スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  安静に・・・の続き(8ヶ月健診)  -  2007.03.17.Sat / 23:05 
20070317223748.jpg

「ガォ~」 ほえるリロ。

先日「安静に」と言われて1週間後。8ヶ月に入って始めての健診となった。

とりあえず子宮頚管は、お腹が張ってない状態で3.7センチ。
お腹が張ると3センチより短くなるだろうとのこと。

でも、状況は悪化せず多少は持ち直しているので、次回は通常健診の2週間後。
張り止めの薬は、ズファジランから強力張り止めのウテメリンへアップ。
「入院になると大変だから無理しないように」・・・頑張ります!

お腹の赤ちゃんは多少小さめ。
心音の確認をするときには、機材を当てられるとボスボス蹴る。
エコーの時にも、ビクンビクン、バタバタ、グニャグニャ動き回る。

「小さめですけど・・・
 メチャメチャ元気ですね。このまま大きくなれば心配はありません!」

ホッ。これからの2週間も無事に乗り切ろう!

  ←  一日一回 励みになります

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
安静に・・・と言われた時期に限って、パパが忙しい。
土日ともパパが家に居ないので、家のことをやりつつリロの相手をする。
日曜の朝は、いつも家に居るはずのパパが出かけるので大変だった。
「会社に行かないの!靴はかない!脱いで!行かないの!パパぁ~
あまりの大絶叫、号泣にパパは躊躇していたけど、とにかく出かけてもらう。

たいていは「おいで、抱っこしてあげよう」と言うと、泣きじゃくりつつ抱きついてくるのに、この日ばかりは違う。

抱っこキライ~、パパ~パパ~パパ~
床に座ったまま、玄関に向かって泣き叫び続けること15分間。

ちょっと静かにしゃくりあげ始めた。
「リロちゃん、パパに居て欲しかったよね。おいで」

するとようやく「うわ~ん」と泣きつつ抱きついてきた。
抱っこしても、なかなか嗚咽が止まらない。
「リロちゃん、パパと遊びたかったの~」というと、また、涙がこみ上げてくる。

落ち着くまでに30分以上かかってしまった。でも、カワイイ~!!


平日も、パパは差迫った仕事で限りなく午前様に近い。
パパが大変なのは分かっているけど辛かった~。

パパの帰りが遅く「リロちゃん、パパに会いたいよ~
パパから「遅くなるから先に寝てて」という電話に号泣。

水曜日は年長さんの「お別れ会」のため、年長以外の学年はお休み。
リロも外出しない生活に飽き飽きして、夕方には携帯の着メール振動だけで狂喜乱舞。
「リロちゃんも~リロちゃんも~代わってぇ~」
メールだからね。また、パパは遅いし。

日曜日には、いっぱいパパに遊んでもらおうね。

スポンサーサイト
テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児
-- --

お返事です!
日曜日は、パパがいっぱい相手をしてくれました。
★すこあぽさん
ウテメリン一錠なので、ちょっと気持ちが悪くなったりする程度です。
悪化すると、飲む量が増えるみたいだし・・・
ホント、油断は禁物ですね。
すこあぽさんも無理しないでね。
★あすかさん
あすかさんもウテメリンの経験有りなんですね。
一錠なので多少、気持ちが悪い程度なんですが・・。
あすかさんも気をつけてくださいね。
★*mik*さん
いろいろやりつつ安静にって難しいですよね。
でも、入院なんかになったらもともこもないし。
リロやパパに悪いな~
★hinaパーさん
私も正期産になって、ぜひ「歩け歩け」になりたいです!!
hinaちゃんは、迷うことなくパパ大好きっ子でしょう。
パパ大好きの大先輩です。
★atsuさん
ありがとうございます。
とりあえず目標を二週間ごとに定めて、無理せず過ごそうと思います。
リロの時は貧血くらいで心配事は無かったのに・・・

★ From ろころこ
2007.03.21.Wed / 23:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

入院にならなくてよかったです!
2週間後の健診までによくなっているといいですね(^^)
無理しないでくださいね。

リロちゃんかわいいですね~パパと遊びたかったのね。
パパさんのお仕事も落ち着くといいですね!

★ From atsu
2007.03.20.Tue / 11:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

入院にならなくて、ほんとに良かったですね。
うちの嫁さんは、安静から一転、歩け歩けに変りました。
ろころこさんも、そうなることを願っています。

リロちゃん、パパ大好きっ子ですね。
妹分のうちの娘も後を追ってくれるかな?

パパさんのお仕事が一段落つきますように。
出産まで、すくすく育ってくれますように。
私にはポチしかできませんが・・・

★ From hinaパー
2007.03.19.Mon / 01:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リンクありがとうございました!こちらからも貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします!

安静にしているの、とっても辛いですよね。
私も何度も安静にと言われましたが、娘の相手、家事・・・ゆっくりなんてできませんでした。
まだまだ油断できないでしょうが、できるだけ横になれるようにがんばってくださいね。

うちの娘もパパから電話が来ると「かわって」要求してきます。
仕事中だからって言ってもわかってくれないんですよね。
パパさんも忙しいけど家にいたいし・・・葛藤しているでしょうね。今日はたっぷり遊んでくれているでしょうか・・・。

★ From *mik*
2007.03.18.Sun / 16:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

入院免れたとのこと、よかったです。
でもウテメリン・・・私も上の子のときに服用しましたが
動悸息切れなどで気分が優れなかったなぁ。
ろころこさんも引き続きゆるりゆるりと・・・。

こんな時に限ってのパパ不在はリロちゃんもですがろころこさんも
お辛いですね・・・。
自身がしんどい時にもリロちゃんへのフォローが大変だし。
でもリロちゃんのパパ好きはいいですね♪
きっとパパも嬉しくってお休みの時は多少しんどくても
構ってくれるでしょうね。
これはこれでいい循環です。

今頃、リロちゃんパパを満喫中かな?

★ From あすか
2007.03.18.Sun / 14:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

とりあえず入院なんてことにならずよかったです。
でもまだまだ油断は禁物ですよ~~。無理しないでくださいね。
お友達は張り止めの薬を飲み続けて、結構動悸息切れがあったようです。ろころこさんは大丈夫ですか?
2人目となると、どうしてもずっと寝ているわけにもいかないですよね。でもすっかりお姉ちゃんになったリロちゃんだから、いろいろお手伝いもしてくれるのかな?
せっかくの週末パパがお仕事になってしまって、かわいそうなリロちゃん。日曜日の今日はたっぷり甘えているんだろうね~。
ろころこさんも沢山甘えちゃってくださいね~~。

★ From すこあぽ
2007.03.18.Sun / 12:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

