スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  初めてパパと二人で!  -  2007.03.22.Thu / 15:00 
DSCN2605_edited.jpg

無事、生まれました。
名前はエス。ヨロシクお願いします!!!
リロも「エスちゃん、すぐウンチするのよ~」と知ったかぶり。

と言っても私ではなく、義妹が出産した。
3100gの女の子!

私も正期産を目指して頑張るぞ~。

  ←  一日一回 励みになります


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
パパがお休みだし、一緒に会いに行きたかった。
普通ならなんの問題もない距離・時間だけど、地下鉄、JR、新幹線を乗継いで行くことになる。
なんせ『安静に』する身なので、私は家で留守番することにした。
パパはリロと二人で行ってみたいらしい。
義妹のいる病院は、パパの実家のすぐ近くだから、ジィジとバァバににもリロは会える。

リロはパパ好きだけど、最近は『二人でおでかけ』となると、急に「ママも~三人で一緒にぃ」となる。

前夜、パパが風呂に入ってる間に色々リロと話をした。

最初は「ママが行かないならリロちゃんも行かない」
でも「パパにニッコリで行ってらっしゃいは言えない」
と小さな心は乱れ乱れた。

で、最終的には「きのこの山を買ってもらって行く!!」
(実際にはきのこの山が無かったので、たけのこの里を買った)

以前、ジィジとバァバに買ってもらったことを思い出したらしい。

当日の朝、ちょっと愚図ったけれど、9時にはニコニコでパパと出かけていった。
帰って来たのは19時なので、ちょうど10時間、リロはパパと過ごしたことになる。

前回は11月。私がコンサートに行った時に、パパと5時間過ごしたけれど、ほとんど家で過ごした。
今回は、いっぱい電車に乗って、知らない場所から知らない場所へ・・・。
オシッコも駅のトイレで上手にできた!

これからリロも「ママと三人で~」から卒業できそう。

パパもリロと二人で過ごしたり、ちょっと遠出したりする自信がついたみたい。
さっそく「4月○日には・・・」なんて言っていた。

これから、どんどん二人で過ごしてもらいたいな。


スポンサーサイト
テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児
-- --

みなさんにビックリしてもらえて大満足!!
お返事です!
★HIYOさん
ウテメリンで動悸は無いのですが、やっぱり少ししんどくて、ちょっと気持ち悪くなります。
HIYOさんも張り止めを処方されてたんですね。
★あすかさん
ホント、正産期までお互いにゆるりゆるりですね。
三歳児だから抱っこ抱っこの時期を過ぎてるとはいえ、二人目妊婦って大変なものですね。
★かず&なおのぱぱさん
ビックリしてもらえて大満足!!
うちのパパさんも、娘と二人で外出の機会が増えてくれるといいな~
★ちけぞーさん
そうそう、ちけぞーさんのところは、だいぶ前から二人だけでピューロランドによく出かけたりしてて、すごいな~と思ってたんですよ。
やっぱり二人目出産がきっかけだったんですね。
これからおでかけの良い季節になりますね。いってらっしゃーい。
★ユカチさん
リロもお菓子でつらなくても、ニコニコでパパとお出かけできるようになるといいな~。
本当にパパ大好きなんですけどね。
★あかり母さん
パパの方がねをあげる・・・確かに。
うちのパパも帰って来てからグッタリでした。
幼稚園に行くようになったら、外トイレも大丈夫になるし、ますますおでかけが楽しくなりますね。
★atsuさん
いろいろ出来ることが増えて、私も楽になってきます。
お互い、体調に気をつけて過ごしましょうね。
★すこあぽさん
うちは、リロ一人だからマシだけど、すこあぽさんのとこはなかなか大変ですよね。
すこあぽさんこそ、無理せず過ごしてくださいね。
★sugarさん
訪問・コメントありがとうございます。
え~!!もしかしてパパ一人で??
うちは一応、実家の母に来てもらうのですが、やっぱり一番頼りになるのはパパなので。
また遊びに行きます。
★りょうこさん
きっと、いくら練習していても、やっぱり離れ離れになると辛いですよね。
産後も、赤ちゃん返りするのかな~って思ってます。
りょうこさんのお友達のところのように、すんなり受け入れてくれるとラッキーなんですが。
★mayumiさん
すごーい。お母さん無しでも大丈夫なのね。
うちは、パパが居ると断然、パパに甘えます。
私と二人なら歩くところも、パパに「歩けへん。抱っこ~」です。
★かいと♪ママさん
10時間といっても、かなり乗り物に乗ったり、ジィジやバァバに遊んでもらったり、盛りだくさんな10時間だもの。
かいと♪くんも、そういう10時間なら大丈夫かも!
★ユメさん
訪問・コメントありがとうございます。
ホント、こんなに甘えてくれる時期って短いんですよね。
「うっとうしい、メンドクサイ」なんて思うこともあるんですが、後数年で抱っこもさせてくれなくなるのかしら?
お引越しで無理をしないよう、体調に気をつけてくださいね。
★*mik*さん
後から「ママ~」となることもあるんですね。
リロはどうなのかな。
幼稚園大好きっ子なので、外で楽しんでくれればいいな~。

★ From ろころこ
2007.03.29.Thu / 13:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

私もビックリの1人です。
予定日ってまだですよね~なんて思いながら読んでたら、義妹さんでしたか!
でもでも、おめでとうございます♪

うちも私が妊娠してから、パパと2人でお出かけするようになりました。
うちの場合は最初からニッコニコで、問題なくいってたんですけど・・・
入院→出産→退院とだんだん雲行き怪しく、最近は逆に「ママも~」になりつつあります。

幼稚園、大丈夫かしら・・・。

★ From *mik*
2007.03.25.Sun / 16:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは~☆先日は、訪問ありがとうございました^^
義妹さん、出産あめでとうございます♪
新しい命が生まれ出ることは、すっごい喜ばしいことですね。

リロちゃん、徐々にパパと一緒にお出掛け出来るようになってきたんですね。
うちも、たまに「3人で~」と泣かれますが、大きくなったらそうそう、親と出かけてもくれなくなりそうだし、お出掛けできる今を、存分に楽しんでいます♪

また遊びに来ますね☆★

★ From ユメ  
2007.03.25.Sun / 15:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

みんなと一緒でかなりびっくりΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノしました・・・i-202

10時間もパパとお出かけできるなんて
リロちゃん,すごいね~♪
うちは・・・・さすがに10時間離れるのはどぅだろう・・・
かなり言い聞かせると頑張るタイプなので
我慢はできるかなぁ。
パパと離れるのは,平気なんだけどね~(笑)

★ From かいと♪ママ
2007.03.24.Sat / 07:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

び・・・びっくりしました。汗
6月って言ってたのに、もううまれちゃったのかなぁ・・・とか、安静っていってたけど、早産になっちゃった!?などと思ったら違っていましたね。爆
いやぁぁ~驚きました。汗
義妹さんおめでちょうございます!

リロちゃんパパさんと一緒に過ごせたんですね♪
うちはもう私がいなくても平気です。笑
でも、私がいるときなんかは甘えっ子ちゃんいなります~そういうところもまた可愛いですよね♪
これからどんどん2人で過ごせるようになってくると、ろころこさんもちょっと楽になりますよね。

★ From mayumi
2007.03.23.Fri / 23:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

またまたごめんなさい(>_<)さっき他の記事にコメントしたばかりなのですが、リロちゃんの頑張りにすごいな~って思ってしまって。下の子が産まれる前にパパとの旅。ってすごくいい事だと思います。パパにとっても自信がつくし、リロちゃんにとっても。

うちの場合で恐縮ですが、そういった練習を全くしていなかったので3歳の息子は突然ママが入院して離れ離れになることを経験することになり、帰ってきたと思ったら赤ちゃんにかかりきり。。。でとても可愛そうな思いをさせてしまいました。もっと早くからママから離れる練習をしておけばよかったと後悔です。

そんなわけで、我が家は上の子の赤ちゃん返りが長引きそうです(^_^;)お友達の娘さんはろころこさんの様にパパとお出かけや旅行に行ってもらったりして練習していたら下の子の誕生もすんなり受け入れられたようです。

妹さんのご出産もおめでとうございました(#^.^#)

★ From りょうこ
2007.03.23.Fri / 21:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは。
パパと2人の時間、きっと大切な経験と記憶になると思いますよ。
我が家の長女は次女、3女が生まれるとき、次女は3女が生まれるとき実家に帰らずにパパと過ごしました。
パパは私も洗濯物に子供たちのお世話、私のところにベビーちゃんを見に来る毎日でてんてこ舞いだったみたいですが、いい経験になったみたい。
今はちょっと心細くても冒険してるみたいで楽しくなるんじゃないかな?
ママは安静に元気なベビーちゃん産んでくださいね。また、遊びに来ます~

★ From sugar
2007.03.23.Fri / 18:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

いや~~、本当皆さんと同じくびっくりしましたよ!!!
まだ8ヶ月だし・・・。
義理の妹さんも無事出産を終えられたんですね~。
ろころこさんちはおめでた続きになりますね~~。
リロちゃんも新生児ちゃん目の前にして、ますます期待が膨らんできたんじゃないのかな?
パパさんはリロちゃんとふたりでおでかけなんて、
ちょっとデート?気分だったりして・・・。
ろころこさんも安静の身、春休み中に頑張りすぎないでくださいね。

★ From すこあぽ
2007.03.23.Fri / 15:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

はじめの3行でめちゃくちゃびっくりしちゃいましたよ~v-356
やられちゃいました(^o^;)

リロちゃん、だんだんおねえさんになっていきますね♪(カワイイ)

体調はいかがですか?
どうぞお大事にお過ごしくださいね!

★ From atsu
2007.03.23.Fri / 09:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

私も嵌められましたよ(笑)
あれ??ろころこさんって・・・え???もう出産??ってかなりびっくりしちゃいました。
うちは3時間くらいまでだったら、お父さんと二人で遊びに行くこともあるんですが、10時間は無理だろうな~。
たぶん、あかりではなく旦那がねをあげそうです^^;
まだまだ外トイレは大泣きしながら、なので。

パパとリロちゃんが二人でお出かけできるようになると、下の子が生まれてからも何かと便利ですね♪

★ From あかり母
2007.03.23.Fri / 06:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

えぇ(゚Д゚;≡゚Д゚;)!!  
6月じゃなかったの??
・・・ってヤラレタ(笑)
義妹さんでしたか。おめでとうございます!
ろころこさんも、『安静に』してるので絶対大丈夫ですよ~^^

うちは休日はパパと2人でお散歩とか多いです。
私がお願いして行ってもらってます^^:
私も束の間1人でゆっくりできるし、パパは休日しか娘と触れ合えないので今のところ、いい感じです。
リロちゃんもすぐに「きのこの山」がなくても、パパと2人でお出かけするようになりますよ~(笑)

★ From ユカチ
2007.03.22.Thu / 23:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

皆さん同様ビックリしました。

我が家も下の子が生まれる少し前くらいから2人で出掛けることが多くなりました。

公園、動物園、サンリオピューロランド等、結構2人で行ってます。

そろそろ暖かくなってきたのでまた2人で動物園に行こうかと計画中です。

★ From ちけぞー
2007.03.22.Thu / 22:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

あー、夫婦でびっくりしちゃいました。
タイトルで脅かさないでくださいよお...(^^;)。

子供の頃、工場の前で一緒にサッカーして遊んでいたあの妹さんもお母さんになったんですねえ。
本当におめでとうございます。

★ From かず&なおのぱぱ
2007.03.22.Thu / 21:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

あー、びっくりしたぁ。
そっかー、義妹さんのお子さんか(笑)。
リロちゃんのイトコさんだね。

それにしてもリロちゃん成長やね。
パパも2人だけのお出掛けの自信付いたことでしょうね。
ちょっとしたきっかけでどんどんお姉さんになるのでしょうね。
参考になります。

私は明日、里帰り出産予定の助産院に受診行ってきます。
こちらの病院でわからなかった性別、わかるかなぁと楽しみにしています。
お互い、正産期まで大変ですがゆるゆると頑張ろうね!

★ From あすか
2007.03.22.Thu / 16:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

もう産まれたの?とビックリしました(笑)
リロちゃん、お姉ちゃんの練習が出来たかな??

ウテメリン、私も妊娠中に飲んでたけど
いつも飲むと動悸がしてしんどくなったのよね(^^;
ろころこサンは、大丈夫ですか?
正期産目指してがんばって下さいね~~

★ From HIYO
2007.03.22.Thu / 15:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

