  -  --.--.--.-- / --:-- 
  大きくなったなぁ~  -  2007.03.06.Tue / 17:50 
20070305233919.jpg20070305233845.jpg
冬バージョン      夏バージョン(半袖あり)

月曜日は、今春から入園の子達の体験入園のため幼稚園はお休み。
リロもはれて年少さんになるのだけれど、在園児なので体験入園は無し。

でも、制服の受け渡しのために少しだけ幼稚園に行ってきた。
帰ってからワクワクドキドキで着せ替え。
もっと『制服が歩いてる』って感じになると思っていたけど・・・・

「かわいい~」
「ちょっと、お姉さんみたいじゃない!」
「似合いすぎ」
と親バカ丸出しで大興奮!!!

デジカメと携帯で写真を撮って、早速パパと両方のジィジ&バァバにメールしてしまった。

  ←  一日一回 励みになります



20070305233821.jpg

近所の公園には大型遊具がある。
滑り台が4つにトンネルやハシゴ諸々がついていて、小学生の高学年の子も結構遊んでいる。

リロが幼稚園に行くようになってからは、幼稚園で体力を使い果たして帰ってくるのでこの公園で遊んでいない。

秋は私のツワリが酷かったし、ツワリが明けた頃は寒かったし。

でも、もうすぐ春休みがやってくる。
夏休みのように長期帰省する予定ではないし、こんないい季節には外で遊ばなきゃ!

パパの居る休日、ほぼ1年ぶりに公園に遊びに行った。
1年前は「ママも~」「パパも~」と近くに居なければ遊べなかった。
下から「コッチにおいで」とか指示を出しつつつきっきり。
大きなお兄ちゃんたちも走り回るので、そばについていても危なっかしかった。

1年ぶりに遊ばせてみると、私とパパが離れたベンチに座っていても大丈夫。
時々「見ててぇ~」と叫ぶので、手を振ってやるだけで良い。
お兄ちゃんたちが追いかけっこして、何人も走り抜けても、ちゃんと避けて、居なくなるのを待っている。
小さい子が滑り台をなかなか滑らなくても、後ろで待っている。

幼稚園で遊ぶ中で、いろんなことが出来るようになったみたい。

それに口が達者な割に、実はへタレでビビリな性格なので、あまり無理はしないから安心して見ていられる。

春休みは私一人でリロを連れて行っても、安心して遊ばせられそう。


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
-- --

まとめてお返事で失礼します!
皆さんに「カワイイ」とコメントを頂いて大満足です。
ウレシイ!
やっぱり、入園前に着せて写真を撮りますよね。

リロの制服は、超・超ミニに見えますが・・・
長めのジャケット・チョッキの下は、男の子も女の子も同じ色のブルマをはいてます。
年中さん以上は、男の子は短パン、女の子はスカートになるのですが。

★ From ろころこ
2007.03.17.Sat / 23:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんの制服姿,とってもかわいいです!!
夏バージョンは,
すごいミニなんだねぇ~(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

リロちゃん,とっても成長したんですね!
少しずつ親と離れても遊べるようになって・・・・
ちょっと寂しいけど,かなり楽ですよね(笑)

★ From かいと♪ママ
2007.03.09.Fri / 23:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うわぁぁ~~~!!リロちゃん、可愛い~~~e-266
制服姿、可愛すぎます!似合いすぎです!
こんなに可愛いなら、親ばかにもなりますよ~e-343
春からの年少さん生活が、ほんと楽しみですね~e-420

★ From miho
2007.03.09.Fri / 10:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

制服姿、ものすごく似合っていますね。
リロちゃんの成長をあらためて感じられたでしょうね。

公園で遊ぶ様子の記事に感動。
姉貴分のリロちゃんの成長は、ほんと励みになります。

私も呼ばれて手を振るのが楽しみ。
望遠レンズで遊ぶ姿を撮る日が楽しみ。

★ From hinaパー
2007.03.09.Fri / 01:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

制服がかわいい!やっぱりお姉さんに見えますね。

私も制服をもらってきた日に着せて、じじばばにメール送りましたよ~。
その後遊びに来た時にまた着せて、デジカメで写真撮らせましたし(笑)


それと、もし良かったらリンクさせていただいてもいいですか?

★ From *mik*
2007.03.08.Thu / 15:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん制服可愛いですね♪

ウチも最近制服がきたので着せて、「可愛い可愛い」と親バカぶり発揮してました^^;
もちろん両家のじじばばにメールしましたとも!
ウチはまだかなりが大きくて、袖を直さないとなぁと思ってます。
制服着ると、急にお姉ちゃんになった感じがしますよね♪

ウチはちょっと着心地悪そうにしてたので、(慣れないからだと思うけど)
ちゃんと幼稚園に着ていってくれるといいんですが・・・

★ From ぷ~
2007.03.08.Thu / 13:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんかわいい~~v-343
とっても制服似合ってます♪
近所の公園に大型遊具があるんですか~。いいなぁ。
うちの周りには小さな公園しかないので羨ましいです。
でもリロちゃんと同じで幼稚園に行くようになって、
公園に遊びに行く事がなくなっちゃいました。
春休みには久しぶりに連れてって遊ばせるかな~。

★ From あのんママ
2007.03.08.Thu / 12:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ろころこさん^^こんにちは。
制服姿のリロちゃん、とってもお姉ちゃんにみえて
キュ~~~~ト♪♪♪

ウチは二年保育の予定なので こういう姿は
もう一年先になりますが今から待ち遠しくなりました。
でもそれまでに まだまだクリアしなきゃならない事が
山済みで不安でもありますが・・・^^;

★ From みるく
2007.03.08.Thu / 07:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

初めまして!!
足跡たどってきましたv-290
リロちゃん制服よく似合ってますね。
ウチの子も春から年少さんです。
ブラウス、大きすぎて給食当番の白衣みたいになってますv-356
リロちゃんの履いてる靴も幼稚園指定のものですか??
今スッポリ履ける靴を探し中です。

ちなみに私も6月に出産予定ですv-511

★ From ako
2007.03.07.Wed / 21:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

可愛い~よ~
ミニ具合がたまらん!(笑)
制服着るとまた一段を成長しか感じに見てるよね・・・
ウチは制服じゃないのでちょっと寂しいです。
(スモックのような感じのやつ…^^;)

★ From のとり
2007.03.07.Wed / 15:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん可愛すぎ~!
ひなと1ヶ月しか誕生日かわらないのに、全然お姉ちゃんに見えますね。
4月からの幼稚園とても楽しみ♪ですね。

うちは里帰りのため、7月頃かな~?帰ってきてから
幼稚園に入れるか、また、保育園に入れるか悩み中です。

リロちゃんの制服姿見たら、幼稚園に入れたくなってきちゃった!

もう妊娠も後期ですね。これから、ますますしんどくなってくると思いますが、お互い体調に気をつけましょうね(*^_^*)


★ From ひなまま
2007.03.07.Wed / 12:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、制服姿かわいい~~~~♪♪♪
うちは14日に制服もらってくるんですが、リロちゃんみたいに似合うかな・・・?^^;

★ From あかり母
2007.03.07.Wed / 07:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

本当だ~~、リロちゃんかわいいね~~~。
制服白襟がついていてかわいいね~~~~。
ますます幼稚園が大好きになっちゃうんじゃないかな、リロちゃん。こういうの着ただけで、一段と見違えちゃうね。
本当すごくお姉さんに見えるもん。
お雛様では着物着たんだね、ステキ~~~~。
桃の節句用に持っていた着物なのかな?
うちなんてふつ~~~うの普段着よ。お兄ちゃんと私はダウンして
夕方まで寝てたし・・・。いけないいけない。
札幌ももう少ししたら公園で遊べるかな~。まだ雪があるんだよね。でも幼稚園での生活ってすごくいろんな刺激受けて、目に見えない部分も成長させてくれてるんだね~~。家の中にいるだけでは味わえない楽しさとかあるものね。
リロちゃんは4年間通う事になるからすごいね。
うちも4月から入園だから、ちょっと不安だけど楽しみだわ~。

★ From すこあぽ
2007.03.07.Wed / 00:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

かわいいですね~~ちゃんと制服を着てるように変わってくるんですね~。
大きくなった証ですね!
親ばか炸裂なのも分かります~♪
公園での遊び方も変わって来たんですね。
沢山のお友達と集団で生活するようになってくると、いろんなこと吸収してきますから、遊び方も変わってくるんでしょうね。
うちは・・・出来ないものは出来ないでしないし、出来るのは遊ぶ・ちょっとできそうなのは試してみて無理ならしないってパターンですね。
見極めはできてるみたいです。笑
春には安心して公園のベンチに座ってて見てることが出来そうですね!

★ From mayumi
2007.03.06.Tue / 23:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

リロちゃんの制服姿かわいいですね♪
大きくてまるーい襟がとっても柔らかい雰囲気のリロちゃんにぴったりです。
これで「年少さんになる」自覚がふつふつと湧いてるのかしら。

リロちゃんの「口が達者な割に、実はへタレでビビリな性格なので、あまり無理はしない」・・・まさにうちのモモと重なります。
ろころこさんが妊婦であることもリロちゃんのキャラも親近感湧きまくりです(笑)。

★ From あすか
2007.03.06.Tue / 22:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

