スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  パパの休日  -  2007.01.27.Sat / 14:40 
20070127140148
 川沿いの道をパパと一緒に!







お風呂に入る準備をしていたら、何かを握り締めたリロが近付いて来た。
手を開くと何やら小さいツブツブ。
「幼稚園の砂だよ!」

!?

「リロちゃん、失敗してポケットに入ってるねん。まだ、いっぱいあるよ」

わかったから出さないで下さい

幼稚園では最近、砂場に直行していりびたりらしい。
みんなで大きな山を作ることに目覚めたみたい。
だから靴の裏には砂がベッタリ。靴の中も砂だらけ。

昨日は幼稚園から帰って来て玄関で靴を脱いだら…
バーン、バーン、バーン
脱いだ靴を手に持って、土間に叩きつけている。

「何やってんの!」
靴の裏に付いていた砂で、土間は砂だらけ。

「靴を脱いだら、こうやってしまうの!」

そ。そうよね。
幼稚園では…砂をはたいてから下駄箱にしまうのよね。
ちゃんと出来てスゴイなぁ~
でも・・・

  ←  一日一回 励みになります

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

先週末はパパがとっても忙しくて、土日とも会社だった。

「昨日(この前)はパン屋さん行ったのに、パパは会社だったねぇ。いいのかなぁ」
休日の朝は、パン屋に行って惣菜パンを買い込み。朝食に食べる。
そして大好きなパパと出かけたり、まったり過ごすのに、先週はできなかった。

「今日はパパは会社に行かないよ。家にいるよ」
パパの言葉に目をキラキラ!

「パン食べたらどこ行くの?」
ワクワク気分が抑えきれない。

ママが片付けや洗濯したらね!となだめる。
私は家事、パパは片付けしたりパソコンに向かったり。

リロは遊びつつも、ふとパパの姿が無いことに気付くと「パパは?」
トイレだよ、片付けしてる、パソコン…

何度も聞かれるうちに、ふと、意地悪心が働いた。

「パパは?」と聞かれて、
「あれ~出かけちゃったねぇ」と答えてみた。

リロの目がカッと見開かれた。
「リロちゃんパパと一緒にお出かけしたかったのにぃ。なんで…うわぁーん
あとは言葉にならず、泣きじゃくり始めた。

パパはリロが遊んでいるリビングの隣で、パソコンに向かっていたんだけど。

「リロちゃん、パパ、出かけてないよ、パソコンのところにいたよ」

でも、一度、噴出した悲しみと絶望感は簡単に消えない。
しばらく、私に抱き付いたままオイオイ泣いていた。

ようやく落ち着いて照れ笑い。
「さっき泣いたの誰?」
「リロちゃん」
「どうして泣いたのかな?」
「パパとママとリロちゃんと三人でお出かけしたかったの」

うーん!カワイイ

で、何をそこまで楽しみにしているのかというと・・・
近所のショッピングセンターに自転車で買物に行くだけ。

ソコには、毎日のように私と一緒に自転車で行っている。

でも、パパが居る時だけの特別ルートがある。

ちょっとだけ遠回りして、自動車の心配をすることの無い、川沿いの道を通る。

買物中はパパと手をつないだり、カートを押してもらったり。

全然、特別なことはしてないんだけど、ホントにパパが居るだけでウレシイっていいな!



スポンサーサイト
テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
-- --

お返事です!
★ひなままさん
そういえば私も、父親と二人で遊んだり、おでかけって記憶に無いです。
年の離れた兄が居たからかな~
リロには大きくなっても、パパと二人でおでかけを楽しんでくれるような女の子になってほしいです。
★hinaパーさん
hinaちゃんは間違いなくパパっ子でしょう!
仕事に復帰しても、奥様は下の子のお世話が有るし・・・
土日はパパを放してくれないかもしれませんよ!
★のとりさん
やっぱり、お年頃になったらパパから離れてしまうのかしら。
自分は父親とそういう関わりは無かったけど(どちらかと言うと毛嫌いしてた時期があった)、大きくなってもパパと娘がデートって憧れます。
★uさん
訪問・コメントありがとうございます。
男の子という未知の世界も体験したいですよね~
でも、まぁ健康ならどちらでもウレシイということで。
また、遊びに行きますね。
★ぴよこさん
お久しぶりです。
時々は遊びに行っていたのですが、読み逃げでした。
また、遊びに行きますね。
★さるすべりさん
リロは何歳くらいまで、パパと一緒にお風呂に入ってくれるのかしら?

ホントにのんびり過ごせる時期って短いですよね。
小学生になったら、それなりに勉強も気になるし。
受験とかもあるのか~

親子でゆっくり過ごせる時期を、大切にしますね!
★すこあぽさん
毎年、幼稚園のお誕生会が楽しみですね。
うちは、ライブカメラを有効活用しちゃいます。
パパとならダイナミックに遊べるから、男の子のほうがパパ好きなのかと思ってました。
★かのたんさん
幼稚園の様子って、隠れてでも見たいですよね。
各教室にカメラが付いてないのが残念です。

私が面倒くさいってこともあって、「パパが居る時にね」と特別なものが色々あるんですよ。
無くても、間違いなくパパにべったりですが・・・
やっぱり娘がパパ好きってパパにとってうれしいですよね。
★りょこさん
あまりにも可愛かったので、次はどんなイタズラをしてやろうかとワクワクしてしまいます。
あっ・・・そんなことしていたら、ママが嫌われては困る。
★mayumiさん
休日に、夕食の準備をしながら風呂場の声を聞くって、すごく幸せです。
そして、一人でお風呂にゆっくり入れるのも幸せ。
いつまで、一緒に入ってくれるのかな~

★ From ろころこ
2007.01.31.Wed / 15:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うんうん分かります。
悪戯してやりたい気持ち~そして自分のほうに来て、ちょっとニッコリな気持ちも。
うちもパパ大好きになってきて休みの日はお風呂に一緒に入るのが日課になっています。
こういうのに憧れてたので、私としては嬉しい限りです♪

★ From mayumi
2007.01.30.Tue / 21:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

りろちゃん、かわいいーー♡
ろころこさんのいたずら心もわかりますw

★ From りょこ
2007.01.30.Tue / 09:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

幼稚園では全体でお誕生日会があるんだね!それにしてもライブ映像が見れるなんて最先端だね。
私も幼稚園の様子、陰でこっそり見て見たいな~って思うけどこれがあるといいよね。

パパ大好きだとパパさんもメロメロだね♡
うちもパパとママと3人でお出掛けするのが大好きだよ(^^)

★ From かのたん
2007.01.29.Mon / 23:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、お誕生会楽しく参加できてよかったね~~。
それにしてもそのライブビデオってすごいね~~。
うちのお兄ちゃんの幼稚園は誕生月のお母さんはお誕生会見に行く事ができるんだよ~~。
リロちゃんは相変わらずパパが大好きなんだね~~。
女の子だからなのかな?うちもどっちかというと、3人の中で女の子の方がパパにベッタリかも。

★ From すこあぽ
2007.01.29.Mon / 00:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんは1月10日生まれなんですね。
うちの娘は11日なんです。(もう11歳ですが・・)

子供はパパが大好きですね。
うちの子も未だに、お風呂は父親がいれば父親と入って
げらげら笑い声が聞こえてきます。

小さい子の方言ってかわいい。
うちは受験勉強が追いつかなくて、週末はゆっくりおでかけも
できません。今のうちに、いっぱい一緒の時間を過ごして下さいね^^

★ From さるすべり
2007.01.29.Mon / 00:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お久しぶりです。
忙しくて、色々とブログめぐりが出来なかったぴよこです。

リロちゃん、3歳バースディ♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
それから、ろころこさん妊娠おめでとう。
もう6ヶ月になるのですね?
お身体ご自愛くださいね。

娘も先週末からやっとオムツはずしが成功しました。
口が達者だったので、こちらも期待が大きかったのですが、2歳10ヶ月でなんとか取れそうです。

また遊びに来ますね。(*^^*)

★ From ぴよこ
2007.01.28.Sun / 23:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんお誕生日おめでとうございます!!
そして、はじめまして(笑)。

訪問カキコありがとうございました!

同じ2人目妊婦ということで、
とっても嬉しかったです!
しかも予定日近いかな???
ちょっと前に6ヶ月入りました!(予定は6月14日)

次は男の子がいいですねぇ~
ちょっと未知なんで
育ててみたい~

前回の検診ではまだどっちかは
わからなかったですが。
ろころこさんもわかったら
教えてねぇ~

ちょっと
更新が遅いですが・・・;
また遊びに来ます!!
まだ寒い日が続きます・・・身体に
気をつけて下さいね!

★ From u
2007.01.28.Sun / 17:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

遅れちゃったけど^^;
リロちゃんお誕生日おめでとう~
お姫様になったのね☆とっても素敵よ~

パパッこ良いことだわ~
ウチも休みの時は旦那にベッタリです。
金魚のフンかっ!ってね(笑)
今だけ!今だけ!そのうちイヤでも離れていくんだから~ってね^^;

★ From のとり
2007.01.28.Sun / 14:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

>ホントにパパが居るだけでウレシイっていいな!
羨ましい。羨ましすぎる。
うちの娘も、リロちゃんみたいに、泣いてくれるかなあ。。。

ろころこさんの、ちょっと意地悪したい気持ち、
よーくよーく分かります。

私も最近意地悪をしては、反省の日々・・・

★ From hinaパー
2007.01.27.Sat / 23:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんパパのこと大好きv-10なんですねぇ。
私も小さい頃、自分があまり父親と遊んだ記憶がないんで、(船乗りだったんです。)
ひなは是非パパっ子になってほしいな・・・と思っています。
最近ちょっとべったりしすぎて、逆にママがやきもちをやくくらい・・v-398(笑)

>「パパとママとリロちゃんと三人でお出かけしたかったの」
ほんとに子供って素直で可愛いですね。

★ From ひなまま
2007.01.27.Sat / 20:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

