スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  ブログ1周年(過ぎちゃいました・・・)  -  2007.03.01.Thu / 00:40 
20070228223919


「リロが2歳なのに幼稚園に行くことになった!記録を残さなければ」
ということから恐る恐る始めたブログも一周年を迎えることが出来ました。

手書きの育児日記は、出産から半年ほどは頑張って書いたものの、一ヶ月以上書かない時もあり、とうとう2歳直前には書かなくなっていました。

このブログは訪問してくださる皆様、コメントを残してくださる皆様がいたから続けることが出来ました。
ありがとうございます。

リロの幼稚園生活、トイレトレーニング、細い食からモリモリ食べるリロへ、イヤイヤな魔の2歳児、ママベッタリからの脱皮など、リロの成長をたくさん記録することが出来ました。
それも「頑張る」ことなく、とても楽しんで!!

これからも是非、よろしくお願いいたします。

  ←  一日一回 励みになります



20070228230326.jpg

月曜日は生活発表会の振り替え休日で、幼稚園はお休みだったので、お友達のMさんに誘われて北野天満宮へ行って来た。
Mさんのところは二人兄弟で、下の男の子のNくんがリロと同じ1月生まれ。

でも、やっぱり男の子と女の子って違うんだな~。

車の中では、リロはすぐに飽きて「降りたい、帰りたい」
Nくんは「あっ、パトカー、ショベルカー、街宣車、クレーン車・・・」
車窓からの眺めだけで大興奮!!!

北野天満宮では、リロは落ちていた梅のつぼみを拾い、ずーっとずーっと大事に持ち歩いていた。

久しぶりに会った二人だけど、すぐに意気投合して、あっちへこっちへ走り回る。
のぼったり、くぐったり、飛んだり・・・って梅の花を見に来てるんだけど。

近くのパン屋さんが休みだったので、豆腐料理にしようかと「とようけ茶屋」を見ると大行列。
少し歩いて「TO-FU CAFE FUJINO」でランチ。ここは結婚前にパパと来て以来。
入ったら満席のようだったので(やっぱり待つのか~)と思ったら、二階席もあった。
二階席の方がゆったりしていて、子連れにはピッタリ。

お昼のプレートセットがお手ごろ価格な上、湯葉とお揚げのご飯がおかわり自由。
子供たちもモリモリ食べた。
食後に豆乳ソフトまで食べて、帰りの車でリロは爆睡。
最初は「リロちゃんの家で遊びたい~。寝てないよ~」と言っていたNくんも、リロに続いて夢の中。

うちの前に着いて、声をかけてもNくんは寝ているのでそのまま帰ることに。
リロはMさんにバイバイとは言ったものの、私に抱っこされて家に帰り、そのまま昼寝をした。
私も疲れて一緒に30分ほど昼寝。

・・・・とここまでは良かった。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
目が覚めると、なんだか体調が悪い。
熱は無いが、背中や腰が痛いし、喉と鼻に違和感。

とりあえず夕食を仕込んでから、熱を計ると37.1度とイヤ~な予感。

夕食を食べつつ、どんどん調子が悪くなり、食べ終わったころには38.2度。

時には震えが止まらなくなりつつ、休み休み食後の片づけ。
パパとリロが風呂から出ると、パパも体調が悪かったので三人そろって10時に就寝。
その時点で39.2度
ヤバイ!とうとうインフルエンザか??

咳と鼻水も苦しいが、それ以上に熱で1時間おきに目が覚めた。
そのたびに熱を計ったが、39度キープ。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
火曜日の朝、37.1度。そしてすぐに平熱へ。
やった~ インフルエンザじゃなかった。

でも、背中、肋骨、左脇腹が痛い。
声がぜんぜん出ない。
リロにも「変な声だね~」と言われる。

ヒィヒィ言いつつリロをバスに乗せ、ホッと一息。
横になると咳込んで、更に身体が痛くなるのでソファで過ごした。

パパも体調がすぐれず、早くに帰宅したので、風呂にも入らず9時過ぎに就寝。

そんな訳で、パソコンに向かうことなくブログ1周年が過ぎてしまった。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
水曜日。
パパは微熱と、激しい咳・鼻水で会社を休んだ。
私は・・・咳・鼻水が続いているものの、声もかなり出るようになった。
身体の痛みも全く無く、熱もなく復活!!
あの高熱は何だったのかな?
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

お返事です!
★あかり母さん
久々の高熱で体力を消耗しました。
パパも徐々に体力回復かな?
私は花粉症ではないのですが・・・見ているだけで辛そう。
早く幸せな季節がやってくるといいですね。
★かさねままさん
訪問・コメントありがとうございます。
発表会はうれしいですね~。今から来年が楽しみです。
生意気なところがかわいい時期!頑張って楽しんじゃいましょう!
また、遊びに行きます。
★mayumiさん
ブログ三つも持ってたんですか!
私は出産してから熱に弱くなりました。(歳をとったからか?)
以前は、高熱でも平気で仕事してたのに・・・
ホント、健康が一番です!
★atsuさん
ありがとうございます。
atsuさんも、体調にはくれぐれも気をつけて、健康な出産を迎えましょうね。
★aomamaさん
なんといってもaomamaさんはブログの大先輩・・・というか初めて「ブログ」を知ったのはaomamaさんのおかげなんですよ~
これからもヨロシクお願いします。
★あのんママさん
高熱で寝られないっていうのを始めて体験しました。
辛いものですね。
発表会っていいですね。もう来年が楽しみです。
★ユカチさん
はやく、暖かい春が来るのが楽しみです。
風邪もインフルもどっか行っちゃえ~~

発表会は、誰しも「わが子が一番!」ですね。
あ~楽しかった。
★hinaパーさん
ありがとうございます。
hinaパーさんの育休もあとわずか。
仕事復帰しても、ボチボチ更新でいいので応援します。
★かいと♪ママさん
ありがとうございます。
リロが生まれてから冬場は、なかなか無事に乗り切れません。
早く春が来て欲しいです。
★あやさん
ありがとうございます。
二年目は新しい家族が増えて盛りだくさんになりそうです。
私のブログも、まだ3ヶ月、半年、一年続くかな・・・と思っていたら、いつのまにか1年経っていました。
これからもよろしくお願いします。
★あすかさん
ちょうど1年目に、すっごく共通点の多いお友達が増えてうれしいです。
これからもぜひぜひよろしくお願いします。
★ともみさん
訪問・コメントありがとうございます。
ホントに子供がいると、ゆっくり病人にもなっていられません。
早く春が来て欲しいよ~
また、遊びに行きますね。
★すこあぽさん
そうそう、ブログだと写真も載せれて便利なんですよね。

卒園式・・・う~これは絶対に泣いちゃいますね。
感動ですよね。
あっというまに子供って大きくなるんだなあ。


★ From ろころこ
2007.03.07.Wed / 18:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ブログ1周年おめでとう~~~!
ブログだと写真もUPできるし、書くよりも楽チンだよね。
それより体調は大丈夫かな?ただの風邪???
パパさんもダウンしちゃって大変だね。無理しないで休んでね。
薬飲めないと辛いよね~~。
リロちゃんの発表会は大成功だったみたいだね。
発表会って感動するよね。
うちはお兄ちゃんが年長だから、12月の発表会の時は感動して
涙がとまらなかったですよ~~~。
卒園式も大泣きしちゃいそうで今から心配してます。
ではでは身体大切に・・・

★ From すこあぽ
2007.03.04.Sun / 00:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ブログ1周年おめでとうございます!
訪問ありがとうございました。
さっそく遊びにきちゃいました。

体調不良大丈夫ですか?
子供がいると体調が悪くても
ずーっと寝てるとか出来ないから辛いですよね。
早くよくなるといいですね。
あまり無理をなされないようにしてくださいね。

では、また遊びにきますね。

★ From ともみ
2007.03.03.Sat / 23:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

1周年おめでとうございます!
こちらにも来て頂きありがとうございます!
そして初☆訪問です。

ろころこさん、体調はいかがですか?
妊婦の体調不良はほんと辛いですよね・・・。
中期ではあるものの、心配は尽きません。
ましてや、まだまだ甘えた盛りの3歳児がいれば余計・・・。

とようけ屋のお豆腐、大好きです。
娘のツワリの時、おにぎりとここのお豆腐が最高のご馳走でした。
専ら大丸京都店の地下で夫が買ってくるくらいで「とようけ茶屋」なるものが
あるのさえ知りませんでしたー。
ええ、大阪出身ですからー(苦笑)。
いいこと教わったー。
今度夫におねだりしてみまーす。

ではではまたお邪魔しますね。
お身体お大事に・・・。

★ From あすか
2007.03.03.Sat / 22:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ブログ1周年おめでとうございます!
新しい1年はまた新しい家族が増えたり、賑やかになりますね。
これからも更新を楽しみに、ちょこちょこ遊びに来させていただきます♪
わたしはやっと半年・・・。くじけないようにわたしもがんばります。

★ From あや
2007.03.02.Fri / 18:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

1周年,おめでとうございますv-315
高熱,大変でしたね。
でも,インフルエンザじゃなくて良かったです。
はやく咳と鼻水も良くなりますように。
パパさんも早く体調が良くなりますように。

★ From かいと♪ママ
2007.03.02.Fri / 18:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

1周年、おめでとうございます。
リロちゃんの成長、未来の我が娘とだぶらせながら、いつも楽しく読ませて頂いています。

ろころこさん、大丈夫ですか?
とっても大切な時期だけに、心配。
とにかく、このまま完全復活といきますように。
旦那さんも、早く良くなりますように。

これからも、「忙しくなってきた」を応援しています。

★ From hinaパー
2007.03.02.Fri / 14:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

1周年おめでとうございますi-237
遅れましたが、生活発表会の様子、見させてもらいました。
リロちゃん生き生きしてる~楽しそう!
私も、密かに、うちの子が一番!って思ってましたよ(笑)
親バカ万歳(゚∀゚)!!

熱、下がってよかったですi-228
お薬飲めないからつらいですよね。
無理せず、安静にしてくださいね~。
うちもパパが微熱・頭痛・腹痛・関節痛と、これからなんかやってきそうな・・ヤな感じなんですi-240

★ From ユカチ
2007.03.01.Thu / 23:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

1周年おめでとうございます^^
高熱出ると寝られないですよね。
うちも先週9度8分まで上がってしまって
夜何回も目が覚めました。
「寝とかないと朝しんどい!」と
無理に寝ようとするんだけどまったく無理で。
今はどうですか?声も治りましたか?
生活発表会の様子、パパブログで拝見させてもらいました。
みつばちさん、めちゃめちゃかわいいですね♪

★ From あのんママ
2007.03.01.Thu / 21:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

一周年おめでとうございま~す。
これからも楽しみにしてますね。

熱長引かなくって良かったですね。
出かけたり人混みに行ったりすると、風邪なんかの菌に感染しちゃったりするんでしょうね。
ウチの周りでも今ごろになってインフルエンザ流行ってます。
いまのところ、我が家は生き残り組!

★ From aomama
2007.03.01.Thu / 12:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

1周年おめでとうございます♪これからの更新も楽しみにしています!!
ろころこさんの体調がよくなってよかったです、あとはパパさんですね~早くよくなりますように!

★ From atsu
2007.03.01.Thu / 11:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

1周年おめでとうございます~♪
うちはいつから始めたんだかさだかではないんですよね~最初3つブログ作っててそこから減っていって1つになってしまったので、いつ始めたのか正確な日がまるっきり分からないです。爆
熱・・大変でしたね。
たとえ1日でも辛いですもんね・・・私も出産してから熱が出るようになったんですが、こんなに辛いものだとは思いませんでした。
みんな良くなってくれてよかったです・・・やっぱり健康が1番ですよね☆

★ From mayumi
2007.03.01.Thu / 10:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

はじめまして!訪問履歴からやってきました。ウチにも今年3歳になる保育園児の女の子がいます。
今は発表会シーズンなんですね。我が家も例に漏れず、予想以上のできばえに親はもちろん、本人も出来たことに興奮気味でした。
言い負かされることも増えてきた2-3歳児相手にお互い頑張りましょーe-419

★ From かさねまま
2007.03.01.Thu / 09:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ブログ1周年おめでとうございます!
一晩で済んだとはいえ、高熱はたいへんでしたね。
パパさんも体調崩してるところを見ると、喉風邪なのかな・・・?
早くパパさんも完全復活できるといいですね!
私は例年通り花粉にやられてますv-406
しばらくはティッシュ片手にPCに向かうことになりそうです。

★ From あかり母
2007.03.01.Thu / 06:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

