スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  競争意識  -  2007.01.17.Wed / 15:40 
20070117142213

最近、とっても忙しいパパ。
リロが寝てから帰ってくる日が続いている。
土日も会社なので、リロも「なんで~!それはいかんねぇ」と言っている。

だから、久々にパパと一緒にお風呂に入ったときのテンションの高さと言ったら!!
入る前からはしゃぎまわり、ようやく風呂に入っても、キッチンまでゲラゲラ笑いが聞こえてくる。

風呂から出るリロを受取りに行く。
浴室でパパに身体を拭いてもらい、出る直前に「ブッ
オナラの音ともに「しっつれ~い!!」と謝って(?)出てきた。

パパはリロのオナラとともに浴室の中

出てきたリロは、またまたゲラゲラ笑い。
「クンクン、クンクン、なんか臭いぞぉ~
って、それはあなたのオナラでしょ。それも、やり逃げ。

  ←  一日一回 励みになります

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

昨年末くらいから、競争意識が芽生えてきた。

食事をしている時や、風呂から出て着替えている時。
「ママには負けないぞ~。リロちゃんが一番。ママは一番じゃない!!」

だからと言って、何でも競争に持ち込めばヤル気になるかと言うと・・・そんなに甘くは無い。
好きな食べのの時だけで、嫌なものの時には競争にならない。
お片づけも「競争だ~」なんて盛り上げてもダメ。

先日からお弁当が始まった。
今ままでは「カラッポに出来た!」「○○ちゃんが食べなかったねん」とか言っていた。
今回初めて「リロちゃん、一番じゃなかったねん・・・
すごく残念そうだった。

食べるようになったので、ギュウギュウ詰込んでいた。
ちょっと少なめにして、早く食べ終われるようにしてあげようかな。

20070117152918.jpg

オムライス、タラコスパゲティ、ブロッコリー、ニンジン、マッシュルーム、
ウィンナ、枝豆、リンゴ
リロの幼稚園では、今は保温庫(お弁当を温める)にお弁当を入れる時期なので、生野菜や果物は別にしないといけない。

悩ましいな~

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
-- --

お返事です!
★ななさん
訪問・コメントありがとうございます。
保温庫・・・私の幼稚園では無かったんですよ。
年の差かしら?
今は結構あるみたいなんですよね。
また、遊びに行きますね。
★とらぶさん
しゃべるようになると、2歳児、3歳児のクセに親を手玉に取ります。
怒っていても、笑っちゃったり、和んだり・・・
★hinaパーさん
イヤイヤ、リロが食べるのは、私の手作り弁当の手柄ではありません。
幼稚園での集団生活のなせる業です。
それにしても、子供は一筋縄ではいきません。
★ユカチさん
負けそうになると止めちゃうってスゴイ。
競争好きなら、何でものってくれるといいのに~~
胎動・・・恥ずかしながら、みんなに驚いてもらって、かなりうれしいです。
★骨々ロックさん
競争できるようになるのも成長なんですよね。

家では残すものも、幼稚園では食べたりするので、ちょっと詰込んだりしちゃいます。反省。
★すこあぽさん
おひさしぶりです。
三人居ると、競いがいがありますね。
私もツワリが明けてからボチボチ更新してます。
また、遊びに行きます。
★aomamaさん
お弁当は・・・マンネリ化してますよ。
最近は、○○入れて~なんて言うので特に。
あおちゃんは負けず嫌いなんですね。
まだリロはそこまでいってないな~

★ From ろころこ
2007.01.20.Sat / 19:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

う~~~ん。
相変わらず可愛いお弁当です…。
私ときたらもう、あおごめんって感じです。

うちのあおは凄い負けず嫌いで、競争意識あり過ぎでこまちゃいます。
女の子なんだしもうちょっと穏やかに~って思うんですけどね。
親の思うようには行かないようです。

★ From aomama
2007.01.19.Fri / 20:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お久しぶりです。ろころこさんはもう悪阻からは脱出したのかな?
すこあぽパソコン開いてない間に、最近は頑張ってブログ更新してるんですね~~。全然遊びに来られなくてすみませんね~~。
胎児ちゃんの成長も順調そうで何よりですね。次の検診で性別わかるといいですね~~。
リロちゃんは今競争意識が強いんだね。うちなんて毎日家で誰が1番2番3番ってこんな事で喧嘩始まるくらいだよ~~。いやんなっちゃうでしょう~~~。それから遅くなったけど、リロちゃんお誕生日おめでとう!3歳になったんだね~~。今まで以上にお姉さん意識が高まったかな?
すこあぽ、またいつパソコン開くかわからないけど、開いた時には遊びに来るね~~。

★ From すこあぽ
2007.01.19.Fri / 15:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

 競争意識かぁ。
 そういう時期なんでしょうね。なんとなく自分にも覚えがあります。

 >食べるようになったので、ギュウギュウ詰込んでいた。

 その気持ちわかります。
 食べれるならどんどん食べて欲しいですもんね。ポチ

★ From 骨々ロック
2007.01.18.Thu / 13:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

競争意識ね~。うちもすごいです。
1番じゃないと拗ねるし、負けそうになると
「競争しない!!」ってやめちゃうし。感じわるー(笑)
こっちはそれを利用して早くやってもらおうとするけど
同じく、お片づけ競争やご飯の競争は乗ってきません^^:

お弁当、豪華ですね~!
うちのは質素でマンネリしてきてとても見せれないです。。
せめてウインナーをかわいく切るぐらいしようかな。

↓胎動、見ました!
すごいすごい。もうびっくり。
今にも飛び出してきそうでドキドキしちゃいました。
貴重な動画です。私も撮っておけばよかった~。

★ From ユカチ
2007.01.17.Wed / 23:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、もりもり食べるようになって良かったですね。
ろころこさんが、いつもこんなに美味しそうなお弁当を作り続けているからでしょうね。尊敬尊敬。

競争意識の話、面白かったです。
やはり、単純ではないんですね。
だからこそ、子育ては楽しいのかな・・・・

パパさんが、もう少し早く帰れますように、ポチ!

★ From hinaパー
2007.01.17.Wed / 22:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんやり手ですなぁe-266
私がパパの立場だったら『ひゃー!』と言いながらも喜んでしまいそうです(*´ェ`*)e-319
私も、早く子供の笑い声が聞ける生活をしてみたいなぁe-420

お弁当おいしそぅe-266
育ち盛りの今の私・・・。
よだれが(´Д`;)e-330ジュル。

★ From とらぶ
2007.01.17.Wed / 20:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

早速遊びに来ちゃいましたよ~♪
幼稚園のお弁当の保温庫って、めっちゃ懐かしいんですけど。笑

リロちゃん頑張って一番になってね~★

★ From なな
2007.01.17.Wed / 15:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。