スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  もうすぐ7ヶ月  -  2007.02.09.Fri / 16:20 
20070207135655

休日にパパと一緒に宇治におでかけ。
リロは、大好物の抹茶アイスをペロリ。
帰ってからは、さらに茶団子を食べまくり。
伊藤久右衛門の茶房にて

  ←  一日一回 励みになります

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
4週間ぶりの妊婦健診だった。
まだ6ヶ月なんだけど、一人目妊娠の8ヶ月時点の腹囲をすでに超えてしまった。
やっぱり、お腹の皮が伸びてるからかな?
でも、お腹のチビは標準サイズ。

最近は胎動がかなり感じれるようになっていて、「生きてる生きてる」と実感できる。
家事をしていても、よく動く。

健診でエコーをしているときも。
頭囲や大腿骨を測るために、位置を決めようとしても動きまくり。
最初は「元気ですね~。動いてますね~」と言っていた先生も、終いには・・・
「メチャメチャ暴れたはりますねぇ」

手も足も曲げたり伸ばしたり、バタバタバタ。
身体全体が反ったり、丸まったり。
全身を良く動かしてくれた。

嬉しいことに、何の問題も無く「順調です!」

よく動くお腹のチビは、今回、性別の確認もした。
でも、やっぱり動きまくり。
向きを変えたり足を閉じたり開いたり。
静止画像にするチャンスを、先生が狙っても。

ようやく静止画で説明。
「男の子の印が見えないので、多分、女の子ですね」

やっぱり~
前回の健診の時に(きっと女の子なんだろうな)と思っていたので。
せっかくならリロと違う性別も・・・と思っていたけど、元気が一番。

姉妹って、大人になった時、すごく助け合えるしね。
もちろん小さいときも、一緒に遊べるだろうし。

幼稚園バスに同じ場所から乗るのが、年少さん&年長さんの姉妹が二組。
どちらの姉妹も元気で仲良し。
こんなふうになるのかな?



スポンサーサイト
テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児
-- --

★ちけぞーさん
京都にお越しの際はぜひ、茶房でお楽しみください!

姉弟でも仲良しになるに決まってますよ。
心配なしです。
子供が増えると、心配も増えますが、楽しみは三倍、四倍ですよね。
楽しみ~
★aloneさん
やっぱり男の子も育ててみたいですよね~
でも、女の子と分かってみると、思いのほか「姉妹って楽しみ」と思う自分がいました。
ホント、元気が一番です。
aloneさんのところは、どちらでしょうか。楽しみですね。
★mayumiさん
男の子を期待していたのがウソのように、おそろいの服とか、姉妹部屋を想像して、楽しんでいます。
おそろいの服を着て、女三人にパパ一人。
わくわくしちゃいます。

★ From ろころこ
2007.02.13.Tue / 00:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

わぁぁ~女の子なんですね~いいなぁ♪
私も次は女の子っていいなぁ~って思ってるんです☆
女の子2人って理想なんですよー洋服とかおそろいで小さなうちに着せて歩きたいなぁって思ってるんです。
それにしても元気なんですね☆
うちもお腹にいたときは、ものすごかったッ出すね・・でも、胎動って感じられると嬉しいんですよね♪

★ From mayumi
2007.02.10.Sat / 00:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

今日検診だったんですね!私も今日6ヶ月目のに行ってきたところです。
性別女の子さんみたいなんですね?
私は一応今回は男の子を狙ってはいるのですが
街で見かける姉妹のきょうだいを見てると
ホントに可愛くて、姉妹も捨てがたいなぁと思ってしまいます。
私自身、妹と年子ですっごく仲がいいし。。
でも結局は元気であればどとらでもいいんですよね^^;

とにかく順調でなによりです♪

★ From alone
2007.02.10.Sat / 00:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

伊藤久右衛門、我が家はお取り寄せ専門でお店には1回も行ったことがありません。
京都は久しく行ってないな~。

赤ちゃん、順調なようで良かったですね。

ろころこさんのところは下の子も女の子ですか。
我が家は姉弟なので、将来も仲良くいてくれるかちょっと心配です。

★ From ちけぞー
2007.02.09.Fri / 23:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

