スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  明日は入園式  -  2007.04.10.Tue / 23:45 
20070410232145
月曜日が始業式。
リロは久々、かつ初制服での登園で大張り切り!
バスを待ってる時に、はしゃいで走り回りコケてしまった。
いつもは長ズボンなのに、制服は膝が丸出し。
血は出なかったけど、かなり気持ちが凹んでいた。
でも、バスが来たら元気百倍!
新しいバックを両手で前に持ち、お辞儀をして大きな声で「おはようございます!」
窓も扉も締まってるのに動き出すバスの中から「行って来ま~す」の声も聞こえた。

在園児扱いの元満三歳児クラス(4年保育)は、入園式前から登園している。
この二日間は各クラス4、5人。明日からは1クラス23人で4クラス。

楽しくなるぞ~~。

  ←  一日一回 励みになります

今日もニコニコでバスから降りて来た。
先生に手を振ってバスを見送り、リュックを見ると・・・リロのじゃない
Y君のだった。

帰って制服を着替えさせようとすると、帽子もY君の。
上着を脱がせるとチョッキを着ていない。

リロちゃん、チョッキは?
「暑かったから先生が脱がせてくれて、リュックにしまったよ!」

明日は入園式だって言うのに・・・チョッキ無し
幼稚園に電話して、入園式でY君のところと交換することになった。
入園式のときはリュックは持って行かなくていいんだけど、荷物が増えちゃった。

バスを待っている間、子供たちはリュックや帽子を置いて園庭で遊ぶ。
Y君はリロより早いバスに乗るから、間違えてリロのを持って帰ってしまい、リロは残ったリュックを背負い、帽子を被ったらしい。

分かるように目印を付けていても、さすが年少さんらしい。
これからもこんなことがおこるんだろうな。

スポンサーサイト
テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
-- --

お返事です。
★まゆみさん
制服に新しいグッズで、リロも私も新鮮な気分で新学期が迎えれました。
持ち物には分かるように(でも控えめに)マークをつけてるのに・・・・
★*mik*さん
やっぱり二年目はリロも私も気が楽です。
去年は「ちょっと幼稚園には早かったかな?」なんて思ったりしましたが。
早く、幼稚園の楽しさに慣れてくれるとうれしいですね!
★でいりずさん
訪問・コメントありがとうございます。
入園おめでとうございます。
「必死に」・・・頑張ってるんですね!でも、すぐに楽しくなりそうですね。
1ヶ月入院、24時間点滴・・・
やっぱりいったん入院するとそうなりますよね。
なんとか自宅安静で乗り切ります!!
また、遊びに行きます。
★あすかさん
モモちゃんも入園おめでとうございます。
慣れてるから気が楽なはずだけど、やっぱり妊婦だから特に疲れちゃいますよね。
これから新しいお友達が増えて、ますます幼稚園が楽しくなってくれるといいな~
★すこあぽさん
ホント、リロも私にもうれしいバァバからのプレゼントでした。
私なんて今年は1セットも作れなかったのに、すこあぽさんは、妊婦なのにちゃんとコスモちゃんの分を作ったでしょ!すごいすごい!

★ From ろころこ
2007.04.14.Sat / 23:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

リロちゃんの入園式どうだったかな?
すっかり慣れちゃって堂々としていたのかな~って勝手に想像してま~~す。
それにしても実家のお母さんから愛情こもった手作り鞄はろころこさんもリロちゃんもとっても嬉しいプレゼントだったね。
それも2セットも!すごすぎる!
すこあぽなんて1セットでいっぱいいっぱいだよ~~。これからリロちゃんの幼稚園生活で大活躍してくれるね。
お父さんとデートではあの割り箸鉄砲懐かしいな~。すこあぽも子どもの時に作ったよ~。リロちゃんも楽しめたのかな?
また入園式話も楽しみにしてるね~。

★ From すこあぽ
2007.04.11.Wed / 22:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ろころこさん、入園式はどうでしたか?
うちも今日でした!
私は何にもしてないけれどやたら疲れました。
ろころこさんは大丈夫かな?と思わず思っちゃいました。

リロちゃんは既に慣れているのでへっちゃらだったのでは?
うちのモモも初めて来たお友達が泣いてるのを心配そうに
眺めていました。
うちも月、火と旧クラスの子達だけだったので、明日から本格的に
年少さんのクラスが全員集合で楽しみです。

★ From あすか
2007.04.11.Wed / 16:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

履歴があったので来てみました^^
うちも長男が先週入園式でした♪必死に!?通園してますよ^^

長男の時に後期に1ケ月ほど入院しました。ウテメリンの点滴を24時間。。。大変でした^^;
6月に出産予定との事。頑張ってくださいね♪では~

★ From でいりず
2007.04.11.Wed / 15:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

さすが、通いなれてるだけあってリロちゃん立派です。
うちは昨日入園式だったけど・・・最後に泣いちゃいました。
(今日記事をUPしました)
今日からバス通園だけど、ちょっぴり不安です。

入園式、今頃かな?終わったかな?
リロちゃんの晴れ姿、楽しみにしてますね~。

★ From *mik*
2007.04.11.Wed / 11:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

おばぁちゃんが作ってくれたバック持って、新しい制服着て、リロちゃんもご機嫌ですね!
そして、ろころこさんも無事リロちゃんの入園式に出席できそうですね!
お友達とリュックと帽子間違ってきちゃったんですね。汗
みんな同じのだし、新しいし、間違っちゃいますよね。苦笑
今日の入園式には、パパさんのカメラも大活躍しそうですね♪

★ From まゆみ
2007.04.11.Wed / 01:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

