スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  2週間ぶりの妊婦検診(33週)  -  2007.04.21.Sat / 01:00 
20070416231317.jpg 20070416231221.jpg

パパの休日に、リロがパパにお願いすること。

「緑の抹茶を飲む~~」
本当は床に正座して、かしこまってお辞儀したいらしいけど、床で点てると準備や片づけが面倒・・・というパパとママの都合により、最近は食卓で我慢して飲んでいる。

ジェンガで大きな大きなクリスマスツリー作ろう!!」
『ジェンガ』はブロックのタワーから、一個ずつブロックを抜き取り、更に上に積み上げていくというバランスゲーム。
かなり上手に抜き取り上に載せるので、3歳のリロも基本のゲームも十分楽しめる。

それ以上に好きなのが、ドミノのように並べて倒すこと。
ピタゴラ装置のメロディを口ずさみつつ並べたりする。

パパは上手にクリスマスツリーのような形に並べてくれる。
最後に倒すのはリロ!


今度の日曜日は天気が悪そうだから、外出せずにマッタリかな?

  ←  一日一回 励みになります

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
2週間ぶりのドキドキ妊婦検診。
今回は、NST(ノンストレステスト)やら血液検査があるので、いつもよりお金がかかるんだよ~とパパに話していた。
診察の時間も長いから、リロが幼稚園に行っていて良かったね・・・とか。

前夜、パパの様子を見ていて「??」

あのさ、もしかしたら、やっぱり子宮頚管が短くなっていて「2センチきれてるので入院」と言われるかもしれないよ。
そのときは、すぐ電話するから、リロの対応とか考えておいてね。

固まるパパ。


出来るだけ早く会社を出て買物をして帰って来てくれるし、リロの風呂も入れてくれている。

でも、やっぱりすっかり「入院しなきゃいけなくなるかも」ということは消し去られていた。

ま、妊娠している当事者じゃないし、男と女では違う。
無事、リロ入園式に出席できたから、安心したのかもしれない。
でもね、まだまだ先は長いの!よろしくお願いします。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

結果は、子宮頚管の長さは3.4センチでホッと一息!
ただ、日常生活のなかで、張りを感じる頻度は増えたので、次回は1週間後。

お腹の赤ちゃんは、相変わらず小ぶりなのだが、元気いっぱい。
NSTの最中も起きていて、お腹に巻かれたベルトやセンサーが気に入らないのか、蹴ったり、背中で押し上げたりしていた。
後でグラフを診た先生も「本当に良く動きますね」とポツリ。

パパとリロの協力の下、入院せずに、自宅安静が続けられることに感謝!!


スポンサーサイト

妊婦検診順調でよかったですね~。
すこあぽも4人目だし、毎回子宮口開くの早かったから、子宮頚管はいつもチェックです。すこあぽはまだ全然大丈夫だけど、ドキドキする気持ちわかりますよ~。すこあぽは里帰りする予定だから、出来るだけぎりぎりまで開かないで欲しいんですよ。お兄ちゃんの小学校もあるし・・・。でもろころこさんはもう34週か~、あともう少しですね。なんとか臨月入るまでは頑張ってもらわないとですね。

★ From すこあぽ
2007.04.29.Sun / 13:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちはー!
検診結果が良かったそうで…よかったです(^^)
検診中って、先生の一言一言にドキドキしてしまいますよね~。
私の次の検診はGW明け。今からドキドキしてます。元気に育ってて欲しいなぁ。

★ From 美雨
2007.04.27.Fri / 10:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

健診の結果がよくて安心しました^^
これからも無理せずのんびり過ごしてくださいね!
それにしても、もう33週・・・
やっぱり人の妊娠期間は早く感じます^^;
自分の時は「まだまだや・・・」って思ってたのになぁ~。

★ From めぇ
2007.04.25.Wed / 23:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

久々にきたら
もう34週なのね。
ゆっくりゆっくり過ごしてくださいね!

★ From 妻
2007.04.23.Mon / 22:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

fc2.の訪問履歴をたどってきました。
同じ6月出産予定の妊婦さんなんですねv-238
私は今は32週だから、ろころこさんのほうが予定日は少し先かな!?

上の子がいての安静生活は大変だろうけれど、
予定日まであと1ヵ月半ほど。
元気な赤ちゃんに出会えるのを楽しみに頑張ってくださいね。

★ From 四葉
2007.04.23.Mon / 09:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

結果は良かったんですね♪
これなら出産前後まで一緒にいることが出来そうですね。
男の人は、そのときの結果で満足しちゃうと言うか安心しちゃいますからね。
生まれてくるまでは妊婦だってことを忘れないでいてほしいですよね☆

★ From まゆみ
2007.04.22.Sun / 07:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

検診の結果がよくて安心しました。
パパとリロちゃんの協力に感謝ですね!
ジェンガ、買おうかなぁと思ってたんですよ!1人でも遊べるんですね。
うちも積み木だすと、ピタゴラ歌いながらドミノしてます~。
まったく一緒!!

★ From ユカチ
2007.04.22.Sun / 02:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

良かったですね!
このまま無事出産の日を迎えられることを祈ってますv
これからも妊婦生活最後の日までだんなさんには協力を続けていって貰いたいもんですね~
私もたまに「私が妊婦だと言うこと忘れてないか?」と思うことありますよ~
あれはちょっと寂しいものがありますよね。
お互い頑張りましょうね!

★ From まろすけ母
2007.04.21.Sat / 23:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

本当によかったね!!
頸管の長さもよいんじゃない?

私は来週健診なんだけれど
やっぱりドキドキ。

入院ってことが頭からはなれないよね。
それに最近張ることが多くなってきて
ウテメリン1錠でよいんだけれど朝と晩飲んじゃっているよ!!

その後の胸焼けはひえ~だけれど
それより張ってしまうのが怖くて・・・

でももうそろそろ張っても普通なのかな?って思ってます。

リロちゃんはおねえチャマになるのはどうなのかしら??

しかしりろちゃんっておとなっぽくない?
なんだか女性の色っぽさがあるような気が・・・・・・・
モテモテすぎないように今から注意ね!!

★ From たかぴょん
2007.04.21.Sat / 15:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

引き続き入院を免れてよかったですね。

やっぱり男性はすぐ忘れちゃうんですかね・・・。
うちもそうでしたよ。
生まれるまでは安心できないって言ってたのに。

それにしてもお抹茶をたしなむなんて。
苦くないんですかね~。
大和撫子になれますね、リロちゃん♪

★ From *mik*
2007.04.21.Sat / 11:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

検診結果が安定されているようでなによりです。
お腹の張りと相談しながらなのでまだまだ
大変だと思いますが安心しました^^

そうですよね・・・。
うちの夫も「嫁さんが妊娠している」ことを忘れたかのような
発言します。
本気で「1回代わったろか?」と毒づきます。

お腹のお子が元気なのは嬉しいですよね♪
モモん時もこうだったのか???と思うくらい
暴れられると嬉しいような痛くて辛いような感じがします。
ろころこさんはどうですか?

それにしてもリロちゃんのお抹茶好きは和むなぁ・・・うふふふ。

★ From あすか
2007.04.21.Sat / 08:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

