スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  感涙の幼稚園の発表会  -  2007.02.25.Sun / 17:45 
20070225163251

無事、幼稚園の発表会が終わった。
車に乗せると、あっという間に夢の中。
いっぱい、頑張ったね!いつも楽しませてくれてありがとう。

 幼稚園の発表会の様子は、パパブログを見てください。
すっごく後ろの席だったので、パパの一眼レフカメラが大活躍!!
会場は1階が千席。全21列。
その後ろから2列目・・・でも、最後列には人が座ってないので実質最後列。

前列から年長→年中→年少→満三歳児なのでしょうがない。
そのエリアの中で、座席は子供たちがくじ引きして事前に決まっている。

撮れたらもうけもん!と言いつつ、パパはカメラ係、私はビデオ係。

  ←  一日一回 励みになります


幼稚園の発表会は大・大・大成功!!
もう、親バカ度アップしまくり。

まずは、園長や年長さんの挨拶。
年長さんの男の子と女の子が、難しい言葉をかわりばんこに言う。
結構、長い挨拶。
それだけでウルウル。さらに『年長さんになってリロがあんな役になったら』
妄想が始まる。

年少さん全員の合奏、続いて年中さん全員の合奏。
流れ出ないものの、もう涙で前が見えない。感動してしまっている自分が恥ずかしい。

そして三番目に満三歳児クラスの出番。
大泣きしてしまったらビデオが撮れない~と思っていたけど、いざビデオを構えると冷静になることができた。

会場内で三脚等の利用は禁止なので、ブルブルする手を空中で固定させて、ビデオの画面を見たり、自分の目で舞台を見たり忙しかった。

本当に元気に上手に『手をたたきましょう』をやってのけた。
ピアノに合わせて歌う。手を叩くところは鈴を鳴らす。激しい足踏み。
笑ったり、怒ったり、泣いたり。
リロはもちろんクラスの子達も上手だった。

年少のクラス毎の演目、年中さんの演目が済むと、もう一回リロたちの出番。
テントウムシとミツバチになって、歌って踊って舞台を走り回る。
すごいよ~みんな上手!(やっぱりリロが一番上手!)
可愛い~(リロが一番可愛い!)

この二つでリロたち満三歳児クラスは出番終了。

その後、休憩まで年中さんや年長さんの出番があった。
年長さんは、さすがにスゴイ。
歌や踊り、セリフや演技も決まっている。
学生さんのチアリーダー部・吹奏楽部との共演もあったのだが、『コレが幼稚園児?』と驚かされるような動きだった。

第一部終了後、満三歳児クラスの保護者は子供を迎えに行く。
「ウルウルしちゃた」と他のママさんと話していたら、やっぱり、最初の年少・年中の出番ですでにウルウルしてしまった人がいた。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

会場で同じクラスのママやパパに久々に会う。
「リロちゃん、最近お休みだったでしょ。
リロちゃんが休みだと、うちの子の様子で一発で分かるのよ」

「今日もリロちゃん休みだった~って寂しそうだった」

「リロちゃんが来て、ドキドキしたって言ってたわ」

「あなた、ホラホラ、リロちゃんの。」
「あっ。リロちゃんの。お世話になってます!」

そんなみんなの反応に、うちのパパはとっても嬉しそうだった。
もちろん私も。
リロってば人気者じゃん!!
こんなリロの個性を活かすように、パパもママも頑張るぞ。





スポンサーサイト
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
-- --

お返事です!
★いわしっこさん
ありがとうございます。ホントにここぞとばかりに親バカ炸裂でした。
成長を見せてくれて感謝感激でした。
★みきさん
元気に発表会に出席できたのが一番の喜びでした。
他の学年の子を見ても「成長したんだな~スゴイな~」って涙するなんて想定外でした。
★あかり母さん
でしょ、でしょでしょ~カワイイんですよ!もうっ!
やっぱり親の見てない世界での一年間って大きいですね。
ビックリ感動でした。
あかりちゃんも楽しみですね。
★のとりさん
パパの写真の腕前もいいでしょう!
もう本当に離れてて、フラッシュも出来ないし、パパ感謝です。
リロ以外を見てウルウルです。
りこちゃんも楽しみね。
★atsuさん
試験お疲れ様でした。
子供って、どんどん成長していくんだな~とつくづく感じました。
かなり人間度がアップしたリロと対象に、またゼロが一人。
楽しみだな~
★かいと♪ママさん
もうね、頑張ってるという以上に、ただ楽しんじゃってるところが子供らしくて・・・
恥ずかしいとか緊張とかが感じられない舞台でした。
また、これからの1年の成長が楽しみです。
★mayumiさん
集団生活ってスゴイです。
そして、先生の教え方というか、なにか裏技があるのかしら??
しゃべらず、鈴も鳴らさずに入退場しちゃって、一人前でした。
★PIYOKOさん
今年はHALくんも楽しみですよね。
リロも泣きまくりで、私から離れられなかったのに・・・
こんなに成長して幼稚園大好きっ子になりました。
★mihoさん
先生や役員さんたちが色々やってくれて、感謝でした。
初年度でこんなに感動しても、きっと来年はまた別の感動があるのだろうと、楽しみです。

★ From ろころこ
2007.03.03.Sat / 00:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

パパブログ見てきました~!!
リロちゃん、ホントいい笑顔で可愛かったですね~e-266
しかもみんなの人気者で、パパもママも嬉しいですねe-343
発表会って、ホント感動ですよね!
mihoも他のお友達の姿を見ても泣けてきましたよ!
子ども成長ってすごい!たくさんの感動をくれて・・子どもたちや関わってくれた幼稚園の方々に感謝・感謝ですe-420

★ From miho
2007.02.28.Wed / 11:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、ほんとよくがんばりましたね。
お疲れ様でした!
我が子の姿に涙してしまうの、よくわかります。
私も、もしうちの子がリロちゃんと同じ幼稚園に通っていたら、こんなことができたんだーなんて考えるだけで涙です。

★ From PIYOKO
2007.02.27.Tue / 13:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

パパブログ見に行ってきました!
リロちゃんいい笑顔していますね!
みんな同じことしてても、やっぱり自分の子が1番ですもんね♪
お気持ちよく分かります。笑
団体行動が出来て、みんなと同じことできてると感動しますよね。
リロちゃんも頑張りましたね!
そしてお疲れ様でした☆

★ From mayumi
2007.02.27.Tue / 01:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

パパブログ,見ましたよ!!
リロちゃん,とってもかわいい~!!
こんなに頑張ってる姿見ちゃったら
泣いちゃいますよね~!!

リロちゃんは幼稚園で大人気なんですね!!

風邪が治って本当に良かった!

★ From かいと♪ママ
2007.02.26.Mon / 23:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

試験が終わったので早速遊びに来ました~♪
パパブログ拝見しました!
リロちゃんかわいい~v-343
リロちゃんもすごく楽しそうだし、ろころこさん夫妻の喜びも文面からかなり伝わってきましたv-353
体調がよくなって、ちゃんと参加できて本当によかったですよね(^^)
そして、次の舞台が楽しみになりますねv-291

★ From atsu
2007.02.26.Mon / 19:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

パパブログも拝見しました!
リロちゃん元気にとっても言いお顔して
こっちまでニコニコになりました^^
これはウルウルだわ~~
私もこういうのに弱いのよね~すぐウルウルしちゃうのよ(;_;)

★ From のとり
2007.02.26.Mon / 15:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

パパブログのリロちゃん、とっても楽しそうですね♪♪
みつばちさん、とっても似合っててかわいかったです^^
リロちゃんもクラスのみんなもすごいな~。
もうこんなことできちゃうんですね!
まだ入園してないけど、私も生活発表会が楽しみになりましたv-410

★ From あかり母
2007.02.26.Mon / 06:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

パパブログも拝見しました。
大成功でよかったですね~~
よその子でも感動感涙ですよね、とってもわかります。
私は舞台に一緒に立っている子みんながすくすくと育ってほしいと思いました。リロちゃんも元気になってほんとによかったですね!!

★ From みき
2007.02.26.Mon / 00:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

わかりますう~!!
どこの親でもわが子一番v-10親ばか炸裂ですよね!

リロちゃんも他の子たちもきっとパパとママが見に来てくれてその応援がうれしくってまた頑張るんだけど、それを見てる親のほうがいろいろ元気付けられたり明日からまた頑張ろう!!って思わせてくれる。
子供の力ってすごいなって思いますね。
パパもママもリロちゃんもお疲れ様でした!

★ From いわしっこ
2007.02.25.Sun / 18:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

