  -  --.--.--.-- / --:-- 
  パパとデート  -  2007.04.09.Mon / 23:00 
20070409221015
顔が見えないけど・・・パパと作った割り箸のゴム鉄砲
懐かしい~~

パパの会社の人が参加してる小学生向けイベントへ、リロと二人でおでかけ。
電車に乗って、バスに乗って行くのでリロは大張り切り。
「昨日(この前)、ママはお留守番で、リロちゃんとパパと二人だけで新幹線に乗ったねぇ」
そうそう、今度もパパと二人で楽しんでおいで!

会場では懐かしのゴム鉄砲を作ったり、実験を見て楽しかったらしい。
朝10時半に家を出て、帰ってきたのが15時半。
5時間もパパと二人でデートできた。

パパもリロとのおでかけに、だいぶ慣れたね。
外出先でのトイレもバッチリ!!

でも、帰ってくるとドッと疲れが出てしまう。
お掃除とか手伝ってもらおうと思ってたんだけど・・・しょうがないね。
ありがとう!!

  ←  一日一回 励みになります

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
リロは4年保育が2年目に突入!
はれて年少さんになる。
新年度だし、お友達は皆、新品の幼稚園グッズなんだろうな~と思いつつ、
去年のが有るからいいや!』ミシンが苦手な私は新しい袋類を作ることを断念した。

そんな時に、実家の母から「年少さんだし、寸法を教えてくれたら作るよ」
早速、リロの可愛い写真をアルバムに入れ、写真とともに幼稚園グッズの寸法などを郵送した。

そして先日、届いたのがコレ!!
なんと2セットもある。
弁当袋は、各々2種類(巾着タイプと手提げタイプ)

リロも大喜び。うれしいよ~。

20070409221500.jpg20070409221329.jpg





テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
-- --

お返事です。
★あすかさん
やっぱり三歳児は、まだまだ「昨日」なんですね。
パパとスーパー銭湯なんてすごい。我が家は家族で銭湯自体、未体験です。
そうそう、しばらく禁酒の身。ツライ~
★atsuさん
パパとのお出かけが恒例になって大助かりです!
ベビーグッズの手作りも憧れるんですが・・・なんせぶきっちょで。
去年は頑張ったけど、今回はバァバに大感謝です。
★K&Kさん
訪問・コメントありがとうございます。
私も、最初は「これくらい・・・」と動き回って大失敗でした。
K&Kさんはなんとか大丈夫そうですよね!
お互い、健やかな出産を迎えましょう。
また、遊びに行きます。
★mihoさん
男の子は、まだまだパパとの遊びが増えてくるけど、女の子は小学校中低学年くらいまでですよね。
今のうちに、パパとどんどんラブラブになってもらおうと思ってます。

★ From ろころこ
2007.04.14.Sat / 23:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、パパとのデートとっても楽しかったようですねv-290
パパもリロちゃんと2人でおでかけ出来て嬉しいでしょうね~e-266

お母様の手作り幼稚園グッズ、本当に可愛くって素敵~e-420
リロちゃんも大喜びですねe-343

★ From miho
2007.04.10.Tue / 10:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして。
私のブログも見ていただいてありがとうございます。
私は、切迫流産といわれつつ仕事をしてました。今更ながら、危険なんだなぁと実感してます。
私も6月に第1子を出産予定です。
あと2ヶ月頑張りましょう。

★ From K&K
2007.04.10.Tue / 09:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、過去のことを「昨日」って言うんですねぇ。カワイイv-119

パパさんもリロちゃんも、2人でのおでかけに慣れてきたんですね(^^)よかったよかった!

ハンドメイドの幼稚園グッズ、めちゃくちゃカワイイですね~!
わたしもむさしが幼稚園に行くときには、そういうのを作ってあげられるようになりたいです~。

★ From atsu
2007.04.10.Tue / 00:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

リロちゃんの過去の出来事を全て「昨日」と言うのはうちのモモも一緒です(笑)。

パパとのお出掛け恒例になってきてよかったですね♪
うちはせいぜいスーパー銭湯ですが昨日はパパがトイレでおしっこさせたそうな。
やればできるやん!です(笑)。

すごいやー!
手提げ鞄とか手作りなんやー。
うちは特に指定もないので買いました(恥)。
ばあちゃまの手製でリロちゃん大喜びですね♪

それにしてもサントリーに年2回行かれるんですか。
うちの自宅はビール工場に近いです♪
でもお互いしばらく禁酒・・・寂しいですね。

★ From あすか
2007.04.09.Mon / 23:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

