スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  インフルエンザA型になった  -  2007.02.10.Sat / 01:10 
 パパブログも更新してます!

20070209224717


いつもどおり元気に幼稚園から帰宅。
お昼寝から起きたら水鼻が出始めた。風邪かな?
夜8時に38.2度。
夜中は39.9度をキープしていて眠れず、一時間おきに悲鳴を上げた。

翌日はもちろん幼稚園を休み、朝一番で受診。
小児科の先生は「元気そうだし、ただの風邪のようなのでインフルエンザの検査はしなくて良いでしょう」
夕方に幼稚園の先生と話をすると、どうやら同じバスにインフルエンザの子が乗っていたらしい。
夜、寝かしつけてすぐに熱を計ると、昨夜より少し下がっていた。
「熱が少し下がったよ。38.9度!」とパパに報告。
「そんなの誤差の範囲でしょう。レッドゾーンには変わりが無い」
そうなんだけど・・・

  ←  一日一回 励みになります

そして今朝、再度小児科へ。
インフルエンザの疑い有りということで、待合ではなく奥の部屋に通される。
奥の部屋には、すでに小学生、中学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが数人待っていた。
みんな明らかに具合が悪そう。
そんな中でリロは熱があるものの、とっても元気。
先生も「まぁ、一応、検査しておきましょうか」

リロの順番を待っている間に、4人がインフルエンザの検査を受けてた。
診察室の隣の部屋なので、診察の様子が聞こえる。
結果は、みな陰性。
なので、リロも陰性に違いないと勝手に想像してホッとしていた。

診察室に呼ばれて「インフルエンザA型でした」と言われて愕然!
え~え~え~
いきなり流行の最先端。
流行の主流はB型らしいのに、A型だし。

連休中には熱が下がるでしょう。
火曜日は幼稚園を休み、多分、水曜日には登園許可書をとって、登園できるでしょう。

・・・さようですか。
高熱が出た時点でキャンセルしていたけど、この連休は倉敷に行く予定だった。

妊婦なんですけど、もしインフルエンザにかかったら・・・
「薬は飲めないので、安静にしておいて下さい」

・・・わかりました。

リロがマスクをしないので、今更ながら私の方がマスクを着用。

家庭内感染は防ぎたい!!

夕方、昼寝から起きる直前、あまりに熱いので熱を計ってみると、ものすごい速さで39度台に突入。
とうとう、40度を超えた~と思ったら、まだまだ更新を続け、初めて見る「40.8」の数値。
しばらくして表示は「40.6」に下がり、ピピピ
新記録達成!! と喜んでる場合じゃないけど、思わず体温計を撮影してしまった。
スポンサーサイト
テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児
-- --

★いわしっこさん
訪問・コメントありがとうございます。
3歳に7ヶ月とはまったく一緒!これからもよろしくお願いします。
インフルエンザになっちゃったんですね。
マスク、手洗い、うがいで乗り切ってくださいね。
でも・・・これからしばらくドキドキの季節ですよね。
お互い元気に春を迎えましょう!

★ From ろころこ
2007.02.23.Fri / 23:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

はじめまして。
いわしっこ32歳で3歳の息子と今お腹に7ヶ月になる赤ちゃんがいます。
6月予定日なので一緒ですね!
うちも3歳の息子が今日インフルエンザになってしまって・・・
あたしもうつると困るのでマスクは絶対です!!
お互い看病と家庭内感染しないよう頑張りましょうね~

★ From いわしっこ
2007.02.23.Fri / 23:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お返事です!
★hinaパーさん
熟睡し辛かったのですが、起きている間は遊びたがって大変でした。
とにかく、家庭内感染の阻止!
★あかり母さん
私もはじめて見た数値でした。
いったい、何度まで表示されるのかしら?
★atsuさん
「妊婦は強いからうつらないよ」という友人からの励ましを信じて、とにかく、手洗い、うがい、マスクで乗り切ります!!
でも・・・まだまだ病気の季節だから、お互い妊婦は心配ですよね。
★ゆきんこさん
自分が気をつけていても、家族が感染すると主婦は辛いですよね。
これからがインフルの季節!!
かからずに乗り切りたいですね。
★あのんママさん
最初の夜は解熱剤で1度下がったものの、39.9→38.8。
でも、タミフルの威力は絶大でした。
あのんちゃんも気をつけてくださいね!
★ゆうりさん
お久しぶりです。
すごい数値でしょ!私も初めてみました。
これからインフルがはやるので、ゆうりさんのところも気をつけてくださいね。
★mayumiさん
風邪でも、インフルでも、子供の高熱ってホントに心配です。
何事もなく過ぎたから良かったけど。
これからの季節、mayumiさんのところも気をつけて乗り切ってくださいね。
★aomamaさん
私は妊娠初期だったので予防接種が受けれなかったので、ドキドキです。
ま、受けていたリロもかかってるのですが。
軽めに済んだようでよかったです。
あおちゃんも気をつけてくださいね・・・と言っても幼稚園に行ってると難しいものですね。
★ぴよこさん
A型だったからか、熱は高いものの軽く済んだみたいです。
タミフルのおかげで、熱も即効で下がったし。
お兄ちゃんがかかっても、チビちゃんにはうつらなかったんですね。
今シーズンは誰もかからずに乗り切れるといいですね。
★ユカチさん
やっぱり幼稚園に行き始めると危険がいっぱいですね。
でも、軽く済んでよかった~。
今のところは、私も何事もなし!
このままインフルにも風邪にもならずに、早く春を迎えたい~

★ From ろころこ
2007.02.14.Wed / 01:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ひぇ~!40.8度i-282
未知の数字です。
ろころこさん、冷静なようだけど、心配ですよね・・
リロちゃん早くよくなりますように。
そしてろころこさんも無事でありますように!

★ From ユカチ
2007.02.12.Mon / 00:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、大丈夫ですか?
ろころこさんも妊婦さんだから心配ですね。
インフルエンザはA型が高熱で、B型はA型ほど高い熱は出ないけど症状が辛いと言いますね。
幼稚園に通っているとどうしてもうつる心配がありますね。
我が家では、娘には予防接種をしました。
小2のお兄ちゃんが学校からもらって来ちゃう心配があるので。
(お兄ちゃん、作シーズンは予防接種をしてもかかりました。)
お兄ちゃんが二度ほどB型にかかりましたが、家族内感染は免れました。ろころこさんにも移らないように祈ってます。
ところで、リロちゃんにタミフルは処方されましたか?
色々と言われていますが、息子が処方された時は飲んだ翌日には熱が下がりました。
すごい薬ですよねえ・・。f(^^;) ポリポリ
お大事に~~。

★ From ぴよこ
2007.02.11.Sun / 23:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

すごい高熱ですね。
ママに移らないことを祈ります。
最近は妊婦さんも予防接種受ける人が多いみたいですね。
何はともあれ、リロちゃん早く良くなりますように。
看病疲れしないように気をつけて下さいね。

★ From aomama
2007.02.10.Sat / 23:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんばんは☆
すっごい高熱ですね・・・うちは39度が最高なんですが、インフルエンザになったら40度なんてあっというまですもんね。
リロちゃんかなりしんどいんじゃないでしょうか・・・早く良くなってくれるといいですね。
ろころこさんも大変かと思いますが自分の体も大切になさってくださいね☆

★ From mayumi
2007.02.10.Sat / 23:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんばんはw
コメントありがとうございます!
リロちゃん、大丈夫ですか??
40.6度・・・見たことないです~~
看病疲れで、ろころこさんが倒れないように気をつけてくださいねw
家庭内感染しませんように・・・

★ From ゆうり
2007.02.10.Sat / 21:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

すごい高熱ですね><:
そんな数値みたらオロオロしてしまいそうです。。
解熱剤とか全然効かないのかな?
ろころこさんも、移らない様に気を使いますね。。
リロちゃん早く良くなりますように!
看病大変だと思いますが頑張って下さい。

★ From あのんママ
2007.02.10.Sat / 18:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん大丈夫ですか?
今年これからがインフルエンザのピークらしいので一応予防接種を受けたけど(ムスメが。でも何型のんだろう?)私も気をつけないと・・・
妊婦さんは疲れやすいのでリロちゃんと入れ替わりでろころこさんがダウンしない様にしてくださいね。
ところで姉妹ですか・・・羨ましいですぅぅぅぅ。

★ From ゆきんこ
2007.02.10.Sat / 14:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、そんな高熱でかわいそう・・・v-404
早く元気になることを願っていますv-353

ろころこさんも、うつらないようにマスク・手洗い・うがいで
感染予防してくださいv-363v-363

看病で大変だとは思いますが、ご自分のお体もご自愛くださいね。

★ From atsu
2007.02.10.Sat / 09:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、そんなに高熱なのに元気だなんてスゴイですね~。
40.6℃なんて今までこの目で見たことないです!
高熱、早く下がるといいですね。
ろころこさんも、手洗い・うがいでがんばって乗り切ってください!!

★ From あかり母
2007.02.10.Sat / 06:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、高熱でも元気とは・・・・すごい!
40.6℃!!さすがにぐったりしているかな?
ほんとに心配ですね。

リロちゃんも心配ですが、それよりろころこさん!
妊婦がうつっては・・・心配心配。
とにかく、家庭内感染の阻止をお祈り申し上げます。

はらはら、ポチポチ!!

★ From hinaパー
2007.02.10.Sat / 01:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

