スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  一安心!  -  2007.02.12.Mon / 22:20 
 パパブログも更新してます!リロの変な顔特集~~

20070212142111

インフルエンザ感染中のリロ。
本当はウィルスキャリアの本人にマスクを着用してもらいところだが、するわけが無い。
しょうがないので、私とパパがマスクを着用。
それを見て「リロちゃんもマスクするぅ~」

百均の子供用マスクを渡すと大喜びだったが、予想通り10分ほどで外してしまった。

  ←  一日一回 励みになります


水曜日の夜に突然の高熱。

木曜日、病院で「風邪でしょう」と風邪薬を処方される。

金曜日、再度病院に行き、インフルエンザA型と判明。
タミフルを処方される。
夕方には40.6度という新記録をうち出す。

土曜日、午後にはめでたく平熱に!!


寝ようとすると高熱、鼻水のために熟睡できないものの、起きている間はいたって元気!
タミフルの副作用は?・・・と少し気になったが、長引くことで体力を消耗したり、気管支炎や肺炎を併発すると困るので、迷わず薬を飲ませた。

まだ多少の鼻水は続いているものの、ホッと一安心。

外はピカピカの良い天気。
せっかくの連休なのに・・・と思いつつも、お雛様を出すことが出来たので良かった!

あとは、私とパパがインフルエンザを発症しないことを祈るのみ。
ちょっとノドが痛いような気がしたり、くしゃみが出ると「インフルか?」とドキドキしてしまう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

元気そうに見えても病み上がり。
パパが居るので、更に更に甘えがすごかった。

「遊んで~」「抱っこ~」はもちろんのこと、最近したことの無いゴネ方。
いつもは注意すると止めることを、これ見よがしにやってみたり、隠れていつまでもやったり。
こっちが「★★にしよう」と言ったことに対して、「リロちゃん●●が良かったのにぃ」といつまでも、いつまでも言い続けて半泣き。

最初は、病み上がりだし、ストレスもたまってるだろう、と我慢して相手をしていても、いつまでもいつまでもいつまでも・・・

そして、ドッカン!!と怒ると、逆ギレして泣きわめく。

そして、意地になって、ゴメンナサイも言わないし、何をされるのもイヤだと言う。

2歳前半の「魔の2歳児」「何でもイヤイヤ絶頂期」を思い出させる状態だった。

最近ではありえないほど、何かというと泣いたので、まぶたがプックリ腫れてしまった。

最近は、すごく聞き分けが良くなっていたんだな~
いろんなことが理解できるようになって、成長していたんだな~と実感!

明日は、泣かずにニッコリ過ごさせてあげたい。





スポンサーサイト
テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
-- --

お返事です!
★ぷ~さん
ありがとうございます。
まだまだ流行りはじめなんですよね。怖い怖い。
普通の風邪でも大変なのに。
ぷ~さんのところも気をつけて、この季節を無事に乗り切ってくださいね。
★けいこさん
多分、私にはうつらなかったようなのでホッとしました。
姉妹っていいですね~
おそろいの服とか、姉妹の部屋とか・・・
楽しみになってきました。
★hinaパーさん
やっぱり、病気の後は甘えん坊の赤ちゃん返りですね。
分かっていても・・・
でも、やっぱりそれだけ身体が辛いんですよね。
hinaパーさんのところも気をつけてくださいね。
★みるくさん
ありがとうございます。
どうにか私もパパも無事でした。
くるみちゃんも早く良くなるといいですね!
★RIBONちゃんさん
訪問・コメントありがとうございます。
落ち着いてよかったですね。
でも、家庭内感染が一番の心配ですよね。
まだまだ、心配な季節が続きますから、身体に気をつけて過ごしてくださいね。

★ From ろころこ
2007.02.15.Thu / 18:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちはろころこさん♪
リロちゃん、回復してきたようで何よりです。
我が家の娘もリロちゃんと全くといっていいほど同じような日々を過ごしてます^^;
娘も今日でやっと薬も終わり、明日病院でOKが出れば外にも行けます!後は私達に感染してないことを祈るのみです。

★ From RIBONちゃん
2007.02.14.Wed / 11:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2007.02.14.Wed / 09:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- ウチも --

ろころこさん^^こんにちは。
リロちゃん、回復傾向で安心しました。
パパママにも どうか移りませんように・・・

ウチも風邪気味で ものすごいワガママ&いたずら放題で
困っています。病気だったためというより、ウチの場合は
そういう時期なのかな・・・日々エスタレートしているようで
本当にスゴイ!!!

毎日疲れ果てる母デス。^^;;;

★ From みるく
2007.02.13.Tue / 08:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

よかったよかった。
40.6℃は、ほんとに心配だったでしょうね。
高熱を出すと、いくつか赤ちゃん返りするんでしょうね。
うちの娘も、突発のときは大変でした。

イヤイヤ絶頂期かあ。
うちは、これから・・・・・ああ恐ろしい!

★ From hinaパー
2007.02.13.Tue / 01:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

インフルエンザかかっちゃったんですねo(;△;)o
ろころこさん、気をつけてくださいね!
お腹の赤ちゃん女の子なんですね☆^▽^☆
姉妹っていいですよ♪

★ From けいこ
2007.02.13.Tue / 00:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん熱が下がってよかったですね。
ろころこさんもこのままうつらないでくれるといいですね。
インフルエンザって本当に流行ってるんですね。
ウチも昨日から鼻水が出てて、悪化しないことを願ってます。

病み上がりでリロちゃんもろころこさんも大変ですが、
がんばってくださいね!
早く元気になりますように。

★ From ぷ~
2007.02.12.Mon / 22:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

