スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  36週突破  -  2007.05.12.Sat / 04:41 
20070512044125
「子宮けいかんが短いので安静に」と言われつつ、入院することなく36週を迎えることが出来た!
バースプランを提出し、ウテメリンを止めて安静解除V(^-^)V

…と10日に健診を受けたら、まさかの転院のススメ。
お腹の赤ちゃんは、小さめと言われつつ、元気に少しずつ成長。
でも、この一週間でほとんど推定体重が増えていない。
33週程度の2100gで「胎児発育遅延」の状態。

出産予定の産院でも無事に産めるかもしれないけど、赤ちゃんのみ搬送になる可能性大。
ということで、最初から母子が一緒にいられるよう、かなり大きな総合病院二つをすすめられた。
「どこにするか、ご主人と相談して明日、朝一番に来て」

翌金曜日、パパは会社を休んで一緒に病院で話を聞き、転院先にも行ってくれた。

そして… ( ̄□ ̄;)!!予定外にそのまま入院。
赤ちゃんの様子を見るための一週間の管理入院。
そして先生の判断で、帝王切開等で出産となるかもしれないし、いったん退院して自然に任せることになるかもしれない。

とにもかくにも、私もパパも、もちろんリロにも予定外の入院。
リロは幼稚園。
診察が長引くことを想定して、初の延長保育。17時までに迎えに行けば良いようにしていた。
昼過ぎに入院手続をした上で、外出許可をもらって家に戻り入院準備。
二時間で、リロの服や幼稚園のこと等が最低限わかるようにして、幼稚園にお迎えに行った。

初延長保育で、包丁を使ったクッキングを体験。
お迎えはパパとママの二人…ということで、ものすごくテンションの高いリロを連れて病院へ戻った。

帰り際に『ママだけ病院』と伝えるまでは、同室の皆さんや看護師さんにも愛想を振りまき、ベットで遊んでいた。
一時間半ほど居て、病院食が運ばれて来たので、色々説明して帰ることに…

。°・(>_<)・°。大号泣
パパに抱き上げられ、リロの声は廊下の向こうに消えていった。

帰りの車でも泣いていたらしいけど、昼寝もせずに全開だったリロは5分ほどで眠りに落ち、そのまま家に運ばれたらしい。

土曜から、パパ方のバァバが来てくれる。
とりあえず、毎日の食事・洗濯・掃除の心配は無い。
パパ、リロの相手をヨロシクお願いしますm(_ _)m

ということで、モブログ更新中。
スポンサーサイト
-- --

入院となってしまったのですね・・・
でもリロパパさんのおっしゃる通り母子ともに元気な状態なら良かったです。
このまま大事をとって大切な出産に備えてくださいね!!
応援してます。

★ From まろすけ母
2007.05.13.Sun / 00:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ろころこさーん。
皆さん同様、心配です・・・。
予想外の展開に心の準備もできないまま
今に至っていて心身ともにお疲れでしょう。
1週間、気が気じゃないとは思いますが、
元気な娘さんを授かるための準備なんだと
割り切って突き進んでくださいね。
リロちゃんもパパさんも頑張って!!!
その一言に尽きます。

★ From あすか
2007.05.12.Sat / 23:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

入院生活、体はゆっくり休めるけれど、きっと気持ち的にはいろんなことが気になって落ち着かないでしょうね・・・
でも、あと少しです!ファイト!ろころこさん。
赤ちゃんと対面できるその日までがんばって~!

★ From あかり母
2007.05.12.Sat / 23:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

あ、ごめんなさい!!
間違えちゃった。あたしも36週でした・・・
もしかして予定日一緒なのかな??

★ From いわしっこ
2007.05.12.Sat / 22:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

久しぶりにのぞいてみたら・・・入院??
びっくりしてしまいましたv-390
でもパパさんのコメントを見ててもなんとか大丈夫そうで一安心。
とりあえず今は最後の休暇とでも思って少しでもゆっくりしてくださいね。

赤ちゃんが生まれたらいろいろゆっくりもできませんからね~

私も34週に入ります。
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね!!

★ From いわしっこ
2007.05.12.Sat / 22:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

訪問&コメントいただいた皆様、いつもありがとうございます。リロのパパです。

予定外の転院&入院となりました。
母体も元気ですし、胎児もNSTを測定すると活発過ぎるくらいのオテンバ(!?)ぶりを発揮しています。
ただ、推定体重が発育遅延の傾向を示しているため、大事をとっての転院となりました。

リロにとって初めてのママ不在の生活。昨晩は一回寝た後も1時間くらいで目が覚め、30分ほど泣き続けました。

その後はぐっすり眠り、今朝は4時半起き!?吹っ切れたのか元気にしてました。夕方には、ママから電話があっても
「電話おしまいにして!」
とパパやばあばに話をさせないほど。

ママにとっては安心しながらも複雑な心境のようでした。

リロママにも皆さんのコメントをお伝えできるようにします。またぜひご覧ください。

★ From リロパパ
2007.05.12.Sat / 21:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

順調に赤ちゃん育ってるかな?と立ち寄ってみたところ、大変な状態になっていたのでビックリ!してます。

リロちゃんのことも心配で、とても他人事じゃないように感じます・・・
私も毎回健診のたびにこのまま入院になったら・・・と、ドキドキしてます。
ようやく予定日まで10日ほどになりました。
ただただ、元気な赤ちゃんが産まれてくること願っています。
一緒に頑張りましょうね。

★ From ひなまま
2007.05.12.Sat / 19:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お久しぶりです。
入院大変ですね。
実は私も今、妊娠23週で先月妊娠糖尿のため入院してたんですi-182
リロちゃん多分急なことだったのでびっくりしちゃったんでしょうね。
家のこまめは何日も前から入院することを説明してたんで泣かなかったんだけど、前日に知恵熱を出しました。
子供って敏感ですよね。
元気な赤ちゃんが産まれること祈ってます。頑張ってください。

★ From こまめまま
2007.05.12.Sat / 16:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

36週まで良く頑張りましたね~。
入院になっちゃったけど、出産前のちょっとした休養がもらえたと思って、ゆっくり休んでくださいね。
リロちゃんと離れて、ろころこさんも寂しいですよね。
はやくお家に帰れるといいですね。

★ From aomama
2007.05.12.Sat / 15:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

急な入院ということで、今はとても心配な日々だと思います。
リロちゃんのことも不安だと思いますがきっとお姉ちゃんとして乗り越えてくれると信じて、ゆっくり安静に過ごしてくださいね。
無事に元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます。

★ From ぷ~
2007.05.12.Sat / 13:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

どうなったかな?と思って見に来て見ました。
入院や、赤ちゃんの様子とても心配ですね。。
無事生まれるまで、大変ですがお祈りしています!
元気で頑張ってくださいね!

★ From alone
2007.05.12.Sat / 11:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

一番恐れていた入院になってしまったのですね・・・。
リロちゃんも、心の準備ができてなかったからなおさら号泣でしょうね(T_T)

半年前のことを思い出してしまいます。
とりあえず1週間だけど、みなさん気が気じゃない日々を過ごすことになってしまいそうですね。
どうにか無事出産になりますように・・・。
リロちゃんもパパさんもばあばさんも、そしてろころこさんも、無理せず頑張ってくださいね。

★ From *mik*
2007.05.12.Sat / 11:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。