは今も活発ですよ~
0歳児時代も、足の動きは激しかったです。
これからも、宜しくお願いします。
★のとりさん
自分で見ても衝撃的です。
ホント、撮っていてよかったです。
二人目も撮るぞー。
★atsuさん
ぜひ、撮ってブログにのせてくださいね。
せっかく撮るなら、バックは黒の方がお腹の変化がわかりやすいです。
(私は、たまたま黒いスカートでした)
私も二人目を撮るぞ~

★ From ろころこ
2007.01.17.Wed / 16:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

す、すごい~!!!思わず叫んでしまいました。
わたしももう少ししたらこんな胎動動画を撮影できるのかしら・・・
撮ったら必ずブログに載せます!!

★ From atsu
2007.01.17.Wed / 13:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

おぉぉ!凄い動いていたのね~~
見てると私のお腹も動きそうな感じだわ(笑)
これは痛いね・・・(>_<)
でもとっても貴重な動画ね!
撮っておいて良かったね~
私も撮っておくんだった~~

★ From のとり
2007.01.16.Tue / 13:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

先日は訪問&コメントありがとうございました♪
お腹の動き、かなり衝撃的ですね~。
リロちゃんは今でも活発な子なのかな?

またゆっくり過去ログ読ませてもらいます。

★ From ふふふ。。
2007.01.16.Tue / 12:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは。
コメントありがとうございました。

動画拝見しました。
これまでに周りから話には聞いていましたが、
実際に動くのを見たのは初めてです。
思った以上の激しい動きにビックリしました。
胎動がかわいく思えるのも今のうちでしょうか!?

★ From Riverside
2007.01.16.Tue / 11:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんばんは☆
性別はお預けなんですね~次回の健診が楽しみですね♪
胎動の動画・・・すごいですね・・・思わず
「うわっ!」
と言ってしまいました。
うちも、このくらい激しかったんですよ~夜とかが1番激しくて胎動で寝れなかったくらいです。
お腹の中の赤ちゃんは、このくらい動いてくれるのかなぁ~また動画取って、比べてみるのもいいのかもしれないですね。笑

★ From mayumi
2007.01.16.Tue / 01:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは。先日はコメントありがとうございました。

にしても胎動ってこんなに動くんですね~~!!びっくりしました。
わたしはまだ「今、ぽこぽこいってるぅ♪」と喜んでるくらいですけど、
きっとこれからだんだん激しくなるのですね。。
楽しみなような、ちょっと怖いような・・・。

★ From あや
2007.01.15.Mon / 19:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちのさっくんも胎動がすっごく激しかったんですよぉ~!
グルングルン、ゴロンゴロン、ニョキニョキ、ガンガン・・それはそれはすごかったですe-327
でもこんな風にビデオに撮っておくのもイイですねe-266
もし今度があったら、mihoも撮っておこうっとe-420

★ From miho
2007.01.15.Mon / 11:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

最近私も胎動が激しいです。1ヶ月前は微かな胎動だったのですが、大きくなっているんですよね^^。
それにしてもリロちゃんすごいな~!シナモもよく動いたけど9ヶ月で出てきちゃったのでピーク前だったのかな?こんなに動かれたら寝られないですよね(笑)
性別、楽しみですね。元気ならどちらでも・・・って思うけど、準備もありますし・・・。

★ From しろくまこ
2007.01.15.Mon / 09:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、素早い動きですね!
あかりもおなかの中でけっこうよく動いてたんですが、もう少しスピードが遅かったような・・・
でも、私も当時、胎動が激しくておなかの形がポコポコ変わるのを見て、エイリアンのようだv-356と思った覚えがあります。

★ From あかり母
2007.01.15.Mon / 06:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

もう、ただただ驚くばかりです。
本当に、貴重なものを見せて頂きました。
閣下も一緒に見ましたが、驚いていました。
なにせ、hinaは、ほとんど蹴ることも無かったので・・・

9ヶ月のPは「元気すぎる!」と思ってましたが、
リロちゃんに比べると、メジャーリーガーと少年野球ほどの差がありますね。

マタニティーライフ、たっぷり楽しんでくださいね。
その様子を、読ませて頂くのを楽しみにしています。

★ From hinaパー
2007.01.15.Mon / 00:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

おぉ!すごい!!
胎動の動画、こんなに動くなんてオドロキました!
ぽこっと出たり引っ込んだりしてたけど、こんなに映像で分かるなんて!!

最近胎動が激しくて眠れないこともあるんですよね。
あまり胎動が激しいと心配になりますよね。
なんか異常があって暴れてるんじゃないだろうか・・とか。

私も今度真似してビデオに撮ってみようかなぁ・・。

★ From Annie
2007.01.14.Sun / 22:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんばんは、遊びにきました(^^♪

まだ性別ははっきりとわからなかったんですね。
次回のお楽しみということで。。。
でも、順調でよかったよかった(*^_^*)

動画すごい!!(かなりリアルですね)
ただただびっくりしました。
ひなはお腹の中ではおとなしかったせいか、リロちゃんのように
形がわかるくらい動くことはなかったような気がします。

今お腹にいる子はすでに動きが激しいので
出産近くなってきたら似たような感じになるのかな?

★ From ひなまま
2007.01.14.Sun / 22:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは、訪問ありがとうございます。

胎動動画すごい!!ですね。
一人目の時、胎動はすごかったんですが
こんなににょきっと飛び出てきそうにはなりませんでした。
大きくぐにょーっと動く感じでした。

二人めの時は、胎動は一人目よりおとなしかったけど
たまに動画のようにぽこっと飛び出すので
つかむとびっくりして引っ込めていましたよ。

私も記念にとっておけばよかった。

★ From ユン♪♪
2007.01.14.Sun / 21:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

