スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  久しぶりの登園  -  2007.02.24.Sat / 00:20 
20070222225459

ニッコリ!
でも・・・小児科の待合にて


最近、しゃべりが達者になって楽しい。
注意すると「ハイ、ハイ、ハイ、分かりましたよ~」
と生意気な返事。

分かっていて逆を言う。
私の膝に乗って甘えつつ「ここに居るのはパパで、会社に行ってるのがママ」

私のことをワザと「リロちゃん!」と呼ぶ。
私が「は~い」と返事をすると「なんでやねん!」と突っ込む。
そのときは、手の甲で私の胸を軽く叩くのも忘れない。
(注!私もパパも関西人では無い)

  ←  一日一回 励みになります



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
リロがまた、体調を崩した。
月曜日には元気に幼稚園に行ったものの、夜から熱が出て・・・
火、水、木と幼稚園を休んでしまった。

熱は38度前半。
水曜日の昼に37度台に下がりホッとしたのもつかの間、夕方には39度。

小児科の先生に「インフルB型ってことはないでしょうか?」
と聞くと、リロのあまりの元気さに「そんなことは、あ・り・ま・せ・ん」

とにかく元気。
咳は酷いんだけど・・・

前回のインフルA型が軽く済んだこともあるけど、
原因が分からずダラダラ熱が続くよりも、「インフルエンザB型です」と言われたほうが諦めがつく・・・なんて思ってしまった。

そして、ようやく金曜日は幼稚園に行くことが出来た。
生活発表会の最後のリハーサル。

発表会の会場は幼稚園ではなく、大きなホール。
リロが休んでる間にもホールでのリハーサルがあったけど行けなかった。

きっと3歳児には、場所が違ったからって緊張とか無いんだろうと思いつつ、出来れば会場でのリハーサルを体験させておきたかったのでホッ!

もしかしたら、発表会には行けないかもしれない
・・・と諦め半分だったので、とても嬉しい。

とにかく、あとは本番で会場に行くのみ。
楽しみだな~。
スポンサーサイト
テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
-- --

お返事です!
★あのんママさん
無事におゆうぎ会に出れて良かったですね!
リロは普通のしゃべりも関西弁風になってきました。
○○したはる
○○やねん
集団生活のすごさですね。
★hinaパーさん
やっぱり、はりきるみたいでいつも以上に疲れるようでした。
関西弁は、幼稚園生活で吸収しています。
良いしつけも、いっぱい幼稚園で吸収しているので。。。
★すこあぽさん
そっか~
次が女の子なら、男女2×2ですもんね!
どっちなのかな~楽しみですね。
胎動を感じにくいうちは、激しい胎動が待ち遠しかったのですが・・・
すでに痛いです。

★ From ろころこ
2007.03.01.Thu / 01:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お久しぶりです。リロちゃんインフルエンザにかかっていたんですね~。ろころこさんは大丈夫なのかな?気をつけてくださいね~~。それにしても前記事読んでいたら、性別もわかったんですね~~。いいな~~いいな~~。すこあぽはまだあまりはっきりした胎動感じないんですよ~~。胎動あると安心できますよね。性別も早くわかって名前考えたいですよ~~。家族も親戚も女の子が欲しいと言ってるんだけど、こればっかりはさずかりものだからね。うちも女の子だったらいいな~~~。でも健康で生まれてくれれば一番ですよね!リロちゃんの生活発表会も楽しみですね。バスに乗っているリロちゃんも嬉しそうで何より。

★ From すこあぽ
2007.02.25.Sun / 15:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

生活発表会に参加できそうですね。
よかったよかった。
リロちゃんもお疲れがたまっているのかなあ。

ぼけとつっこみ、ぐんぐん成長中ですね。
れっきとした関西人リロちゃんをうれしく思います。

★ From hinaパー
2007.02.24.Sat / 14:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちもなんです~。
熱が治って大丈夫かな?って思ってたら
また咳が!しかもかなり出てるし。。
来週にはうちの幼稚園でも「おゆうぎ会」があって
それには絶対出してあげたいんですよね。。

今週ずっとお休みしちゃったから練習も全然できてないし
振り付けもわすれちゃったかも・・・と不安です。

「なんでやねん!」ってつっこむリロちゃん
面白いですね~^^
突っ込む時は関西弁なのね(笑)

★ From あのんママ
2007.02.24.Sat / 13:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

