スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  新しい生活リズム  -  2007.01.31.Wed / 15:00 
久しぶりに、パパブログを更新!
やっと、一眼レフで撮影したリロの写真も載せてくれました。

20070131132444

正月に帰省した時からチョコに目覚めたリロ。
食後にメリーさんのチョコをほおばる至福のひと時。
これも、パパがいる時だけの特別!

  ←  一日一回 励みになります
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

3歳の誕生日の翌月からバスに乗れる。
早い子は5月から。リロも明日からは、ようやくバス通園。

幼稚園に行き始めて最初の一ヶ月、私は十年来のペーパードライバーだったため、送り迎えは電車で。

駅から幼稚園までが遠かった。
まだ二歳三ヶ月だったし、幼稚園に行くのがイヤなリロをおだてて誤魔化してノロノロ約15分歩く。

途中で泣きだし、引きずるように連れて行ったことも…

教習所に通い、ゴールデンウィーク明けから車で送り迎え。
雨降りでも楽チンになった。

車での送り迎えにすっかり慣れたし、ちょっとは幼稚園での生活の様子を覗くことができる。
だから、私的には年少になった春からバスでもいいかな~という気持ちもあった。

でも、12月頃からリロが盛り上がり出した。
「一月になったら三歳になってバスに乗るねん!」

幼稚園で先生が説明してくれているらしく、バス通園の思いが強くなり、話もどんどんリアルになる。
「リロちゃんは青バスさんで、SちゃんとTくんも一緒なの」

二月、三月でバス通園に慣れたら、春からもニコニコで行けるかな。

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
-- --

お返事です。
★ほのぼのさん
ありがとうございます。
なんだかあっという間の3年間でした。
お友達が次々と三歳になってバス通園になるので、うらやましかったみたいです。
★aloneさん
そうなんですよ。多くて週一ですが、パパブログもぜひ見てください。
これからは写真ブログになりそうです。
★hinaパーさん
やっぱり一眼レフってすごいな~と思っちゃいました。
周りの景色がぼやけた中に、リロだけが浮き立つんだもの。
いや・・・パパの腕前もなかなかです。
カメラのおかげで、パパブログが復活して私もうれしい!
★mayumiさん
そうそう、私も光り輝くゴールドです。
リロがバス通園になっても、運転を忘れないように買い物などに出かける予定です。

★ From ろころこ
2007.02.05.Mon / 11:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

いよいよバス通園ですね~♪
こうやって読んでると、ろころこさんもリロちゃんも成長してるんですね~私も今年はペーパー返上しないといけないので頑張らないと!
そのまえに免許更新しないとなんですけどね♪
光輝くゴールドに負けないようにしないとです。爆
バスだとお友達も一緒だし、ますます幼稚園に楽しく行ってくれる様になるといいですね☆

★ From mayumi
2007.02.01.Thu / 09:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

読みながら、懐かしく思い出しました。
ろころこさんも、感慨深いでしょうね。
バスに乗り込む姿を見たら、うれしさと寂しさの混じった涙を流されるのでは・・・・

パパさんの写真、ばっちし!

★ From hinaパー
2007.02.01.Thu / 01:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ろころこさんちにもパパブログがあったんですね~。
パパとママ、違う角度から、見られるとやっぱり面白いです♪
うちはもう最近は話題は全く別のことが多いし、
やっぱりあんまり更新してくれないです。。

これから、チェックさせていただきますね☆

★ From alone
2007.01.31.Wed / 23:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ろころこさん、こんにちは。リロちゃん、3歳おめでとうございます!バス通園、リロちゃん楽しみにしてるんですね。
「バス通園」イコール「大人」って感じなのかな?

★ From ほのぼの
2007.01.31.Wed / 17:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

