スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  幼稚園の誕生会  -  2007.01.24.Wed / 14:55 
20070123174827

幼稚園で一月生まれさんの誕生会があった。
四月から10回目の誕生会にして、ようやく主役!
冠をかぶって帰る。
「大きな声で『○○組の☆☆リロです!』って言えましたよ」
先生にも褒めてもらった。

三歳になり、来月からは晴れてバス通園できるぞ~。

  ←  一日一回 励みになります


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
遊戯室の様子はライブカメラで見ることができる。
ライブカメラ・・・と言っても、粗い画像が数秒毎に更新されるモノ。
今までの誕生日会の時は、チラリと見るくらいだったけど、今回はさすがにじっくり見た。
お~舞台のひな段に並んでいる。制服のお姉ちゃんの隣りで一人前だわ!
なんか立ち上がってる~。お姉ちゃんたちに何かもらってる~。
画像の更新が遅くて、じれったかった。

ライブカメラで見ていただけだけど、想像していた以上に感動。
いつのまにか、こんなに成長したのね。
去年(2歳)の誕生日には、幼稚園に行くのは再来年だと思っていたのに。
すっかり幼稚園児になったんだな!
20070124003928.jpg

パソコンの画面をケイタイで撮影してみた。
見えにくいけど、赤い矢印の先がリロ。


年長さんになると、お母さんも誕生会に出席できる。楽しみ~
でも、年長さんになったリロ。もうすぐ小学生のリロ・・・全く想像できない。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
帰って来たら驚かそうと思って、朝から準備。
正月に帰省した時に、ジィジ&バァバに買ってもらったウサギ達(シルバニアファミリー)。
一緒に店に行ったけど、買う姿は見せなかったのに・・・
うすうすリロも気付いていて「ウサギの家を出して~」と言っていた。
でも、知らぬ存ぜぬで、箱から出すのは今まで引き伸ばした。

せっかくポポちゃんももらってるのに、あっちこっちに気が散るともったいない。
ポポちゃん遊びが落ち着いたら出そうと思っていたのだ。

帰ってくると奇声をあげて大喜び。
「リロちゃん、バァバの所でウサギのお家を買ったよって言ったでしょ。
 でもママは買ってないって言ったでしょ。リロちゃん知ってたのよ~」

20070124004406.jpg

一気にアイテムがそろった。
きらめくふん水の大きな家」「わたウサギファミリー」「チャイルドルームセット

ポポちゃんとは違った世界があるようで、上手に使い分けて遊んでいる。
スポンサーサイト
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
-- --

お返事です!
★daigo'sさん
訪問・コメントありがとうございます。
お誕生日が近いですね!
ホント、お友達のお祝いばっかりですよね。
そのぶん、ウレシイかな?
静止画像ですが、幼稚園の様子が見れるって良いですよ~
私も、遊びに行きますね。
★hinaパーさん
やっぱり、誕生日って子供の成長が実感できます。
hinaちゃんも保育園に行くようになるんですよね。
どんな成長を見せてくれるのかしら?
★かいと♪ママさん
男の子も遊んでますよ。
大人になると「男」「女」って考えてしまいますが、子供の頃って関係ないですよ!
キッチンセットもポポちゃんも男の子たちが夢中になります。
★mayumiさん
粗い静止画像でこんなに感動するとは、我ながら驚きでした。
次は2月に発表会。
4月には入園式(去年は簡略だったの)。
思いっきり感動しようと楽しみにしてます。
★aomamaさん
みんなお行儀が良いでしょ~
こんなところに一緒に座れるのかなぁとドキドキだったのですが大丈夫でした。
私も自分がシルバニアファミリーを欲しかったので、買ってもらえてラッキーでした。
★あのんママさん
えー!シルバニアファミリーで遊んでくれないの?
でも、突然ブームが来るかも知れないですよ。

ライブカメラは、付いてると「画像が粗すぎ」「各教室につけてほしい」なんて思ってしまいますが、見えるだけでも喜ばしいことなんですよね。

★ From ろころこ
2007.01.27.Sat / 23:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

3歳おめでとうございます^^
ちゃんと自分でお名前とクラスを言えたんですね~。
すごくしっかりしてますね!
ライブカメラで幼稚園での様子が見れるのって
良いですよね。うちの園にもあればなぁ~。
シルバニア、うちにもありますが、
私が気に入って買った物だから
娘は全然遊んでくれません( ノД`)
うちの場合はメルちゃんのほうが活躍してます。

★ From あのんママ
2007.01.27.Sat / 08:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんお誕生日おめでとうごじます!
3歳になったんですね~♪
ライブ映像で見れたんですね~幼稚園の行事って、すごく感動するみたいですね。
ろころこさんの更新が遅くてじれったい気持ち分かります。
うちも来年は幼稚園・・・どこに行くのかは決まってないけど、そんな姿を見たら泣いちゃうだろうなぁ~って思います。。。
来年も楽しみですね!

★ From mayumi
2007.01.26.Fri / 23:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん3歳おめでとうございま~す。
とっても立派なお誕生日会のようでビックリです。
ひな壇にこんなにたくさんの子が大人しく座ってるってことが凄いですね。

シルバニアファミリー、わたしもおもちゃ売り場で見るたびに欲しくなります。(私が)
でもうちにはりかちゃんもジェニーちゃんもいるので、我慢我慢。

★ From aomama
2007.01.26.Fri / 21:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お誕生会いいですね~♪

シルバニアファミリーいいなぁ。
うちは男の子だからこういうのあこがれます。
集めるのこっちもわくわくしそう。
実は,かいと♪もおうちで遊んだりするのが好きだから
買おうかなと思ったことが・・・

パパに却下されました(i∀i*)

★ From かいと♪ママ
2007.01.25.Thu / 04:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お誕生会かあ。
リロちゃん、緊張したかなあ。でも、うれしかったでしょうね。
ライブ映像も、リロちゃんが確認できるくらいの解像度とは凄い!
ろころこさんも、釘付けだったでしょうね。

年長さん、小学生・・・・全く想像できない。

ほんと、そですよね。
送り迎えで苦労されていた頃、今日の姿は想像できなかったでしょうね。

やはり、育児は楽しいなあ。
来年の誕生会、楽しみですね。

★ From hinaパー
2007.01.25.Thu / 00:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

新着から来ました。はじめまして
今日は息子の幼稚園でも1月生まれの子の誕生会がありました。
去年4月からなかなか自分の誕生日が来ないので(1/10なので)
他のお友達ばかりお祝いしていたからすご~く楽しみにしていました。
それにしてもライブ中継で見れるとは羨ましいです!

★ From daigo's
2007.01.24.Wed / 15:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

