  -  --.--.--.-- / --:-- 
  GW明けの幼稚園  -  2007.05.08.Tue / 19:05 
00-01-10_02-53.jpg 00-01-09_16-09.jpg

古い携帯をリロに渡してあるので、気が向くと、たくさん写真を撮ってくれる。
撮影モードにしてやると、あとは教えても無いのに、上手に撮って保存。
どアップのセルフポートレイトが多いけれど、寝ている私も撮られてしまった!!


GW最終日、リロの風邪も治まったので、急遽、パパの実家に日帰り。
リロは前夜からワクワク!!「新幹線でバァバとジィジのとこに行く~」

パパの実家には義妹夫婦と3月生まれのエスちゃんが居て、とても楽しかった様子。
そして、何をやっても許される・・・甘々で、やりたい放題の半日。

家に帰って来たら、ものすごくワガママ娘になっていてビックリした。
ま、とても楽しかったようで何より。

パパは・・・多分、結婚して以来、こんなに疲れたGWは無かったんじゃないかな?

とっても、とっても、ありがとう!!

  ←  一日一回 励みになります

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

GW明けの幼稚園は、ニコニコでバスに乗って行った。

私は・・・今年度初のお弁当でバタバタ。

昨年度は三番バスだったので、朝は9時15分(帰りは15時)。
今年度は一番バスなので、朝は8時8分・・・お弁当無しでも早い~~

かわりばえしない弁当だけど、寝起きの身体でノロノロ。

いつも朝食の準備はパパがしてくれる。
それに加えて、なかなか食べないリロに食べさせたり、朝の身支度までやってくれた。


そして、お弁当が始まったといっても、13時40分には帰ってくる。
帰ってくると、同じバスのYちゃんと1時間以上マンションの入口やホールで遊んで家に戻らない。

二学期は二番バスか三番バスがいいな!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
今週からさらに幼稚園が楽しくなった。
お弁当が始まったのに加えて、朝と帰りに園庭で遊ぶことが出来る。
(一番バスなので、帰りは遊べないけど)

今までも保育時間中に、数クラスごとに園庭で遊ぶ・・・ということはあった。
でも、新入園児が、ある程度のルールを守れるようになるGW明けまでは、年中・年長さんも園庭遊びが出来なかった。

待ちに待った自由遊び!!
そして予想通り、すご~く靴下、靴、ブラウスを汚して帰って来た。

・・・元気な証拠・・・


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
-- --

一番バス、早いですよね~。
うちは三便なので、朝は9時11分、帰りは15時11分です。
ちょうどいい時間でラッキーでした。
園庭遊び、これでもかっていうくらい遊んで、汗だくで帰ってきます。
うちも園に行くまであまり外遊びをさせてあげられなかったので、反動でしょうか(笑)

お弁当、毎日だと大変ですよね。
私なんて月1回でもヒーヒー言いましたもの(^^ゞ

★ From *mik*
2007.05.11.Fri / 12:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは
訪問・コメントありがとうございました!
私も遊びにきました^^
園庭で遊ぶの大好きですよね~
雨がふるとがっかりしてますよ^^;

★ From じゅんまま
2007.05.10.Thu / 00:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お弁当、お疲れ様です^^
自由遊び、楽しいでしょうね~!
うちも毎日全身ドロドロになって帰ってきます^^;
こんなに毎日制服を洗ってるの私だけかも~、なぁんて思う今日このごろです><

★ From めぇ
2007.05.09.Wed / 20:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すごい!!
携帯も使いこなしていて・・・・
女の子でも興味があるのね。
現代っ子ね!
私の姉も1番バスらしく
もうやだ~って言ってます。
行きは早く帰りも早いらしい・・・・

リロちゃんの行動ってとても面白くって興味ふかーく読ませてもらってますよ!!

★ From たかぴょん
2007.05.09.Wed / 15:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちも一番バスでーす。
しかも、おそらく3年間ずーっと一番バスのまま・・・
バス停まで少し距離があるので、毎朝家を7時50分に出てますv-409
小学校に上がった時、生活リズムがそのままだから楽なんだ!と自分を励ましてみたり^^;

★ From あかり母
2007.05.09.Wed / 10:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

リロちゃん携帯を使いこなせるなんてすごい!
モモは専らおもちゃの携帯で「使った気分」。
うちも古いの出たら(パパが機種変したら)面白いから持たせてみようかしら。

幼稚園バス、早いですねー。
うちは8:45、14:15です。
決まる前は暫定的に2番バス・・・10時前、3時半過ぎだったので
同じバスのママさんとごねました。
園とバス停の距離の関係で早いか遅いか極端で。
ちっこい赤子を抱えようとする我々にとっては
バスの時間ってかなり影響大きいですよね。
慣れたらしまいかもしれませんが・・・。

★ From あすか
2007.05.09.Wed / 01:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちも古い携帯を渡してあるんですが、好きなように撮っては保存しているようです。
最近では私の携帯を使って撮ることが多いので電話をかけられないようにロックしておかないと危ないです。苦笑
でも、子供の目線から見て撮ってるのを見ると面白いのもあって楽しいです♪
リロちゃん幼稚園が楽しくて仕方ないみたいですね!
うちも今行きたいなぁ~連発しています。笑
変わりにスイミングに行かせてるんですが、楽しくて仕方ないみたいです♪
この1年で行動の幅が広がればいいなぁ~って思います☆

★ From まゆみ
2007.05.08.Tue / 23:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

