スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  二人目の実感  -  2007.02.18.Sun / 00:22 
DSCN2453.jpg

インフルの病み上がりということもあるのだろうが、生活発表会の練習で結構疲れるらしい。
同じバス停のお姉ちゃんたちも、この時期は疲れるので、車で送り迎えすることが多いとのこと。

幼稚園まで車で10分くらいなんだけど、幼稚園バスのルート上、朝はバスに50分くらい乗ってるし、2時に保育時間が終了してバスの時間まで45分ほど園庭等で遊ぶ。
来週は発表会のリハーサルのため、帰る時間がさらに30分遅くなる。

今週は、幼稚園から帰ってお昼寝をし、朝まで寝てしまったことが二回。
なんとか起こして夕食・風呂を済ませた日も、起こすのに1時間以上かかった。

リロも来週いっぱい、車での送り迎えにしよう。

  ←  一日一回 励みになります

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

とっくにお腹は大きいし、胎動はぐにゅぐにゅピコピコして存在感は抜群!
でも、ただ「生きてる、生きてる」っていう感じだった。

それが先日、性別「女の子(の可能性大)」といわれた途端、実感が出てきた。

とりあえず、リロのときに考えていた名前の候補表をパパに出してもらう。
苗字と相性の良い画数の名前の一覧。
リロの時には早い段階で消した名前も、4年たって二人目の名前として改めて見ると「結構、いいかも」なんて思ったりする。
やっぱり、ちょっと姉妹らしく韻を踏んだほうがいいかな~とか。

そして通販カタログとにらめっこ。
新生児の肌着を見てウットリしたり・・・
さらにはキッズ服。100センチと80センチのニュアンスペア
まったく同じ形じゃなくて、生地は一緒だけど形が違うの。
それどころか、子供部屋。
二段ベッドとか、机が2つ並んでたりするのを見てワクワク。

まだまだ早い、先の先のことまで想像(妄想)してしまうようになった。

性別を教えてもらうまでは「一人目が女の子だから、男の子も育てたい!」と思っていた。
でも、今ではすっかり姉妹生活を夢見てしまうから不思議。


スポンサーサイト
テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児
-- --

ろころこさん、初めまして、こんばんは。
先日は、当方ブログへとコメントを残していただき
どうもありがとうございましたm(_ _)m

娘さんのインフルエンザ感染、大変でしたね。
その後のおかげんはいかがでしょうか?
一日も早く元気になられますよう
祈っておりますね(*-人-)☆彡

ろころこさんも、現在二人目ご懐妊中なのですね。
女の子の可能性大ですか(*^-^*)
姉妹って何か良いですよね。
私も、上の子が男の子なので
出来れば女の子が良いなぁと考えていますが、
先日の健診では“男の子っぽいかな??”と言われて
“うひゃー”(笑)って感じです(^^ゞ
もちろん、無事元気に生まれてくれれば
どちらでも嬉しいですけどね。

ではでは、お互いに、充実したマタニティライフを
過ごせるよう、楽しみながら頑張りましょうね。
すっかり長くなってしまい失礼いたしました。

★ From フラワー
2007.02.22.Thu / 23:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

バスでの50分ってかなりキツイですよね。やっぱり寝ちゃう子もいるんでしょうね。
うちの子は一番小さいバスなので、朝は15分程度、バス停が一番なので帰りは5分も乗らずに家に着きます。

お腹の子は女の子なんですね。うちもそうらしいです。
姉妹ってお揃いの服も着せ甲斐がありますよね♪
楽しそう♪
うちはサイズ的にも人数的にも今後は揃えるのを諦めるしかないかも・・・^^;

★ From ふふふ。。
2007.02.20.Tue / 22:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

はじめまして♡リロちゃんなんてかわゆいお名前♪わたしも生後3ヶ月になろうとしている息子がおります。女の子ほしいっっす!!

2007.02.20.Tue / 15:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

性別がわかると、ぐっと実感が湧きますよね。
もうすぐ産まれるのに、まだ名前は未定です。

私も将来像を浮かべながらにやり。
でも、ベッド・机2つをどう配置するか、悩みまくってます。
私の部屋が納戸になるのかなあ・・・・・・

★ From hinaパー
2007.02.20.Tue / 01:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

女の子なんですね~いいなぁ~♪
私も女の子2人姉妹がいいなぁ~って思ってるんですよ。
おそろいで服とか・・・色違いでとか・・やってみたいんですよねー!
リロちゃんは、まだまだ本調子じゃないんですね。
病み上がりだし、インフルエンザだったから本調子に戻るのにも時間がかかるんでしょうね・・。
リロちゃん早く良くなるといいですね☆

★ From mayumi
2007.02.19.Mon / 21:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

コメントありがとうでした☆彡リロちゃんかわいいですね♪
2人目も女の子(可能性大)ですか~お姉ちゃんと妹いいですね♪
あ、あとろころこさんのブログさかのぼって拝見しました♪
胎動の動画のすごさにビックリしちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
私のお腹はあそこまで動かないので・・・
どっちかというとモコモコ~モヤモヤ~って波打つ感じ(笑)
あんな風に動画に残すって、記念になるな~って思いました♪

では、また遊びに来ます(´・ω・`)/~~

★ From ばなな大福
2007.02.19.Mon / 02:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして!私はおさるのかあちゃん、5歳と3歳のおさる(息子)を持つ専業主婦です。今現在、ろころこさんは二人目を妊娠中なんですね。大変だけど、生まれてくるのが楽しみですね!
私も、二人目は女の子!が欲しいと思っていたら、いつの間にかおさる2号がお腹に入っていて、妊娠5ヶ月目でエコーを見たときに自分で男だ・・・とわかってしまいました。がーんe-263と思ったけど、生まれて育ててみればおさる2匹はすっごく大変だけど(うちはおさる1号が2歳1ヶ月のときにおさる2号が生まれたので・・・)同姓同士のほうが大きくなってくると、喧嘩のほうが多いけど二人で仲良く遊んでくれるようになります。仲良さそうに遊んでいるときは、こちらが見ていてほほえましく思えます。
ろころこさんも早く兄弟仲良く遊んでいる姿を見られるようになるといいですねe-266切迫早産にならないように気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
では・・・

2007.02.18.Sun / 23:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

女の子なんですね~(´∇`)
姉妹で同じ服。ママとお揃い。
夢が膨らみますね~♪
女の子だと花柄とか服も楽しそう。
いいなぁ~。
幼稚園,少しの間ハードスケジュールですね。
リロちゃんもがんばってるんだぁ♪

★ From かいと♪ママ
2007.02.18.Sun / 17:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

