スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  歳をとりました(35週)  -  2007.05.03.Thu / 23:55 
20070503230249
ママ~お誕生日オメデトウ!!!(チョコケーキを食べつつ)

誕生日の前夜、風呂から出たリロが「もう一回寝たら、ママの誕生日?」
パパが風呂の中でリロに話してくれたらしい。

そうなの。良く知ってるね。どうして分かったの?

「ママが大好きだからさっ!!」

 可愛すぎる。幸せ~~~

翌朝、いつものように、浅い眠りの中でゴロゴロしつつ私の耳を触っている。
突然、目を見開いて「ママ!お誕生日オメデトウ!」
リロちゃん、ありがとう~~~

相変わらず安静の身だけど、自宅でパパとリロに誕生日を祝ってもらえた。
それが一番のお祝い。

さらに今年のパパからの誕生日プレゼントは、今だかつて無い高額商品!!
3万5千円なり~~

  ←  一日一回 励みになります

無いと困る絶対に必要なもの。

「メガネ」を買ってもらった。
レンズに傷がついていたけど「ま、いいか」と使っていた。
(パパには買い換えようと言われていた)

でも、ツル(耳にかける部分)が破壊したので、ようやく買い換える気になった。

パッと見は、今までのメガネとかわらないけど・・・ウレシイ!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

前回、子宮頚管の長さが2.2センチとギリギリだったので、GWのなか日に産婦人科に行ってきた。

<結果>
2.7センチ。
決して安心できる数値ではないけれど、とりあえず前回から多少は復活。

「もう、あと少しなんだから、とにかくゴロゴロしてて。
 上に子供がいても、それしかないよ。
 入院したらもっと大変なんだから。」

ハイ。とにかくゴロゴロすることを今週の最大目標にします。


今回は、パパが休みだったので、初めて一緒に産婦人科に来てもらった。
リロのときはエコーを見る機会が無かったので、今回、初体験!

プリントアウトした静止画だと、分かりにくいけど、その場で画面を見てると色々、わかるもんね。
ただ、残念ながら、顔の前に手と足があって顔は見えず。

「小さめ」と言われつつ少しずつ推定体重も増え、ようやく2000gを超えた。

それにしても、お腹の中でとにかく良く動く。
動きすぎで、体重が増えないんじゃないかと思うほど。
NSTのグラフを見つつ、先生も「小さいんだけど・・・元気やなぁ」


スポンサーサイト
テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児
-- --

ろころこさん、お誕生日おめでとうございます!!
大好きだからって。。もうたまんないですよね。
子供生んでよかったぁ~~~って思える瞬間です^^
ろころこさんもメガネ愛用者でしたか。私も家ではメガネです。
なんだか私も新しいメガネが欲しくなってきた~~(^_^;)
赤ちゃん、よく動くんですね。元気そうでなによりです!
ずっと安静も大変でしょうけど、あともう少し・・頑張ってくださいね。

★ From ユカチ
2007.05.06.Sun / 00:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お誕生日おめでとうございます♪
そして、子宮頚管の復活おめでとうございます♪

パパさんからのプレゼント、そしてリロちゃんからの「ママが大好き!」という言葉・・・
とても嬉しいですねi-80こちらまで幸せな気分になりました。

お互い、出産まで後もう少しですね!
健康な赤ちゃんが生まれてきますように!

★ From atsu
2007.05.05.Sat / 22:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お誕生日オメデトウございます!
リロちゃんの優しい一言、ものすごーく嬉しいですね。
あと少しの安静生活も、その言葉を励みに
乗り切れる気がしますね。

この時期に頸管の長さが回復するなんて
すごくないですか?
ほんと、あと一息のところですね。
無事に正期産に入りますように。

★ From *mik*
2007.05.05.Sat / 15:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お誕生日おめでとうございます!
赤ちゃんも元気なようでなによりです。出産まであと一息、お互いがんばりましょうね♪

★ From あや
2007.05.05.Sat / 10:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お誕生日おめでとうございます。
娘さんのお祝いの言葉、愛らしくてとても嬉しくなっちゃいますね!!
お腹のお子さんも元気ということで何よりです。
このまま無事に出産の日を迎えられることを祈ってます。
お互い身重の上での育児は大変ですが頑張っていきましょうね!

★ From まろすけ母
2007.05.05.Sat / 00:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お誕生日おめでとうございます!!
私と誕生日が近いんだなぁ♪
2.7センチに復活!良かったです(T‐T*)
赤ちゃんも元気で何より!!
ゴロゴロ今週の目標達成してくださいね!
子供からの「おめでとう!」って
とってもうれしいですよね♪
家族で誕生日を迎えられて
本当によかったです!!

★ From かいと♪ママ
2007.05.04.Fri / 18:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お誕生日おめでとう~☆
同じ5月ね^^
家族でお祝いできて良かったね~
リロちゃんももう少しでお姉ちゃんだね!
楽しみだね~
安静にしてるのも辛いけど、頑張って~

★ From のとり
2007.05.04.Fri / 16:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お互いお誕生日がちかかったのですね。
でもリロちゃんのお言葉・・・
なんてうれしい!!
そして涙がでちゃうね。私もそういう風にいってもらいたいよ~。
やさしいリロちゃんみたいになってほしいなあ・・・・

頸管ちょっと伸びたのね。
うーん
でも油断できないね。

でも赤ちゃんを信じてがんばろうね。
元気なのはすっごくうれしいよね。
私はあんまり胎動がない赤ちゃんなのよね。。。。
グータラ赤ちゃんみたいよ!

★ From たかぴょん
2007.05.04.Fri / 08:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お誕生日おめでとうございます!
そして2.7センチ・・・5ミリの復活もおめでとう!

パパの高額プレゼントもそうだけど、リロちゃんの優しい言葉に
小さめながらもよく動く元気な赤ちゃんの存在がなによりですね。
こちらまでほのぼのします(嬉)。

それにしてもリロちゃん、エプロン常設(?笑)なんですね。
うちもまだまだ食べるのヘタクソで手放せません(涙)。

★ From あすか
2007.05.04.Fri / 00:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。