スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  幼稚園の豆まき  -  2007.02.03.Sat / 23:50 
20070203231622

鬼バンドをつけて帰宅。鬼のコワイ顔なんだって!

帰りの幼稚園バスが見えてきた。
車内には・・・鬼やお多福がいっぱい。
年少さん以上はお面で、満三歳児クラスは「鬼バンド」

バスを降ると大興奮で、豆まきの話をしてくれた。
「鬼は~そと~!福は~うち~って言うのよ」
「豆を4個食べたで。ママは何個食べるの?」

え~っと、さんじゅうモゴモゴ・・・・
「それってコレくらい?」片手をパーにして見せる。

もっと多いかな?
「じゃあ、コレくらい?」両手をパーにしてみせる。

 もっと、もっと多いのよ。

「そんなに食べたら、お腹がイタイイタイになるでぇ」

  ←  一日一回 励みになります


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
2月から幼稚園バスで通園することになった。
リロはバス通園に憧れてすっごく楽しみにしていたし、幼稚園大好きっ子になってるので大丈夫・・・と思いつつも、突然「乗りたくない~」って泣き出したらどうしようかとドキドキ。

20070203233735.jpg

車で送り迎えしていた時にはしなかった「手袋・マフラー」を装着させてヤル気を高めてみた。

心配をよそに、お姉ちゃんたちとニコニコでバスに乗って行った。

帰りも、元気に帰宅。
三学期の帰りのバスは、幼稚園が終わってから少し時間が空く。
その間、園庭で遊ぶことが出来る。

車で迎えに行くと、園庭に飛び出していく友達を羨ましそうに見ていたもんね。

さらに幼稚園生活が楽しくなったみたい。


スポンサーサイト
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
-- --

★すこあぽさん
多分、4月からいきなりバスだと泣いちゃったかもしれないけど、最近、憧れてたので嬉しかったみたい。
ホント。ゆっくりできます。
★ユカチさん
幼稚園生活に新鮮味が増していい感じです。
豆の数を突っ込まれると困りますよね~
外部にも漏らされそう。
★hinaパーさん
4月を振返って、寂しくもあり、やっぱりそれ以上に嬉しかったです。
子供の1年ってホントにメキメキ成長しちゃいますね。

★ From ろころこ
2007.02.09.Fri / 16:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

幼稚園バス、笑顔で乗り込めたんですね。
ほっとしたものの、ろころこさん、ちょっぴり寂しかったのでは?

リロチャンの鬼さんの表情、最高ですね。

ぐんぐん成長するリロちゃん。
遊びに来させてもらってから、まだ1年も経ってないのに、ほんとお姉さんになりましたね。

★ From hinaパー
2007.02.05.Mon / 01:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

monaの幼稚園はバスはないけど、周りの幼稚園のバスが家の近くで停まるんです。
なーんとなく、羨ましそうに見てますよ^^
リロちゃん、全然平気だったね。
更に楽しく幼稚園生活送ってくれそうでよかったです~。
豆の数は・・突っ込まないで~(笑)

★ From ユカチ
2007.02.04.Sun / 22:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんバス通園になったんだね。幼稚園バスって子どもにとってはちょっと憧れじゃない?あれに乗りたくて幼稚園に入りたいっていう子も多いよね。しばらくはバスに乗るのが楽しみかもね。
おかげでろころこさんも少しは家でゆっくりできますね~~~。
リロちゃんの鬼さん、一生懸命怖い顔してるのがかわいいね。
家でも豆まきしたのかな?
きっとどこのうちでも部屋中走りまわって豆まきしていたんだろうね。

★ From すこあぽ
2007.02.04.Sun / 01:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。