スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  リロ語録  -  2007.02.14.Wed / 19:12 
20070214185355.jpg


熱が下がって二日が経過した。
『もしかしたら登園許可をもらえるかも』と、幼稚園の準備をして火曜の朝に受診した。

リロは「幼稚園に行きたくなってきた~」と連呼。

「お医者さんが、『行って良いですよ』って言ったらね!」


診察室に入ると、リロはいきなり「幼稚園に行ってもいいですか?行ってもいいですか?」
先生も苦笑い。

発症してからの日数的な要件があるらしい。
水曜からの登園許可をもらい、残念ながらもう一日お休みとなった。

  ←  一日一回 励みになります


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

朝食を食べていると「ママは何が好き?」と突然の質問。
質問の意図が分からないけれど「チョコのパンが好き」と答えてみた。
「ふ~ん」

しばらくすると、また「ママは何が好き?」
趣向を変えて「可愛いリロちゃんが好き」と答えてみる。
「ふ~ん」

また、しばらくすると「ママは何が好き?」
えーっと、えーっと「パパが好きかな」
あ~あ、言っちゃった!!」

な、なにぃ~??
パパと顔を見合わせて大笑いしてしまった。

その後も質問しては、どんな答えに対しても「あ~あ、言っちゃった」と言うのをみると、幼稚園で流行っているらしいのだけど・・・

最初は、あまりのタイミングのよさにビックリしてしまったよ。

----------------

病み上がりで抱っこマンのリロ。
夕食を終えると、まだ食べている私の横に来て「抱っこしたいの。抱っこぉ~」と甘えまくる。

甘えた声で、身体をくねらせてねだる。
「まだ食べてるから。食べ終わったら!」とほおっておいた。

ようやく私が食べ終わると、嬉しそうに抱きついてくるので、椅子に座ったまま膝に抱き上げてやった。
『まったく、もう!』と思いつつも、やっぱり可愛いので、膝に乗せて顔をスリスリして、ぎゅぅっと抱きしめた。

「ママはそんなにリロちゃんのことが好きなの?」

やられた~。
「そうよ、ママはねぇ、リロちゃんが大好きなのよ」

----------------

風呂から出て、抱っこ攻撃。
いつもは、こんな時に「抱っこ」なんて言わない。
やぱり疲れてるのかな?

「あれ~。どうして抱っこ抱っこ言うのかな?幼稚園でも言うのかな?」

「リロちゃんは言わないけど、Rくんはすぐに、抱っこ~って甘えるネン」

膝に乗せて抱きしめながら聞いてみる。
「お家のリロちゃんは、どうなのかな?」

「あのねぇ~。甘えんぼさんなのぉ」

----------------

幼稚園に行き始めても、しばらくは病気疲れが残ってるかもしれないな。
スポンサーサイト
テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
-- --

お返事です!
★HIYOさん
元気に幼稚園に行ってます!
最後にやってきた風邪菌って最強ですよね。
HIYOさんのところも、身体に気をつけてお過ごしください。
★hinaパーさん
妊婦にうつらず、パパにもうつらず、リロも軽く済んだのでラッキーでした。
三歳ににもなると、悪知恵や親をてだまに取る術を使うようになるみたい。
でも、コレが可愛いんですよ~
★あかり母さん
そうそう、リロも抱っこしてほしがるのに、こっちがスリスリぎゅぅっと愛情を示すと、可愛げ無く「止めてって言ってるでしょ」なんて言います。
都合が良すぎですよね。
★mayumiさん
病気の時の甘えはしょうがないですものね。
いつも以上の抱っこマンも可愛いな~
甘えてくれるのも母親冥利です。
★atsuさん
3歳児になると・・・素直というより悪知恵というか親の扱いがうまいというか。
一筋縄ではいかないところが出てくるみたいです。

★ From ろころこ
2007.02.18.Sun / 00:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

今日から幼稚園復活でしょうか?無事元気になってなによりです(^^)
それにしてもかわいいですね♪リロちゃん♪
自分の赤ちゃんが生まれてくるのが更に待ち遠しくなります(^^)
リロちゃんみたいな素直な子になってくれるといいな~(^^)

★ From atsu
2007.02.15.Thu / 13:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

順調に回復してよかったです。
やっぱり病気してるときって甘えんぼになりますよね~食べ物もあれじゃなきゃいやぁぁってなりますし・・でもつい叶えてしまう旦那と私です。苦笑
リロちゃんも、表は元気でもちょっと疲れが残ってるのかもしれないですね。
全快になったら、いつものリロちゃんに戻ってまたにぎやかになるんでしょうね♪
待ち遠しいような。。。抱っこマンでいてほしいような・・・??

★ From mayumi
2007.02.15.Thu / 10:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、大好きな幼稚園にまた行けるようになって良かったですね!
昨日はニコニコで登園したのかしら^^

うちは病気でもないくせにけっこう抱っこマンです。
なので、よくほっぺスリスリとかチューとかしまくって(抱っこすると顔が近い所にくるのでつい・・・)、あかりに「もう!チューしないで!」と怒られてます^^;

★ From あかり母
2007.02.15.Thu / 06:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

回復、おめでとうございます。
ほっと一安心ですね。
ママさんにもうつらなくて、よかったよかった。

甘えたい気持ちも素直に伝えられるリロちゃん、素敵だなあ。
ママさんの温かい接し方が、このことでも伝わってきます。
妹分のうちのhinaにも見習って欲しいなあ。

★ From hinaパー
2007.02.15.Thu / 01:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

インフルエンザもすっかり治ったみたいで良かったね(^^)
元気に幼稚園に行ってるかしら??
我が家にも風邪菌が停滞していて、娘→夫ときて
今、私の番で、喉が痛ーい!!


★ From HIYO
2007.02.14.Wed / 21:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

