スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  ホッ!でもさびしい  -  2007.05.13.Sun / 19:54 
20070513195455
面会コーナーにて

ママ無し一日目は夕食も食べずに、大泣きして20時に寝たリロ。
夜泣きもせず、翌朝は四時半にパパを起こして、元気にコンビニに朝食を買いに行ったらしい。

土曜日、十時にお義母さんが病院に来てくれて、そこにリロとパパが合流した。
二時間居て、帰る時に「ママも一緒に~」と言ったけれど、泣くこと無くすぐに「バイバイ」

夕方にパパと電話で話していても「かわる~」ということも無し。
それどころか「早く電話おしまいにして!」
あんなにママっ子で、急な入院でどうなるかと心配していたのに。
いや~良かった!ひと安心。
(T_T)でも、かなり切ない。

日曜日、寝起きは悪かったようだけど、元気にニコニコで面会に来てくれた。

私は充電気分で抱っこしたいのに、リロは面会コーナーのブロックに夢中。
「リロちゃん、抱っこさせて~」
「今、ブロックで遊んでんねん」

病院から帰る時になって「ママが居なくて寂しかった」
「ママと一緒に帰りたいの」と嬉しい言葉。
でも涙が出ることは無い。
「車に美味しい物があるから」という言葉で、結構すんなりバイバイ。

成長するものなんだな~
そして、子どもの成長って寂しいものなのね。
スポンサーサイト

体調はどうですか?
入院となってしまって本当にびっくりです。
なんだか同じような状況だったのでとっても心配してます。
でも赤ちゃんのためだしね。
もう少しの頑張りで逢えるしね。
そんなことを考えれば平気かな?
でもリロちゃんもえらいね。
子供なりにすっごく頑張っているんだよね。
でもこうしておねえちゃんになるって自覚が目覚めるかな?
それとも出産した後はママにすっごく甘えたがるかもね。

それにとってもやさしい旦那さまなのですっごくうらやましいですね。
とっても協力的だし・・・・
素敵なパパなのでしょうね。

お互いあと少しよ・・・・
ファイト~!!

★ From たかぴょん
2007.05.14.Mon / 15:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、強いなあ。
うちの娘は病院の出口で大号泣でした。
それはもう全館に響き渡るかのよう・・・。

出産を終えた後は泣きはしないものの、
一度も面会中に笑顔を見せることは
ありませんでした。

泣かずにいるのは、ろころこさんに心配をかけまいと
頑張っているのかもしれませんね。
これでもかってくらい褒めてあげてくださいね~。

★ From *mik*
2007.05.14.Mon / 11:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

何となくろころこさんの気持ちわかるなぁ。
実は今日(あ、もう昨日か)、体調悪くて産婦人科受診したの。
で、モモを夫の実家に。
最初「モモも行きたーい!」って言ってたのに
あっさり実家庭にいるダンゴ虫に夢中で・・・。
パパとママはダンゴ虫以下ですか!って(苦笑)。
2時間後に迎えに行った時は昼食のうどんを食して
満足げでした。

それにしても慣れない入院生活、ろころこさんも
パパさんもリロちゃんも大変ですね。
ゴールは見えてきているとはいえ。
でも皆さんおっしゃるとおり、元気な次女ちゃんを
お迎えする大切な時期だから、ろころこさん気持ちもゆっくりとね。

★ From あすか
2007.05.14.Mon / 00:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

予想外の入院にはびっくりだね~。でも何かあってからでは遅いから、出産に向けて準備万端整えた方が安心だもんね。それになんとか36週まで頑張ってきたんだから、お腹の中の赤ちゃんもあともう少しすくすく成長して欲しいね~。
リロちゃんはお姉ちゃんになったね。心配していた親の方が淋しかったりするよね~。わかる!わかる!うちもさ、3回出産で入院したけど、2才だったスカイも1才3ヶ月だったコスモもあっけなく「バイバ~イ」って帰っちゃうんだもん。ちょっとは「ママ~」って泣くかと期待?しちゃったりしてたのに・・・。皆帰った後病院でひとり残されたママの方がすごく淋しかったりするんだよね~。でもひとりでゆっくりできるのも入院中だけだよ。出産にむけて心身共に準備しておかないとね。
パパにはもうしばらく頑張ってもらわないとね~。それにしてもリロちゃんのバス1時間以上も早いとかなりきついよね~。うちは遅いほうだから朝は9時38分バスなの。でもスカイは7時半には家出るんだけどね。朝が苦手なすこあぽにはのんびりな方がいいんだけどな~。ろころこさんもしばらくモブログになるね。元気な赤ちゃんと会えるのもあと少し。頑張ってね~。

★ From すこあぽ
2007.05.13.Sun / 20:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

