スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  母親になったなぁと感心したこと  -  2007.03.25.Sun / 23:10 
DSCN2589_edited.jpg

もう、三度目になる。パパが居る休日のリロの愉しみ。
お抹茶を飲む・・・・渋い~~~

秋の幼稚園バザーで飲んだのを思い出して「緑の抹茶を飲みたい!」

パパがお抹茶と二人静(両口屋是清)を用意して、我が家のお茶会が開催された。

茶道をたしなんでいるパパに教わりつつ、リロと私もお抹茶を頂く。

  ←  一日一回 励みになります


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
子供が生まれるまで、私は、体温計で計る以外に「熱」が分からなかった。
友達が「熱っぽいの。ちょっとオデコ触って」と言うので触っても分からない。
みんなが「ホントだ、すごい熱!!大丈夫??」と言っていても、全く分からなかった。


金曜日の夜、私が風呂に入っている間に、パパがリロを寝かしつけてくれた。
片付け等を終えて私も布団へ。

リロの布団を直していると「?」
なんだかいつもと違い、熱いような気がする。

熱を計ると37度。
たいしたことは無いけど、嫌な予感。

夜中に目が覚め、熱を計ると37.4度。

明け方に計ると、38度超え。嫌な予感が的中!!

起きると、とても元気で、食欲もいつもどおりだったけれど、土曜日の午前中は、小児科に行くことにした。

喉が少し赤い程度で、元気だし、普通の風邪でしょう・・・とのこと。

土曜、日曜とも元気なんだけど、38度を継続。

そんなリロを見つつ、思わず「私って母親になったんだなぁ」と感心してしまった。

わざわざ、オデコで熱を確かめたワケでもないのに、熱の予感がした。
ただ、それだけなんだけど・・・



スポンサーサイト
テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児
-- --

まとめて失礼します!お返事です。
リロの熱は二日間のみで元気百倍に復活しました。
私にもうつらず、ホッとしています。

いつも見てるから第六感が働くんですね!
隠れて悪さしてるのも、ナゼか分かるし。
不思議なものです。

★ From ろころこ
2007.03.31.Sat / 22:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

コメント&アドバイスありがとうございました~^^♪
早速私もコチラに遊びに・・・☆
リロちゃん、めちゃかわいいですね~。
私も最近お腹の子が「女の子」ってわかって以来
将来娘と遊ぶ事や一緒にお菓子作りする事などなど妄想にふける毎日です(笑)
ろころこさんのお腹の赤ちゃんは性別もう聞いてるんですか?
また新たに家族が増えると賑やかでいいですね^^♪

★ From みいぽん
2007.03.28.Wed / 10:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん具合はどうですか??
早く良くなってくれるといいですね☆
母の感・・・私にもそんなのが備わってくるといいんですが。苦笑
風邪の時は夜泣きや鼻水なんかで分かるんですが、熱はさっぱりで。。。
でも、なんとなく様子でわかるときもあったり・・・やっぱり自分の子供で毎日見てるから少しの変化も見逃さないってところでしょうか。
リロちゃんお大事になさってくださいね☆
そして安静なのであまり無理なさらないようにしてください。

★ From mayumi
2007.03.28.Wed / 09:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんの具合はいかがですか?
早くよくなることを祈っています!
ろころこさんもご自愛くださいね。

母親の勘ってすごいですね!わたしもちゃんとそんな母親になれるかしら・・・。

★ From atsu
2007.03.27.Tue / 19:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

分かります。母親のカンってすごいですよね。
私が小さい頃,2階で姉と寝ていて
母は1階でねていた・・・
私が夜中に喘息の発作で苦しいと思うと
必ず母が私のところにやってきました。
母に抱かれていると発作が楽になることもあった。
母のカンも愛も,
本当に偉大だと,子供ができた今実感しちゃいます。

★ From かいと♪ママ
2007.03.26.Mon / 23:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんお熱は下がりましたか?
早く下がるといいね!
まだまだ乾燥してるもんね・・・

お抹茶飲むなんてリロちゃんも素敵よん♪

★ From のとり
2007.03.26.Mon / 23:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

母の勘というのか、そういうのってありますよね^^
今インフルエンザが流行ってるそうですが、ただの風邪でよかったですね!
早く元気になりますように・・・☆

リロちゃん、お抹茶を飲めるなんてすごい!
うちは抹茶味のアイスですら食べれません^^;
苦いのがおいしいのかな?

★ From めぇ
2007.03.26.Mon / 22:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うん、うん分かります・・何て言うか予感みたいな?
様子を見てるだけで、触らなくても分かったりします。
しかもその熱が夜中に上がる熱なのか?とかもなんとなく分かりますもんね~e-282
ホント不思議な母親の第6感ですよね・・。

それにしてもパパさん、お茶を嗜むなんて・・素敵ですねe-420

★ From miho
2007.03.26.Mon / 17:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

なんかわかります。
私も手のひらが熱いみたいで、人が熱を出したかどうかってわからなかったんです。(ってか今もわかりません)
でも子供の異変にはなんとなく気がつくんですよね。やっぱり血がつながってるからでしょうか・・・。

リロちゃん、早く熱が下がると良いですね。
お大事に。

★ From *mik*
2007.03.26.Mon / 14:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん大丈夫ですか?早く元気になるといいけど・・・。
その風邪をろころこさんももらわないようにしないと!ですね。
薬も飲めないし・・・。
母になったからこそ、みえてくるものとか感じる事とか結構ありますよね。今までは気にもとめなかったのに~。
母ってすごいですよね~~~。
って自分もそんな母になってるのも不思議なんだけど・・・。
顔も童顔だし、いっつもいっつも友達からは子ども扱いされていた
すこあぽなんですよ~~~。
っていっても、今じゃ立派なおばちゃん?になってるかな。
それまたかなしい~~~。
リロちゃんお大事にね~~。

★ From すこあぽ
2007.03.26.Mon / 12:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

予感・・・この第6感ってありますよね。
パパにはとうてい出来ない予感。
私は駆使してるつもりでも「ハズレ」ん時があります(苦笑)。
まだまだですね・・・。

リロちゃん、食欲もあり比較的元気そうでよかった・・・。
子供の体調が優れないとママは余計にしんどい。
ただでさえ安静言われてるのにね。
ご自愛くださいね。

それにしてもパパさん、お茶を嗜むのですか。
すごーい。
リロちゃんにとってもいい経験ですものね♪
うらやましいです。
私もおうす(京都風に・・・笑)好きですが、飲む専門です。

★ From あすか
2007.03.26.Mon / 01:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。