スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  春!入園式  -  2007.04.12.Thu / 16:00 
20070412155621.jpg
昨年度、同じクラスだったお友達と

4月に入り、パパが「新年度だ」「新入社員が・・・」と言っていても、これっぽっちも『春』を感じられなかった私。

自宅安静の身なので、心を入れかえてからはホントに家から一歩も出ず、花見なんてとんでもない!

でも、ようやく私にも春がやってきた。
待ちに待ったリロの入園式。

幼稚園2年目とはいえ、制服姿の年少さん。
きっと晴れ姿を見るのは無理かも・・・と、あきらめ気味だったけれど、なんとか入園式に行けた。

この1年の成長がますます楽しみになった。

  ←  一日一回 励みになります

ポカポカ陽気の入園式日和。パパとリロと私の三人で、いざ幼稚園へ!!

すでに二日間、登園しているので、さっさと教室へ行くリロの後姿が頼もしい。
下駄箱もロッカーも、私が探すことなく自分で靴や荷物をしまう。

教室の前では、靴を脱がない、教室へ入らないと泣き叫ぶ子。
教室の中でも、ママやパパにしがみついてウルウルの子が数人。

「どうして泣いたはるんかなぁ?」と余裕のリロ。

去年1年間、満三歳児クラスに通っていなかったら、リロも間違いなく私にしがみついて泣いていたと思う。


各教室から親と手をつないで、式典のある遊戯室へ移動。
そして、遊戯室に入るときに子供と親は離れる。

式典の最中、遊戯室は阿鼻叫喚!!
泣き叫ぶ子、ぐずる子、先生に抱っこされつつ保護者席に助けを求める子。

リロはキョロキョロしつつも、名前を呼ばれると手を上げて返事をしていた。

式典が終わると子供たちは教室へ移動し、保護者は残って先生から話を聞く。

20分ほどして、教室へ移動すると・・・
なんとそこには、カピカピのホッペに更に大粒の涙をこぼし、大号泣するリロ。

??へっ? なんで泣いてるの?

「リロちゃん、泣いている子につられて泣いちゃったんですよ~」と先生。

あ・・・そうですか。
すぐに泣き止んだけど、ビックリした。

とりあえず、無事、外での集合写真も撮れてホッ!

一度泣いたら、パパに抱っこしてだの、○○がしたい、☆☆を持ちたい、早く帰りたいだのイヤイヤモードになってしまった。
リロが好きなパスタ屋でランチすることを餌に、どうにかご機嫌を直し、昨年度の満三歳児クラスお友達と、旧担任を囲んでいっぱい写真も撮った。

ランチを食べて、家に戻って幼稚園からの入園祝い「鶴屋吉信の上用紅白」を食べて、三人でお昼寝。

充実した1日だったけど・・・疲れた~~~
スポンサーサイト
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
-- --

まとめて失礼します。お返事です!
安静生活を言い渡されて、一番気にかかっていた入園式を無事終えることができました。
いろいろコメントを頂いて、励まされ、頑張ることができました。
ありがとうございます。
入園式でもらい泣きして、ちょっとビックリしましたが、それ以降は今までどおり、ニコニコで通ってます。
これからもリロの成長を見ていてくださいね!!

★ From ろころこ
2007.04.17.Tue / 23:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

入園おめでとうございます!!
制服姿が可愛らしいですねv
つられて泣いちゃう子っていましたねえ。
って私の子供の頃の回想上の話ですが(笑
今も昔もそういうところは変わらないんだなと。
でも妊婦さんの身には大変な一日でしたね。
お疲れ様でした~

★ From まろすけ母
2007.04.13.Fri / 21:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん入園おめでとう~♪
制服着ると今まで行ってた幼稚園も違って感じるのかな?
とても可愛い~よ~~☆
ママも入園式に参加出来て良かったね^^
あとはゆっくり休んでね!

★ From のとり
2007.04.13.Fri / 21:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、お友達が泣いているのを見て
かわいそうになっちゃったのかな?
優しいんですね。
うちの娘の側にもついていてほしいですよ~。

今日で3日目ですが、たぶん泣いてるんだろうなあ・・・。
帰ってくるとケロっとしてるんですけどね。

★ From *mik*
2007.04.13.Fri / 11:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ろころこさん^^こんにちは。
リロちゃん、ご入園おめでとうございます☆
パパも一緒に3人で入園式なんて羨ましい♪
ウチは来年だけど絶対ムリだそうデス・・・

体調も大変そうなので出来るだけムリなさらないように ^^ ね

★ From みるく
2007.04.13.Fri / 07:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

家族3人での入園式、おめでとうございます♪
うちも旦那が休みとれたので、3人で行ってきました。
そして私は妊婦さんでもないのに、やっぱり入園式の日は疲れちゃいました^^;
うちは名古屋なんで、きよめ餅の紅白饅頭もらいましたよ♪

★ From あかり母
2007.04.13.Fri / 05:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、入園おめでとうv-314
ろころこさんも無事に入園式に参加できてよかったですね~v-352
リロちゃんの制服姿、ホント可愛いでね~!!
これからの年少さん生活、リロちゃんの成長がますます楽しみですねv-363

★ From miho
2007.04.13.Fri / 00:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

履歴からお邪魔しました
と言っても、前々からロムってたんだけど、コメントできずに。。。今回初コメントです

入園おめでとうございます
リロちゃん、可愛いですね
うちの末っ子と同じ年です
同じ年少さん、お互い成長が楽しみですね

それに6月にはもう一人家族が増えるですよね!!
ますます、賑やかになりますね

また、あそびにきます!!

★ From かりん
2007.04.12.Thu / 22:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん入園(進級?)おめでとうございます!
ろころこさんも入園式に行けてよかったですね。
でも無理せず、お大事にしてください。
リロちゃん、さすがにしっかりしてる!
つられて泣いちゃうのは仕方ないかな^^:
うちの園も年少クラスは今、大号泣&脱走者続出で大変そうです(^_^;)

★ From ユカチ
2007.04.12.Thu / 22:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは。履歴から来ました。
ろころこさんも、2人目妊娠中なんですね。

りろちゃんの入園式、無事に行けてよかったですね、でも無理しないで、これからも体を大事にしてくださいね。

また、遊びに来ます。

★ From みどりっち
2007.04.12.Thu / 21:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

リロちゃん、制服姿がとっても似合っててかわいいです♪
お天気も良くて、無事入園式を迎えられて本当に良かったですね^^
うちの娘もそうでしたが満3歳児クラスに通ってると
入園式の時、幼稚園に慣れてる分気持ちの余裕がありますよね^^
あと丸3年間の幼稚園生活、ますます成長していくリロちゃんが楽しみですね♪

★ From あのんママ
2007.04.12.Thu / 18:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ろころこさん、滞りなく入園式を終えられたようで嬉しいです!
改めまして入園&年少さん進級おめでとうございます!!

リロちゃん、優しいのね。
つられて泣くなんて。
こりゃあ妹さんが出てきても間違いなく優しいお姉ちゃんだね♪

しかしリロちゃんの幼稚園って紅白饅頭とはシブイ。
お抹茶を嗜むリロちゃんだから喜ばれたのでは。
うちは食べっこどうぶつビスケットでした。
まだあったのね・・・懐かしい。
そして変わらぬお味(ちょっと盗み食い)。

★ From あすか
2007.04.12.Thu / 17:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは!!
りろちゃんかわいいね~。
私もりろちゃんみたいなかわいい子がいいなあ・・・・

でもあっという間に子供って成長するのよね。
もう幼稚園・・・小学校・・・・ってきっと私もそうなるんだろうな・・・・って思ってます。
お友達たくさん作って元気に遊んで大きくなってほしいものですよね。。。

★ From たかぴょん
2007.04.12.Thu / 17:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。